• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふく王のブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

7月16日 三愛〜そば〜高森

この日は久住〜阿蘇  涼しかです。

待ち合わせは三愛のレストランなんですが、写真なし。

いきなり、そばやさん。

この日は、いつもの夫婦2台と初めての同行者の4台

そばが食べたいとのことで、先日、テレビを見て気になった蕎麦屋さん

出川哲郎の電動バイクの旅で出てきた、蕎麦屋さん。”そば処 ゆう雀”




実は、味はあまり期待してなかったんですが、美味かったです。10割そばというやつがおすすめです

ね。確か、”オリジナルのゆう雀セットのようなもの?”を注文したんですが、具の鳥が私は気に入り

ました。ここは、また行きたいところですね。

それから、この日は帰途に付くんですが、最後の休憩場所は、南阿蘇のローソン


ここでは、なんと、いつものメンバーのウサギさんチームに遭遇


この日は164㎞  これまたちょうどいい距離

無事に帰れて感謝





Posted at 2017/07/18 09:41:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

7月15日 阿蘇、竹田方面 やっぱ夏は阿蘇ですよ

久しぶりにツーリングネタです。

前回のツーリングネタは、F650GSのときですね。

15日 距離 180㎞

夏はこれぐらいがちょうどいい。

走って、休んでなんですが、休みが永いんですよ。この日は2台で・・・

いつもの場所に止まり・・・南阿蘇の俵山トンネル出てすぐ

あんまりこの角度で撮ってないですもんね。

次に待ち合わせ場所 産山牧場です。


この日に一緒に走った方は、なんと、大型最初のバイク BMW R1200 nine T (新車)ですよ。

羨ましか・・・

それで、最初の目的地は、竹田の57号線沿いの、”cafe Slow Beat"


なんで、ここになったかというと、実は、平日にオイル交換した後に、グリーンロードをちょこっと走っ

て知り合った方が、この店のオーナーだったんですね。店の前にあるオーナーにDUCATI 


バイクの下から怪しげな足がみえますね。愛犬君が涼んでます。
初めて伺ったんですが、気に入りました。

寛げます。ランチもうましで、この日は、なかなか、普通では食べないドリアとしました。

場所は、”道の駅 すごう”から竹田方面に向かって直ぐで、左側になります。


次に向かったのが、同行者の知り合いのこれまたカフェ。こちらは南阿蘇にあります。


これを頂きました。


15日はこれくらい。

無事に帰れました。

※下りの道で途中、エンジンが止まりそうになりましたね。

なんか、ガソリンが行ってないような現象。

キャブかな・・・様子見


Posted at 2017/07/18 09:25:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

オイル交換の準備

現在、オイルはゼファー購入後、1度しか変えてない。

そんなに走行乗っていないんです。これまでは、ガンガン走っていましたが、

2台になりゼファーの走りは少ないです。

それで、前回のオイルはこちらです。


これも悪くはないのですが、ネットで調べていると、空冷にいいと書いてある下記を購入。
ケンドールGT-1 20W-50


すぐに交換したいところなんですが、前回の交換からまだ1000㎞程度なのでもう暫く我慢

あまり、投稿記事がないオイルなのでクラッチの滑りが気になるところですが、

試してみたいと思います。

オイルというのは、高いからいいというのではなく合うか合わないか?らしいので楽しみです。

交換してからのインプレはまた投稿します。



Posted at 2017/07/08 23:02:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

久々の投稿ですわ

いや、これまたご無沙汰しておりました。

前回の投稿から非常に環境が変わりました。

バイクが1⇒2台

外車⇒国産

という事で、最近はソロでのツーリングばかり。

7月1日には、由布院の別荘地に行ってきました。
(別荘なんてもってないですよ)

● コースは往きは、
熊本市市内⇒
矢護川⇒
ミルクロード⇒(この矢護川~ミルクロードというのは、まだ地震の影響でミルクロードは混雑するため)
小国⇒
由布院  

・まずは、小国での1枚


・別荘の集落から由布岳を望んだ1枚


・そこにはなんと野生の鹿が


・由布院の田園から由布岳


●復路は、
由布院⇒
やまなみハイウエイ⇒
牧ノ戸峠⇒
大観峰⇒
熊本市内

・牧ノ戸峠です。久住山の登山者が立ち寄ります


最近、ソロが多いんですが、気軽にいろんなところに立ち寄れてマイペースで乗れるので、
私には向いているようです。1日の走行は200~250㎞程度は私にはいいみたい。

そうそう、ゼファーって燃費こんなもんですかね?
前のF650GSに比べて相当に悪い。
これがキャブ車というものか・・・・

でも、乗ってて楽しい、音が気にっています。

Posted at 2017/07/02 23:46:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!

