車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月02日 イイね!
今年は良くも悪くも荒れそうだ。

この年末年始、いろいろありすぎて、特に予定を入れたりしていないのに、疲れ切っております。

まずは年末
27日に母の叔母が亡くなり、30、31日に通夜と葬式からの娘と2人で体調を崩し39℃でダウン。
年明け、熱は下がるものの調子は上がらず、寝正月。
2日、娘がやっと復活するもだるさが残り私は昼寝。
からの携帯のバイブで目覚めたらFORCEの仲間のJERSEYさんが突然来訪(笑)
からのインフルエンザで姉貴が救急車。

目まぐるしくて熱が出そう(; ̄ェ ̄)

休み…
予定入れずにのんびり洗車して、ステップワゴンのホーン交換とかダラダラやって、暇だったらディズニーとか思っていたものの…
なんもできそうにない(; ̄ェ ̄)

残り2日の休みは休めるのかしら…
Posted at 2017/01/02 22:15:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言
2017年01月02日 イイね!
あけましておめでとうございますm(_ _)m
新年早々ガンプラスタートです(笑)

まずは頭部の加工です。



このシーン。
ビルドストライクとの戦闘でマスクが破損し通常のガンダムマスクが露出。
これを再現したいと思います。



左が未加工。
頬当てが一体成型なので切り離し、側面パーツに接着します。


加工前の頭部。

加工した頬当てに余剰扱いのレッドフレームのマスクを組み合わせ…

こうなります♪

なかなかのイケメンさんです♪

MG戦国アストレイはベースのアストレイが良くできているので基本いじる部分はないのですが、このマスクと粒子発勁再現ができないのがちょっと残念。

手もなんとかしたいなぁ(笑)
Posted at 2017/01/02 08:39:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | MG製作
2016年12月31日 イイね!
長く続けいろんな方と知り合ってきましたが、今年も様々な方に出会い、いろんな経験をさせていただきありがとうございます。


この年末はなかなかハードで、締めが両親含め大変お世話になった方との最後のお別れとなってしまいました。

疲れが出たのか今は娘と2人で体調を崩し、2人で39℃の熱でダウンしております(; ̄ェ ̄)

この程度の熱でダウンとは私も歳を取ったなと実感するのは2016年が3回目の年男だからでしょうかね(笑)

これからも車と関係ない日記中心かもしれませんが皆様、よろしくお願いいたします。
Posted at 2016/12/31 23:13:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事。 | 日記
2016年12月25日 イイね!



ザクVer2.0 の関節等を一部流用しつつ、大部分が新規のサイコ・ザク♪
作り慣れた構成と適度に新規パーツがあり、結構サクサク♪

Ver2.0と比較するとすねが長くなり頭が小さくなった今時のプロポーション。

関節はシーリング使うかなぁとは思ってますが、頭部、腰、足の動力パイプは2.0等から流用してシーリングからパイプにしようかと…

試しに頭はシナンジュの腰のパイプを流用。
ちょうど良さげ♪
Posted at 2016/12/25 19:37:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | MG製作
2016年12月19日 イイね!
実名で晒そうかと思いましたが、さすがに大人としてそれは大人げないのでやめることにして・・・

今朝、出社前に実家に立ち寄ると、トヨタからの大きい封筒が目に入りました。

父の友人のトヨタの担当から父宛のモノでした。

この父の友人、前々からどうかと思う部分が多々ありましたが、今回さすがにおかしいと思って書きます。



中身はカタログと見積もり風メモでした。

私の感覚ですと、見積もりというのは客からの依頼で作成するものだと思います。

ホンダの私の担当の友人はお勧めの車ありますよって連絡はしてきても、見積もりは目の前で作ってくれます。

コレが普通だと思っていたのですが、この人は違うのでしょうか・・・



ざっと目を通してみます。

値引き等は一切ないようです(メモだからか?)。

しかも60代も半ばの人に進めるのに96回ローンです。
8年ローンとは恐れ入ります(;´・ω・)

どういう神経をされているのか、徹底的に追及してやりたい気分です。


さて、この担当。
私がどういう事を見て、どういう風に私が感じたか書いてみたいと思います。

最初に「?」って思ったのは我が家のまだNOAHがあったころです。

リアバンパーを破損したのの修理を依頼したのです。
保険を使って・・・
純正バンパーであったという事を付け加えておきます。

トヨタでトヨタ純正バンパーを保険で交換するというのに、保険代がトヨタのDに振り込まれたにも関わらず、作業日程の相談の電話も無かったのです。
その間に数回、点検があったにもかかわらず・・・

