• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みにおやじのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

風車ミーティング2017・10月

自分の500Sが修理中のため、代車号で参加するつもりでしたが・・・。

ちなみに代車はこれ。


息子号で行ってみました(笑)
ポーター号を背後からパチリw


天気が悪いく雨が降ったり止んだりの微妙な感じでしたが
続々と集まってきましたね。


500軍団


反対側から


ムルさん


はるばる名古屋から!!お疲れ様です。


らざにあさんの3本マフラー


happy318さんのコペン
いい色ですね。


ポーターさんと息子号


雨でカメラの調子が悪くなり、まともな画像はここまで・・・orz
いよいよ寿命か?

天気の悪い中、遊んで下さった皆様ありがとうございました。
次回お会い出来るのは、さいたまイタフラミーティングですかね!?
晴れるといいなー。
Posted at 2017/10/15 14:02:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月10日 イイね!

代車生活。

先月に発症した足回りの異音修理のため、500Sを入院させてきました。

事の発端は9月の半ば頃から速度に比例してコツコツ音が聞こえる様に
なり、様子を見ていましたが当然消える気配も無く・・・。
20日に状況をディーラーさんに伝え見てもらいました。
時間も遅かったのですが、担当してくれた方は確認のため同乗して
くれたのですが・・・、いくら説明しても??な感じ。

症状としては3速で40~50km/h走行中にエンジンルーム内から
コトコト音がして、車速に応じて音が早くなるのでドラシャかデフか
ハブ辺りじゃないですかね?と伝えて整備工場に行ったのに、
リヤのバネに付いているタグが走行中の風でバタついているので
外し、ABSのケーブルが遊ばない様に固定しました。
あと、フロントアンダーパネルを増し締めしたのでこれで様子を見て
下さい。との回答。

はあ?と思いましたがその日は異音を聞きながらおとなしく帰宅。
後日自分の担当のセールス氏に、ちっとも直ってないんですけど!!
と連絡を入れ、本日より預かり修理となりました。

ちょっとカチンと来たので証拠を揃えようと思い、欲しくもないのに
ICレコーダーなんぞを買って足回りやドラシャ付近にマイクを設置して
異音を録音しましたよ!!(--〆)


異音が録れたので持参して聞いてもらいましたが、あまりやる気
の感じられない前回の人がまた担当だったのでどうなる事やら・・・。


代車は似合わない感プンプンですよ(笑)


余談ですが、自動車が好きで業界に入ったんじゃないんですかね?
○ズキの担当さんを見習って欲しいと心底思いました。
あまり期待しないで修理完了の知らせを待ってます。
Posted at 2017/10/10 14:15:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

ゆるふわサイクリング。

もう年内に大会が無いので運動不足解消に行ってきました。


最初の目的地は妙義山。


下りまーす。
続いて下仁田駅。懐かしいw


登ります。
下仁田小幡線の三本杉峠。


次に群馬サファリ前。


旧254沿いの巨大天狗


レトロ自販機で有名な所。


ここで昼食。


お次は縁起だるまで有名な少林山。


そして帰宅ー。
走行時間6時間弱、距離99kmのサイクリングでした(^O^)/


ちなみに帰宅後の体重は朝の-1kg。脂肪は燃えたのかな?
Posted at 2017/10/04 14:33:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月02日 イイね!

ジムニーの燃費とか。

納車されて一カ月・・・、これしか乗ってません。
自分が休みの日にちょい乗りして、先週の土日は息子が
運転しただけです。

で、本日給油。
常時エアコンONで燃費は10.5km/Lでした。
もう少しおとなしく運転して、これからに期待です。


午後になって一カ月点検に。
特に異常ありませんでした。


楽しいクルマだけど乗るのは自粛しています。
息子は、気にしなくていいよーw
と言ってますけどね。
Posted at 2017/10/02 17:00:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先ほどDラーから電話があり、ミッションオイルを交換してみたけど異音に改善は見られないため、デフを分解して点検してみるとの事。長引きそうだなー。」
何シテル?   10/12 17:36
現在はミニに乗っていませんが、HNはみにおやじです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
15年15万キロ乗ったローバー・ミニ(A/T)から乗り換えました。 こちらを参考にぼちぼ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
94年式のローバー ミニ1.3i(A/T車)に乗っていました。 15年で15万キロ走行し ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ミニの前に乗っていました。 お得用グレードのダイヤセレクションに付いていた変な形状のリヤ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁のイース
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.