• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みにおやじのブログ一覧

2017年04月20日 イイね!

ハルヒル練とチャリメンテ。

本番まで残り一カ月。。。
無駄な努力を続けます(笑)

今回は前の反省を踏まえて、あまり頑張らない方向で。
それでも脚はいい感じ。
とりあえずチャリ通が効いてます。

平坦区間だけは頑張って30km/h超え~。
その後はそこそこw
前を走る人を2人抜く事ができました。
そんな訳でゴールタイムは1時間5分56秒。
ギリで5分台なので良しとしましょう。


雪はもうありません。


ならば湖畔へ。
いい感じですねー。


レ―パン&ジャージではガクブルなので早々に退散w

ブレーキが鳴くので帰宅後、チャリメンテであります。
摩耗したリムの破片が喰い込んでました。


ラバー砥石とナイロンウールでリムをゴシゴシ。


キレイになりました。


リムの摩耗限界のインジケーター(リムにある凹み)はまだ大丈夫そうだけど
ハブの玉押しがなー。
そろそろ次を考えないと(汗)
Posted at 2017/04/20 17:16:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!

自転車乗ったりメンテしたり。

晴れた休日の定番です(笑)
ちょっと間隔が空いてしまいましたが、ハルヒル練の3回目から。

スタート直後はいい感じだったのに、中盤から先行する人に無理に
喰らい付いた影響でびくや手前で脚が売り切れ・・・orz

榛名神社先の激坂はバテバテ。
当然タイムもいい訳も無く、1時間14分台・・・。
全く勝てる気がしないんですけど。


路肩には雪が残ってます。


湖畔にも氷が・・・。
楽しくサイクリングするにはまだまだ早いです(笑)


帰る途中の名物?
ここからラストスパート!!する体力があれば・・・。


帰宅後愛車の整備。

手始めにプラグ交換。


分解します。


穴が深いので慎重に。


新旧比較。
まだ使える?いや無理でしょう(笑)


続いてノーマルタイヤに履き替え。


純正のアルミの重さったら(汗)
同じ15インチなのにスタッドレスの方が軽いですよ。


洗浄して、ノータッチをプシュ―♪


夕方になり奥さん号も帰ったのでこちらも交換。


軽の14インチは軽いなー(笑)


ちなみに、前の愛車のミニは12インチだったのでもっと軽かったしv(^ω^)
Posted at 2017/04/06 18:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@みにおやじ 前後のタイヤをローテーションしたので様子を見て下さい。との事。何だかなー。」
何シテル?   10/25 17:39
現在はミニに乗っていませんが、HNはみにおやじです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
15年15万キロ乗ったローバー・ミニ(A/T)から乗り換えました。 こちらを参考にぼちぼ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
94年式のローバー ミニ1.3i(A/T車)に乗っていました。 15年で15万キロ走行し ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ミニの前に乗っていました。 お得用グレードのダイヤセレクションに付いていた変な形状のリヤ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁のイース
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.