で、その時、NOAHの所有者だった姉はDに電話をしました。
いつまでたってもバンパー交換する気がないなら振り込まれた保険代を返せ、ほかで修理する・・・と

で、驚きの行動に出ます。

担当は代理人を使い、バンパーもって自宅まで来たのです。
しかもバンパー買取で10000円とかいうのです。

言葉悪くなりますが、こいつら頭沸いてんのか・・・って話です。

ほかにもあります。

母がパッソを乗ってる最中の話です。

定期点検のお知らせは基本来ません。
車検すら来ません。

2年ローンが終わってすぐに所有権解除の話をするも、リアクションなく、3年たって5年目にもう一度話をしたら「ローン終わってます?」って・・・
もうね・・・
仕事する気があるのかと問い詰めたいですw

そのころにはもう母は「トヨタではもう買わない、ホンダのKENZYの友達にお願いする。」というようになってました。

私も接客販売の仕事をしたことがあるのですが、自分がお店のイメージそのものになるという責任感がこの人にはないように思います。

そもそも、今乗ってると思ってるパッソを2年ローンで買ってる人にパッソへの乗り換えで8年ローンの見積もりって、客の事を理解してないにもほどがある。

パッソも今まで乗っていれば先月車検だったはず。
車検直後に車買いませんか?ってお玉お花畑なんですかね~~

ま、ほかにもあげればきりがない位ヒドイんですがw

それともトヨタではこれが普通??

ま、車検前にステップワゴンを試乗車上がりの中古ですが、現金一括でもう買った後なんでこの見積もりは破いて捨てるだけ・・・なんですけどねww

我が家にはトヨタ車があと一台姉のVellfireがありますが・・・
うちのホンダの担当の人柄を気に入って、姉も次はホンダにするって言ってますw

車って高い買い物です。
高い買い物だからこそ、この人なら安心って思える担当者からじゃないと買いたくないはず。
車種にこだわりがある場合は別ですが・・・

このトヨタの担当、父の友人だけあって、そこそこ年配の人なんですが(私も小さいころから知ってる)いまだにただの営業ってことは営業のセンスはないんだろうなぁとか思ったりww

うちが最初にトヨタ車買ったのは私が5年生だから26年くらい前・・・かな?
カローラを母が買ったときでした、
その後、カムリ、NOAH、パッソと買いましたが(vellfireは別ルート)・・・

最後に、苦情の電話を入れてこの担当との関係はこれっきりにしたいと思います。

最後まで、こんな日記をご覧になってくださりありがとうございます。

私はトヨタが嫌いになりましたが、好きな人を否定する気はありませんのでそこだけは誤解しないでください。
悪い営業に当たるとその企業全体のイメージが悪化する場合があるという事をご理解ください。
Posted at 2016/12/19 09:48:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事。 | クルマ
プロフィール
「@ろあの~く。 プレバンで赤と黒のMk-Ⅱ仕様とか出るんですかね(; ̄ェ ̄)」
何シテル?   01/17 10:33
3歳からZに憧れて乗り始めて14年。 今乗っているのは2台目♪エンジンは4機目…orz 何するにもZ、どこへ行くにもZ、Zで行けないところは行かないと言い張...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
一時退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 06:51:54
ひきこもり失敗(゚o゚;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 07:28:40
お疲れー! 広島お泊まりオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/06 20:15:24
お友達
Z乗りの方もそうでない方も・・・
Fit SHUTTLE乗りの方もそうでない方も・・・

ガンプラ好きな方は是非ともww

気軽にポチっといってくれるとうれしいです♪
89 人のお友達がいます
カロゴンノリカロゴンノリ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
Z’EARLZ’EARL 二の腕二の腕
Shiuzy!Shiuzy! 姫花じぃ姫花じぃ
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
日産 300ZX (Z32) 日産 300ZX (Z32)
PGZ31から乗り換えて、いつまでも乗り続けると誓ったマシンです。 Z32 2シーターノ ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
初めての新車♪ 無限:ドアバイザー ノブレッセ:アイライン ガナドール:チタンテール ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
NOAHから乗り換え♪ 詳細はおいらは知らない(笑)
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
高校3年の2月に納車され、大学卒業後の5月までの4年3ヶ月一緒に過ごした最高の相棒。 三 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.