• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モジャホールディングス代表取乱役のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

やっちまったなぁ~!?

やっちまったなぁ~!?

勢い余って、595コンペの中古極上アロイホイール買っちまったぜ!ww

ちなみに、サベルトシートも

ww

こんなに買っちまったら、もうトゥインゴ3GTへの
乗り換える計画は座礁だね(笑)

さて、来月も稼がないとな…
Posted at 2017/09/24 18:10:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

カングー他、試乗

カングー他、試乗ルノーディーラー行って試乗

キャンプにカングーが間違いなく良いだろうと

とりあえずどんなもんか1200ターボ 6MTの試乗車を乗ってみた。

以前、1600 4ATに乗って非常にがっかりした記憶があり(足回りフワフワ、重くトルク不足でモッサリしすぎて)

1200ターボ 6MTなら大丈夫だろうと期待していたが、う~ん、普通・・・

足回りは1600 4ATと変わらないからやはりフラツキが気になる・・・

結局の所、車重は重いからやはり走りはこんなもんなんだろうなと。。。

ちょっと3速まで頑張って引っ張らないと、3人乗車でも鈍臭さは否めず・・・

試乗コースも国道なので、もう少し足を伸ばしてワインディングを走らせてもらえれば

コイツの真価もわかるかなぁと思うけど、ちょっと新車で300万出して買おうと思えなかった・・・

中古で総額150万位のが出てきたら、レッドポイントで足回り交換と

コンピューターチューニングして130馬力、トルク21k位のセッティング
(キャプチャーだって標準この位のセッティングだし)

にしてもらえば

満足できる車両になるんじゃないかなと思う!






んで、ルーテシアRS

これはこれで楽しいね。MTが無いのが残念すぎるけど・・・



見積もり作成時間の待ち時間消化に、おまけでトゥインゴ90CV 6DCTにも乗ってみたけど・・・



これイイ!!!





全然~期待していなかったし、全く眼中になかったんだけど
めちゃ軽快に、しかも加速感素晴らしい!!
チンクのようなシングルクラッチじゃないから、シフトチェンジも電光石火そのもの!

このエンジンは、以前試乗したルーテシア5MTだと、なんか物足りなかったんだけど
1t切っているこの車両でRRだと、素晴らしく相性が良いね!!!

6DCTだけど、MTモードで自分で操作すれば意外と楽しく乗れる
自分はMT乗りたいけど、奥さんがATしかダメ・・・って家庭であれば
このトゥインゴ3はおすすめだと思う。

いや~、一番期待していたカングーに期待を外されて
まったく期待していなかったトゥインゴ3に期待を裏切られてしまい
トゥインゴ3が欲しくなりましたわww


んで、トゥインゴGT 出るって情報もしっかり頂き、見積もりも取ったけど

並行輸入している所よりも安く!しかも安心も付いてくる(メーカー保証)

限定200台、カラーはオレンジのみ 5MT?(6MT?)どっちか忘れたけど
MTオンリーでの車両との事で

これ買っちゃうしかねぇんじゃねぇの??ww


で、一応チンクSの下取り査定出してもらったら・・・100万円にもならねぇ・・・ww
無理!そんな金額でうちの子は出せません!




まぁ、試乗して満足したので煩悩と欲は消えました(笑)

まだまだチンクを大事に乗っていきますよ










Posted at 2017/09/17 17:43:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月06日 イイね!

走行距離

走行距離
Posted at 2017/09/06 09:14:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月01日 イイね!

急きょ出張

急きょ出張めんどー!
談合坂でパンを食らう
Posted at 2017/09/01 10:15:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

キャンプカーww

キャンプカーwwAZスティングレーは
我が家のキャンプカーとなり大活躍ww
さすがにオフロードはヤバかったけどね(笑)

Posted at 2017/08/15 20:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっちまったなぁ~!? http://cvw.jp/b/2025281/40465594/
何シテル?   09/24 18:10
長野県某所に存在しております。 みんカラは、情報収集と個人的なレビューを 気が向いたときに書き込む自己満足ツールとして 使っています。 オフ会とか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お友達

1 人のお友達がいます
フェリアムフェリアム

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンク (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
当時、トゥインゴGT買ったばかりなのに ディーラーへ試乗に行ったら・・・エンジンが楽しく ...
モトグッツィ V7 ストーン ぶいなな (モトグッツィ V7 ストーン)
GRISO1100から乗り換えで購入しました。 お手ごろな価格でモトグッチに乗れるバイク ...
マツダ AZ-ワゴン AZスティングレー (マツダ AZ-ワゴン)
仕事用ニューマシン マツダ AZワゴンRスティングレー! 県内の中古車屋で、ひっそ ...
ホンダ VTR250 ぶいちゃん (ホンダ VTR250)
インジェクションVTRを購入! バイク屋に車検上がりのV7を引き取りに行ったら 中古車 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.