• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KENZY(元ぶんぶんまる)のブログ一覧

2016年10月29日 イイね!

PG バンシィ・ノルン 製作 ②

片足の足首から先の塗装を終えました♪







フレームはいつもどおりスターブライトアイアン。
サイコフレームは下地ホワイト、スターブライトシルバー、蛍光オレンジ。
つま先ブラックはツヤありブラックにムーンストーンパール、その上からクリアブラックを塗装してみました♪

なかなか良さげ♪
Posted at 2016/10/29 16:50:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | PG製作
2016年10月26日 イイね!

PG バンシィ・ノルン 製作 ①

いつもどおり足から組んでいきます。

パーツがでかい分ヒケがひどいなぁって思いながら左官仕上げ鏝に400番のペーパー貼ったやつでヒケをゴリゴリ削り、一部塗装も♪






今回は珍しくデカールも貼ります(笑)
使うのはPGバンシィ、アームドアーマーVN・BSに付属してる水転写デカールです。

乾燥したらクリアコートしてツヤッツヤにしたいかなぁ♪

使用塗料は
下地:ガイアノーツ、サフェーサーEVO ブラックでペーパー傷を消し、EXブラックでツヤありブラックに♪
その上からクレオスのアメジストパープルでパールコート。
これで、ブラックパール(パープル)な感じになります。
ユニコーンの時はここまでの工程で組み立てましたが、今回はデカール貼って、ツヤありのクリアで仕上げます。

今回は小説版、0095ver、アニメep5ver、ノルンの4形態のコンパチの予定なのでマーキングもスタンダードな貼り方になるかと思いますが、途中で嫌になったらどうしよう(笑)


Posted at 2016/10/26 11:15:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | PG製作
2016年10月25日 イイね!

PG ユニコーン セブンイレブンモデル







11月18日から予約開始のセブンイレブン限定モデル。
個人的にマーキングシールはちょっといらないやって感じだけど、HGの時と違い、角やスリッパが通常のユニコーンと配色を変えてないので覚醒ユニコーンとしてみても有りな感じ♪
外装白もグロスインジェクションのツヤツヤ仕様なので、ちょっと楽しみ♪
Posted at 2016/10/25 08:01:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガンダム
2016年10月23日 イイね!

MG 百式改 製作 ④ 組み立て完了



とりあえず塗装も終わり組終わりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
肩の赤いアポジや百改マーキングはメッキなのでどうしようか悩み中(⌒-⌒; )







ガラスケースにしまって、百式改はひと段落。

使用カラー
フレーム黒:ガイアノーツ、ガンメタル
フレーム銀:ガイアノーツ、フレームメタリック(2)
外装青:下地ガイアノーツ、EXブラック。上塗りクレオス、サファイアブルー。ツヤありクリアコート
スラスター等赤:ガンダムカラー、ネオジオングレッド
センサー緑:ガイアノーツ、蛍光イエローグリーン
武器黒:ガイアノーツ、スターブライトアイアン
ビームサーベルピン金:下地ガイアノーツ、EXブラック、上塗りクレオス、ラフゴールド。

最近の塗装の仕方は、調色しないで塗るってことを考えてます。
これはPGなんかの大型モデルなんかだと途中で塗料が足りなくなったりした時同じ色にならないとか、色の作りすぎを避けるために調色をしないでやってます。

下地の色のチョイスやパールやクリアコートなどで同じ色を使っても雰囲気は変えられるので、今のところ困ってないかなって(笑)

百式改も一応は終わったので、次は寝かしていたPGバンシィノルンに着手かな…
見本見ないとなんとも言えないけど、多分セブンイレブンPGユニコーンは買うだろうし…
Posted at 2016/10/23 21:44:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | MG製作
2016年10月19日 イイね!

MG 百式改 製作 ③



腕もなんとなくついたのであとちょっとで完成って感じでしょうか(笑)



右肩には量産型から拝借したガトリングを装着。





バックパックは一部塗り分けしてます。

クリアカラーキットばっかやっててサフの残量が少なくなっていたことに気づかなくて、なくなっちゃったから買い足さないと(⌒-⌒; )

Posted at 2016/10/19 21:44:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ダイバーシティがガンダムイベントの準備が進んでる感じだった(=゚ω゚)ノ 止まるんじゃねぇぞ!」
何シテル?   11/18 12:29
3歳からZに憧れて乗り始めて14年。 今乗っているのは2台目♪エンジンは4機目…orz 何するにもZ、どこへ行くにもZ、Zで行けないところは行かないと言い張...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

駄目な子ほど可愛い・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 22:26:55
一時退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 06:51:54
ひきこもり失敗(゚o゚;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 07:28:40

お友達

Z乗りの方もそうでない方も・・・
Fit SHUTTLE乗りの方もそうでない方も・・・

ガンプラ好きな方は是非ともww

気軽にポチっといってくれるとうれしいです♪
89 人のお友達がいます
くますけ@GRBくますけ@GRB * ハルク ホーガンハルク ホーガン *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 智&優智&優 *
ろあの~く。ろあの~く。 * アルビノ555アルビノ555

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
PGZ31から乗り換えて、いつまでも乗り続けると誓ったマシンです。 Z32 2シーターノ ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
初めての新車♪ 無限:ドアバイザー ノブレッセ:アイライン ガナドール:チタンテール ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
NOAHから乗り換え♪ 詳細はおいらは知らない(笑)
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
高校3年の2月に納車され、大学卒業後の5月までの4年3ヶ月一緒に過ごした最高の相棒。 三 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.