• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みにおやじのブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

2016赤城山ヒルクライム。

今年も参加してきました。
昨年は雨でしたが、今年は何とか大丈夫!!
こっそりと家を出ます。


普段なら1時間位掛かる道中も未明なので40分程で到着。
グリーンドーム前橋の駐車場にクルマを停めて自転車を組み立てます。
そこから市街地を会場まで自転車で移動。

会場は早朝にも関わらず参加者や関係者で熱気に包まれてます。


下山用の荷物を預け、指定された整列場所に移動して待機。


今年は仮装禁止なのでいつもの面子が見られずちょっと残念。
その影響からか、変な自転車が数台・・・。
これで登るとは・・・、漢です。



市長のあいさつやら関係者の祝辞を聞いて、エキスパートクラスから出走開始です。
今年はドローンも飛んでない(墜落事件も無い)ので平和なスタートでした(笑)

自分達の時間になり、いざスタート!!
スタート直後からトレインに便乗していい感じ(^^♪
自分の実力以上の速度で牽いてもらえました。

前半の旧料金所までは本当にいいタイムで半信半疑(#^^#)
ところが中盤頃から気温が上がってとにかく蒸し暑い!!
昨日まで雨ばっかりでしたからね。
その後は左膝に違和感も出てくるし・・・。

それでも必死に頑張ります。
あ、姫百合駐車場の所で某Y10の方がお友達の応援をしてました。
こちらは手を振る余裕も無く、ハーハーゼーゼー。

残り1/3なのに脚はもう限界に近付いてます。
渋滞や斜行の人をやり過ごしつつゴールを目指し残りの力を振り絞って
最後のストレート!!
もう両脚がピクピクして今にも攣りそう(汗)
それでも最後に3台位は抜いた様な・・・。
ゴール直後は動けませんでした。足が棒とはこの事か!?って感じ。

少し休んで下山の荷物を受け取りに湖畔まで下ります。


荷物を受け取り、下山開始。
赤城を知ってる方なら湖畔から下山の意味が分かると思いますが、
最初は上り坂です。それも普通にヒルクライム練習が出来る程の。
レースを走った後にどんな罰ゲームだよ!!と。

下山後に出走証明証を受け取り公式記録の確認。
昨年より1分以上遅いです・・・orz
年齢に負けない様にもっと練習しないと!!


下山後は鳥めしでお昼ごはんw
まいうー。


会場内のお店を見て回ったり、ママチャリ君と談笑したり表彰式を見学したり。
お楽しみ抽選会では何も当たらず引きの弱さを再確認。

疲れたので帰ります。
500Sに自転車を積んで撤退!!


年齢に負けない様にもっと練習します!!
でも、ハム&ケツ筋が痛いので2~3日自転車に乗りたくない・・・。
Posted at 2016/09/25 21:12:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先ほどDラーから電話があり、ミッションオイルを交換してみたけど異音に改善は見られないため、デフを分解して点検してみるとの事。長引きそうだなー。」
何シテル?   10/12 17:36
現在はミニに乗っていませんが、HNはみにおやじです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
15年15万キロ乗ったローバー・ミニ(A/T)から乗り換えました。 こちらを参考にぼちぼ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
94年式のローバー ミニ1.3i(A/T車)に乗っていました。 15年で15万キロ走行し ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ミニの前に乗っていました。 お得用グレードのダイヤセレクションに付いていた変な形状のリヤ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁のイース
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.