おはよ-ございますっ!
昨日、帰宅すると ついに レールが、届いておりましたっ!
これで、とうとう 純正のラグジュアリ-シ-トとも
おさらば だっ!(大笑)
速攻で、夕飯を流し込み、Myガレ-ジに Go!
すでに 両側のシ-トは、外してあるので、
まずは、運転席側から、チャチャっ と 1時間半で、取り付け完了っ!
(詳細は、後日、アップします)
こんな感じです。
う~ん。 なんて、ステキっ♪
スゲ~ いいじゃんっ!
(夜だったので、写真が、雑で、すみません・・・。 これも後日、アップしなおします。)
内装が、グッ っと レ-シ-になりました。
ブラックアルカンの内装や オレンジステッチとの 相性も バツグンっ♪
しばらく、見とれて しまいましたよ・・・。
さっそく、試乗だっ! っと乗り込んでみると
んっ! スコンっ!
ケツが、サイドの立ちあがりに ワンタッチしてから、ストンっ と座れた・・・。
キョトン。 って感じ。
あれっ? ポジションが、決まってるっ!
っというか、逃げが ゼロなので、座ると ポジションが、決まるのか。
E82、E87 に レカロをつけると ドア側に20mm オフセットがズレるが
レ-ルを加工して、10mm に修正。
シ-トレベルを上げれば、オフセット 0mmは、可能だが、
とにかく 下げて付けたいので、とりあえず、これで、様子見する事に・・・。
(このあたりも 後日、詳細は、アップしますね。)
座ってステア位置を確認すると 確かに 若干、ステアが、右かな・・・。
クラッチを踏んで、スタ-トボタンを
ON!
『グァゥ アウンっ♪ ゴォゥ----・・・・。♪』
いつもより、やる気な 音に聞こえる・・・。
いやっ フルバケが、オレを やる気に させているんだっ!(炎)
首都高に いこっと♪
気づいた点①
ポジションを3~4センチ下げたのだが、コレっ コレっ って感じ。
ようやく Z3と 視界が、同じに・・・。
②:クラッチが、踏みやすいっ!
クラッチを踏んだ時、背中が、固く逃げない為、スコっ と踏める。
③:シフト操作が、しやすく なった!
1Mは、シ-トポジションが、高いわりに シフト位置が低い為、
シフトノブの頭を上から持って、シフトチェンジしていたが、
ポジションが下がった為、シフトを横から、握る感じになり
スゲ~ 気持ちいいっ!
④:その他のポジションも 良くなった。
ドアに付いているヒジ乗せ? の位置が、低くシックリ きてなかったが
こちら側も バッチリ決まったっ!
⑤:加速時に 固いレカロが、ダイレクトに腰を押してくるので
加速感が、直に伝わってきて、これまた 気持ちいいっ!
⑥:車の足廻りの動きが、ほんとに 良く分かる!
他人にブログにフルバケにするとサスの動きが、良く分かる。 とか書いてあって
正直、そんなの わかるかよっ! って思っていたが
ごめんなさい・・・。 こういう事だったんですね・・・。
車の動きが、ケツにダイレクトに感じるので、足廻りの情報(インフォメ-ション)が、非常に正確に伝わってきます。
(夏休みの箱根出撃で、3Dの脚を 目一杯、固くしたままなので、正直、ダイレクトすぎて、このままでは、ちょっとツライので、少し 軟らかくしないとな・・・。)
⑦:コ-ナ-が、マジ、ホントに 超スーパ-気持ちいいっ!
どんなに高速で、コ-ナ-に入っても、姿勢が乱されないので
怖くないし、ほんと楽しいっ!
⑧:空を飛ばなくなりました。
23~24キロ?(笑) で、走行時、道路の継ぎ目に乗ると ラグジュアリ-シ-トによって、体が上下してポジションが、ズレて、ステアは、ブレルし アクセルも、ブレルしで、マジ 死ぬ思いを何度もしたが、これも 大丈夫っ! ず~と 道路に張り付いている感じで、体が空を飛ばなくなりました。
ま~ とりあえず、こんなとこでしょうか・・・。
夜中の2:30に 帰宅すると 今夜の走行距離450キロっ!
マジ、夢中で、走りました。
こんなに楽しい車に乗ったのは、初めてです。
今夜も出撃だな・・・。
こんなに走りが良くなるなら、
どこぞのGT4、納車待ち
の方みたいに Mだけでも OPで、バケット設定があっても、いいのにな~
さて、問題の10mmオフセットですが、運転中は、ぜんぜん 気になりません。
流してる時に 気にしだすと なんか 気になってきます・・・。
しか~し、今朝、Z3で通勤中に ふと オフセットを確認すると
んっ? ステアが、10~20mmオフセットしてんじゃんっ!
これは、私のクセで、体を左にネジッて運転してるから、そう感じるのか?
みなさんも ぜひ、確認して頂きたいのですが、ブレ-キを踏んだ時って
右足とステアリングが、センタ-にきませんか?
っで、通常、左足は、ちょっと開いて、フットレストに乗せると・・・。
ほらっ ポジションが、若干、体が左にネジラれませんか?
さらに 右手を前方に伸ばして、シフトチェンジすると さらに 左にネジレるし・・。
八王子や横浜の レカロの有名店によると車種別で、ステアとのオフセットだけではなく
各ペダル位置との相性も 関係してくるので、自分で、どこで、良しとするかだと
言っていまし、現状、私は、このままで、満足してます。
違和感も ゼロ と言っても いいという レベルです。
ただ、フルバケにして 14時間しか経っていない初心者なので、
今後、感じる事が、変わってくるかもしれないので、その都度、アップしていきます。
取り急ぎ、ファ-ストインプレッションでした。
車好きの みなさ~んっ!
フルバケ ちょ~ 気持ちですよ-♪