車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!
久々に休みが当たったので夫婦で行ってきました。

高速道路を使ってバビューんとw
途中の画像はありません(汗)

ナビが筑波神社の方向を指示したのでその通りに進みます。
駐車場に入れて歩くと・・・。


さざれ石
なるほどね。


いい感じに紅葉してます。




ケーブルカーで山頂に向かいます。
某国営組織に居た時以来30年ぶりだなー。
当時は歩かされましたよ・・・orz


登りは赤い車両で。


曇っていて遠くまで良く見えませんでした。


霞ヶ浦?


風が強くて寒かったので食事だけ済ませて帰る事に。
晴れていればなー。

帰りは緑の車両で。


境内を散策していたら小雨が・・・。
明日の天気は雪との事なので退散します。


帰りの高速で22.222kmを確認しましたが撮影する訳には行かず断念。
帰宅する頃にはすっかり暗くなってました。
往復で360km位かな?

夕食を済ませて最後に一仕事。


雪の予報だけどあまり降らないといいなー。
降ったら自宅警備しながら3本ローラーでもしますかね(笑)
Posted at 2016/11/23 22:07:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
朝は霧が凄かったですが現地に到着する頃には天気も回復!!
とても暖かい日になりました。

今回も色々集まりましたよ(笑)


アルファ(名前は良く知りません・汗)


シトロエン


BMW 135
この小さなボディに3リットルエンジンでターボも付いてるとか(汗)
タイヤは19インチですよ。


きれいなFD3S RX-7
いいですねー。


フェラーリ360




6MTでした。珍しいかも。


ディノ246GT


トライアンフ


ルノー・スポール

この後、何故か試乗会になってしまいました。
若い女性が(お名前は聞き忘れた・・・orz)意外に上手に運転されてました。
聞けばお父さんが地元の走り屋さんだったので、免許取得直後から運転の
手ほどきを受けていて家には旧ミニがあって普通にMT車を運転してたとか。。。
男前過ぎるし。さすが群馬(笑)

キースボンドさんの斜め出しマフラーを見せてもらったり(撮影忘れてました
他にもありますがキリが無いのでこの辺で。

来月は寒いでしょうけど晴れる事を祈ってまた次回お会いしましょう!!
本日も遊んで下さった皆様、ありがとうございました。
Posted at 2016/11/20 18:06:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月09日 イイね!
予約しておいたので出してきました。
当初代車の予約はしていなかったのですが、セールス氏に時間が掛かりそうなので
手配しておきました。との事・・・。

何が出るかは当日のお楽しみ♪

で、その代車がこれ。アバルト595ツーリズモ!!
のATモード付5速シーケンシャル。


マフラーはノーマルみたいですが自分の500Sより勇ましい音w



シフトノブがありませんよ?
サービスの方に説明を受けてソロソロと出発。
(画像は少し走った某スーパーの駐車場で撮影)


ちょっとギクシャクしましたが、走ってるうちに何となくコツが掴めた感じ。
それよりも小回りが利かないのには参りました(汗)
駐車場で自分の500Sの感覚で運転していると曲がり切れず・・・(;^ω^)

慣れた所でドライブに行ってみよー!!って事で赤城方面へ。
パワー感が段違いです。ノーマルモードでもいい感じ♪
試しにSPORTスイッチをONしたらウヒョー!!な加速が!!
これじゃ免許がいくつあっても足りませんよ(笑)

途中で寄り道して一人風車。




山頂を目指し出発!!
普段は自転車でヒルクライムでヒーコラ登っている坂が平坦みたいに感じ
ますが調子こいてると確実に事故りそうなので冷静に!!
うーんMモードじゃなくMTで乗ってみたいぞ(笑)

あっと言う間に山頂到着。
いつものお約束の場所でパチリ。


湖畔に下るとそこは白銀の世界。粉雪が舞ってました(寒)
気温は-2℃
天ぷらそばを食べて早々に退散。


下山して市内を大人しくドライブしていると電話が。
点検が終わりましたとの連絡が入ったのでディーラーに戻ります。
楽しい時間はあっという間に終了。

サービス氏より点検内容の説明を受け、愛車に乗り込みます。
点検内容はオイル&エレメント交換、エアコンフィルターの交換
タイヤローテーション、テスターでの点検で無事終了。


ディーラーを出て、あれ?こんなにパワー無いんだっけ??
どこか壊れてない?が素直な感想でしたがバタバタ音は
やっぱり自分のツインエアーだ(笑)

やっぱ、サソリの毒は強烈過ぎるー(笑)
Posted at 2016/11/09 20:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
初めて見学してきました。


入口から古くて高そうな旧車がずらり。
名前を良く知らないので画像はありません(笑)

知ってる人の車両だけ探します。
早速発見!!
よもぎ大福さん。輝いてますね!!


かえる隊仲間の&号。


fさんのポーター。
お絵かきのお子さんに何故か大人気!!


その後は自分の興味を持ったクルマたち。


ストラトス!!

 
ケンメリGTR


X1/9


KP-47
これは大好物!!ですよ(笑)


何故かママチャリ君がw
東京オリンピックの年代の古い自転車に乗って来てました。
良く見つけたなー。
自分達おっさん世代に大人気(笑)


風車でお馴染の怪しい自転車屋さん(違?)
非売品です。
こちらもおっさんホイホイw
良く釣れてました(笑)


メーター&シフト廻り、懐かしー。


超高級車や珍しいクルマよりも身近なカローラとか360ccの軽の方が見学されてる
方が多かった気がします。
で、当時これ乗ってたんだよなー。っとおっしゃる方の後方で当時の苦労話や思い出、
うんちくを聞くのがまた楽しかったです。
こういう旧車を大切に保存して維持して行くのは大変でしょうが、こういう場があると
いいですね。

いろいろな意味で保養になりました。

そんな訳で、今回もドタ参でしたが遊んで下さった皆様ありがとうございました(^^)/
Posted at 2016/11/06 18:44:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
前日の福島の長旅で疲れているのに朝はしっかり目覚めました!!
遠足前の小学生かよ!?

6:30分に出発して8:40分頃に現地到着。
指定された場所に停めます。


そしてフリマスペースのタープ設営のお手伝い。
怪しげなブツが色々(笑)


気になったクルマたち。


風車でお馴染のセブン。


アメ車w


ピアジオ?でしたっけ??

 
アルピーヌ新





ロータスヨーロッパ


他にも撮影しましたがキリが無いのでこの辺でw
会場も賑わってきました。


抽選会


珍しく当たりました!!(^O^)/


午後になって曇って来て、15:00頃にはこんな天気。


16:00に現地を離れました。

いろいろなイタフラ車が見られて楽しかったです。
現地でお話しして下さった皆様ありがとうございました<(_ _)>
またいつか、イベントでよろしくお願いいたします!!

そして帰宅ー。
本日の走行距離276km

2日で良く走ったもんだw


バンパーやナンバープレート周辺に虫の残骸が凄いので明日は洗車しよ。
Posted at 2016/10/23 21:32:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「筑波山までドライブ。 http://cvw.jp/b/2025816/38900612/
何シテル?   11/23 22:07
現在はミニに乗っていませんが、HNはみにおやじです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500S フィアット フィアット500S
15年15万キロ乗ったローバー・ミニ(A/T)から乗り換えました。 こちらを参考にぼちぼ ...
ローバー ミニ1.3i ローバー ミニ1.3i
94年式のローバー ミニ1.3i(A/T車)に乗っていました。 15年で15万キロ走行し ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ミニの前に乗っていました。 お得用グレードのダイヤセレクションに付いていた変な形状のリヤ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁のイース
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.