• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

さようなりスカ32gts

さようなりスカ32gts 人間なんて、しょーもないものやんか・・・

ひとえに、人は勝手である。
生きることそのものが自分都合に他ならない。

現代に於いて、人は生きるだけで常にコストが発生していることを自覚せざるを得ない。

哀しいかな車は、現在それに加担するものの一つになっている。


いやードリフト楽しかったです。
僕がもう少しお金持ちなら、もっと楽しかったはず。

あんなに気持よくタイヤを消費する体験なんて他にないんじゃないでしょうか。
それから、すべる車を自在にコントロールするのがあそこまで大変とは思いもしませんでした。

後輪すべらすだけなら誰でもできるのです。
1速に入れてハンドルをめいいっぱい切り、5000回転以上回すだけ。

その先の思い通りのコントロールが、実に難しい、難しい。


買った直後はパーツの多いシルビアとか180にすればよかったかなぁ・・・とも思いましたが
重さがあるゆえに挙動が安定してる点や、ふとした時のデザインの素晴らしさを再認識したり
トランクの積載力が意外に高かったりと・・・いろいろ見直した面もありました。


とりあえず、時間がない。治す時間がない。かまってるとお金はすぐなくなる。
てなわけで今後、当面はYRV1台になります。


ドリフトは楽しい。ただし安全に、お金をかけずに練習できるところは、とても少ない。以上。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2010/10/30 02:36:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 10:17:35
面白いんですけど、お金掛かりますよねドリフト。

のめり込んでいる方々は、ボロボロのクルマで多額の借金抱えながら続けてたりしますし(汗)

ドリフトは逃げませんので、とりあえずは一時休止でいいんじゃないですか(^^)
コメントへの返答
2010/10/30 23:53:38
そうですね~面白いんですけどね~。

もっと安い車で楽しめればいいんですが、正直どうにもならないようで。もう、軽で雪上ドリぐらいしか選択肢がないというか・・・

ドリフトが歩み寄る日を待つとします(笑)
2010/10/31 01:53:28
ドリフト,普通じゃあり得ないような所が消耗品だったりしますからね.モータースポーツの中でもお金がかかる部類の競技だと思います.確かに面白そうではあるのですが…

大丈夫です!n//aさんの手元にはまだYRVが残ってます!(´∀`)
コメントへの返答
2010/11/01 01:21:41
ありえないことは、やっぱ面白いです(笑)
かつてムーヴで、雪道にてサイド引いて360度方向転換したのは良い思い出でした・・・(遠い目)

YRVはまだまだ走りそうです。
今後にご期待下さ・・・い?(謎)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近滋賀県がおかしい。最高。 https://www.youtube.com/watch?v=Bp_JCOWYorA
何シテル?   03/27 23:19
人と車の出会いって 実はせいぜい100年ぐらいみたいですね。 てことは、まだまだ進化するんでしょう。 なんだか未来が楽しみですよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

”フェラーリ”という車に乗るという事。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/12 17:19:20
なんで周りは俺をイラッとさせることばかりするのか(--;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 09:02:18
老体。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 22:20:37

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
本当に突然買いました。理由はクリーンディーゼルを買えという親の意思です。僕の選択は車種と ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
足用~いじり用に、友人と共用で所有。 ミラはこのデザインが一番お気に入りです。程々に角 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
YRVと入れ替えで購入。 走りか、ユーティリティかで迷った結果 両方を選びたくてRVRを ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
RVRから、通勤車としてダウンサイジングして軽に。これで通算3台目のダイハツ。ガソリン高 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.