久々です。ツーリング投稿

最近、ツーリングネタはご無沙汰でしたが、ツーリングに出かけていなかったわけではないのですが、ただのさぼりです。
久々にツーリングネタを

昨日、微妙な天気の中、何と6:30出発のツーリング。

集合場所までは、25㎞弱あるので、5:50に家をでる。

どんなに、朝早かろうと、私がやるべきことはやって出掛けないと、今後に影響する。

それは、犬の散歩と飯であるが、犬にしても、夜も明けないうちから散歩に連れまわされ、

ご迷惑な話だと思いますが・・・

さて、昨日のメンバーは写真の6台、向こうに2台見えますよね。

そういえば、内3台は250でしたね。

そして、向かったのは、シン・ゴジラの藁でできた飾り物見物に、福岡の筑前町の公園です。


ここでは、毎年、何かの藁の展示がされているようです。
昨年はイノシシだったと思います。

実は、私は昔からゴジラの映画一度も劇場で見たことがないんですね。

ここで、北九州からの2台が加わりまして8台に。

それから、向かったのは、笹栗にある”九大の森”。

話では、15分でつくとのことでしたが、下道で筑前から笹栗までそんな時間では当然つかない。
50分はかかりましたかね。

案内で、ここにある“ヌマスギ”見物
あまり見られない杉珍しい杉。


今は色づきがいいです。これって紅葉なんでしょうか?
これは一見価値ありですが、あまり、教えると混雑するやろな。

ここから、また、引き返して、次に向かったのは玖珠
それも、下道・・漸く昼飯にありついたのが14:00頃だったかな。
朝も早かったので腹減ってましたね。

そして、最終目的地の、伐株山(きりかぶさん)。
私は知らなかったのですが、この山の童話があるらしい。
知りたい方は、ネット検索で調べてください。

ここには、有名なブランコがあり、パラグライダーをされている方も多かったですね。

生憎、ブランコは人が多くて写真の掲載が難しかったので、こちらもネットでお調べください。

ここからは、いつものコースで帰りましたが、

それにしても、この日は、帰ったのが17時過ぎていたので、丸一日遊ばせていただき、

無事に帰ることができました。

また、走ります。 

・・約350㎞の走行 下道ばかりで350㎞なんで結構疲れました。

途中に福岡の街中もあったのでね・・・

・・・・思うに250CCのバイクが3台だったんですが、このくらいなら、

そのクラスでもいいんですね。考えよう・・・・



Posted at 2016/11/21 23:02:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

ふく王です。よろしくお願いします。 (福岡出身、犬の名前 ふくまる) ◆ せんべい ■ アイスクリーム ★ 愛犬 ?  寝ること、弄ること ◇ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

下廻り錆び対策(9/10・9/17・9/18作業) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 21:36:49
10万キロ 冷却水交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 09:23:31
オイル交換【46900km】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 09:11:40

お友達

こちらにきて日も浅く、バイクの運転も下手くそですが、
お近くで、一緒にツーリングに行って頂ける方を募集しています。
お気軽の声をかけてください。
72 人のお友達がいます
norakuro60norakuro60 * うるぐすうるぐす *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * あるごるあるごる *
KZれーしんぐ。KZれーしんぐ。 * mini417mini417 *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック イチさん (BMW 1シリーズ ハッチバック)
前車のMINIを買う時は”これは永~く乗るぞ”と気合こんで購入を決意。 長距離にはちょっ ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
これまでのBMWF650GSは、非常に気に入っていたんですが、いろいろ思うところがあり、 ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
F650GSを手放し、ゼファー750と2台体制となりました。もちろん、中古での購入ですが ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW E46 328Ciに乗っていました。 以前、E90を2台乗り継ぎ、やはり、BMは ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.