• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KENZY(元ぶんぶんまる)のブログ一覧

2013年02月24日 イイね!

3/1…ついに…

Zが帰還することになってます(=゚ω゚)ノ

金曜日に見てきた時は後リアガラスがついたら終わりって感じでした♪

週明けにガラス付いてタイヤ替えたら復活です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





Posted at 2013/02/24 19:12:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年02月16日 イイね!

そろそろ秒読み・・・

特別な変化は特にないから画像は割愛しますがwww

昨夜の段階でハッチに色が入って、車体に取り付けされてました♪

ヒンジ部分のシール材乾燥後、磨きやガラス取り付けなどが週明けから進むことになってます♪


ガラス設置後、GTウィングや細かいモール関係を取り付けて・・・

いよいよ納車♪


今回、ゆっくり全塗装の作業経過を見せてもらったけど、こだわればこだわるほど細かい工程があるんですね~
当たり前ですが・・・
Posted at 2013/02/16 13:30:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぶんぶんまる号 | クルマ
2013年02月04日 イイね!

アップしない予定だったけど

現状♪

シートかぶってるけどwww

Posted at 2013/02/04 18:17:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月04日 イイね!

やっと・・・

今度こそやっとZの帰還予定が立ちました・・・

もうとっくに帰ってきてたんじゃ?って思う方もいると思うのですが・・・

年末からこっち、ハッチ手配が思うように行かず・・・

まず、一個目のハッチは部品鳥をお持ちの方からいただく予定でしたが状態がよくなく、ほかを当たることに・・・

で、やっと見つけたリアスポレスの倉庫保管の部品取り2シーター♪
ちょっと遠かったけど、取りに行ってもらいました♪

行ってもらったんだけど、雪に阻まれ回収できず、結局外す作業をしたのちに配送の手配をとり、運搬はプロに任せることに・・・

で、届いたハッチを開封したのが先週頭。
配送時のミスで、上ものだった2シーターのハッチバックがゆがみ、リアガラスも粉砕・・・orz

これがウソのようなホントの話で、困りました・・・

俺のZが2シーターじゃなく2by2ならもっと手配も楽だったんだけどwww

でも、捨てる神あれば拾う神もあるんですね~♪

発送してくれた、ハッチの持ち主さんが配送の保険をかけてくれていたため、運送会社のミスとして処理され、メーカーに新品発注www

残りハッチのみってなってから長いことかかったけど・・・
メーカー在庫最後の一つの新品ハッチバックパネルも自分の目で確認でき、部品はとりあえずそろったって事で・・・

今日からハッチのリアスポ取り付け穴を溶接でふさぐ作業をしています♪
今週中にサフまでやってもらい、来週色入れ♪
変なゆがみとかも新品ならないはずなので細かい修正もない分早いはず。

ま、GTウイング取り付け部の補強とかあるので、ただ塗るってわけにはいかないけど、取り合えず目処は立ちました♪

パープルパールメタリックのVeilside C1フルエアロの爆音Z誕生まで後少し・・・

問題は・・・
来週からしばらく俺の仕事が忙しいってことか・・・orz
Posted at 2013/02/04 09:13:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぶんぶんまる号 | クルマ

プロフィール

「3歳の娘。ガンダムベースの塗装ブース見学でエアブラシに興味を持ち始める……今度やらせてみるかな…」
何シテル?   12/10 07:45
3歳からZに憧れて乗り始めて14年。 今乗っているのは2台目♪エンジンは4機目…orz 何するにもZ、どこへ行くにもZ、Zで行けないところは行かないと言い張...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

駄目な子ほど可愛い・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 22:26:55
一時退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 06:51:54
ひきこもり失敗(゚o゚;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 07:28:40

お友達

Z乗りの方もそうでない方も・・・
Fit SHUTTLE乗りの方もそうでない方も・・・

ガンプラ好きな方は是非ともww

気軽にポチっといってくれるとうれしいです♪
88 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ハルク ホーガンハルク ホーガン *
はつくろはつくろ * OK@OK@ *
おうパパおうパパ * あきのぶあきのぶ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
PGZ31から乗り換えて、いつまでも乗り続けると誓ったマシンです。 Z32 2シーターノ ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
初めての新車♪ 無限:ドアバイザー ノブレッセ:アイライン ガナドール:チタンテール ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
NOAHから乗り換え♪ 詳細はおいらは知らない(笑)
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
高校3年の2月に納車され、大学卒業後の5月までの4年3ヶ月一緒に過ごした最高の相棒。 三 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる