お久しぶりの・・・・・・リラマルパパです。
写真は自作ツイータースタンド。
音場を少し上げようと作りますた。
若干上がり気味で、高音のキンキン感もなく
まあ、最近にしては成功作と自画自賛して・・・・・ます。
コワイ人の評判も悪くないからいっか・・・・・
リラ、マルともに元気にしています。
リラは体重が5キロの大台に乗りそうな・・・・・
巨大ネコと化して・・・・顔は小さいのに・・・・お尻が大きいので
顔が隙間を通ってもお尻で引っかかる・・・・それって・・・・ネコじゃないような・・・・・
マルは体重をいつも一定に保ち、幼児化の一途をたどる・・・・
準巨大ネコ・・・・・・
近況報告など・・・
うちの子は、先週無事に??4回目の車検をとりました。
いつもの○阪スバ○で、総額約12諭吉さんでした。
内容は
税金諸費用、車検点検一式、オイル交換、ブレーキフルード交換、ラジエータ液強化
等、必要最低限で受けています(半年に1回定期メンテうけてるからね)。
懸案だった、フロント3面に貼ってあった透明フィルムですが
当初、剥がして欲しいとサービスよりいわれました。
そのときに、『陸運事務所からお墨付きをもらって欲しい』となんと○阪すば○さんはのたまわれて
私の方で近所の陸運事務所で確認することになり
調べてみたら、道路運送なんたら法でちゃんとフロント3面は70%以上の
過光率があれば、問題ないと・・・・・機械あれば計ればいいやんの世界ですた。
で、無事に剥がさずに車検もとおりました。
が・・・・・車内を見ると・・・・交換した発炎筒がころがってるし・・・・フォグランプのスイッチは
外したまま・・・・
電話で聞くと、発炎筒は『普通の燃えるゴミ』で処分してくださいとのサービスの回答。
スイッチは、フォグランプを外してあるので車検の際にフォグランプがないのにスイッチが
あるのはマズイらしく??個人で外したことになっていて取り付けも個人・・・ってことらしい
よくわかりません・・・・。
そのときの代車は新型インプレッサのセダンwwww
インプレッサ・アネッサ?名前忘れた・・・・2.0のSOHCエンジン搭載車、FFですた。
大きさは体感的には一回り大きいって感じ~数値を見たら1740だから
うちのこと一緒じゃん・・・フェンダーが出てるだけだけど・・・・・
取り回しは、慣れてないので大変ですた、後方視界は最悪でバックモニターが無いと
怖いです。(バックモニター標準で付けろよw)
エンジンは車体が重いようで、軽快感はうちの子の方が上で、静かさは新型が
遥かに上でした・・・って当たり前か・・・
装備もパワーシート付いてし、中も広いし、ATのシフトゲージも使い易いし
なかなか良いのでは・・・・これで2.5のNAなら尚もよし・・・・
これならターボモデルに乗っても良いかなと思う今日この頃・・・・
(とてもトヨタの車と間違えてしまったと、口が裂けそうになったら言ってしまいそう・・・・)
でもね、後ろ姿ね・・・すごく好みですた・・・GCインプレッサ思い出した・・・・
全然似てないけどwwww
ついでに新型レガの試乗感想。
2.5のターボモデルのAT車。
車体・・・大きい、中そこそこ広い、天井高い、静か、車体重い、ターボが効けば
らくらく、デザイン・・・好みがあるので割愛します・・・・・・
あと、今更になって営業をかけてきてます・・・・・・・まあどうでもいいけど
次回・・・・・いつ頃だろ・・・・更新・・・・
Posted at 2009/09/06 12:51:48 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記