車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
昨日、うまいもん市とストライダー体験&同時開催のハチロクミート2016を見学してきました。

公が主催でもあることから、小さい子からお年寄りまでが楽しめる企画がたくさんあり、それはそれはすばらしいイベントでした。

中でも、ハチロクミートは個性豊かなハチロクたちで埋め尽くされ時間が経つのを忘れるくらい見応えがあり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。



























会場の雰囲気を盛り上げてくれたDJさん。

てっきりテープでも流しているのかと思ってたら、そうじゃなかった。
近くで見たら機械を巧みに操り、抜群のタイミングでリズムを刻んでいたよ。
最近の曲なんだろうけど(宇多田ヒカル?)よく分からないー(笑)。

上手い言葉で表現できないけどノリノリでホント!カッコ良かった・・・。



























そして帰りは、途中に大泉町を通ったので、ブラジル系スーパーに立ち寄り、
炭酸飲料とお菓子をお土産代わりに家族に買って帰ったが、何故か反応は薄い。

確かに前回から比べたら見劣りするのは否めない。
























安く上げたのがバレバレか。。








Posted at 2016/10/10 23:47:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月01日 イイね!
昨日は86styleの見学に初めて行ってきました。
富士山界隈は何度か遊び行ったことがありましたが、富士スピードウェイには今まで一回も行った事が無く、迷いながらも初めて下道で行ってきました。

内容の方は色んな方々が、紹介しているので自分からは敢えてしません。(手抜きw)
感じた事は、86styleだったけど、ハチロクstyleでは無かったことかな。。


唯一のハチロクスタイル!?






















帰り道景色が良かったので・・。






















フルーツ王国、山梨土産といえばこれでしょ!






















芳醇な香りが口の中いっぱいに広がり、濃厚な味わいの中にも上品さがある、美味しく家族みんなで頂くことが出来ました。




















Posted at 2016/08/01 13:40:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月03日 イイね!
宇都宮のお土産本日ハチタービーさん主催のオフ会に初参加させてもらいました。
楽しい時間を過ごさせて頂いたのは言うまでもないので、割愛させてもらいます。(マジか!)













折角、宇都宮まで来たので定番のお土産を買って帰りました。

実はハチタービーさんに教えてもらっていた有名な餃子名を忘れてしまって、場違い的なお店でオサーンが右往左往して、恥ずかしながらゲットしたのがこちら↓

何はともあれ、食するのが楽しみです。


Posted at 2015/11/03 23:54:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月27日 イイね!
ダダかぶり。この日、は中学の同窓会があるため草加駅前のパブぽいところに行った。
でも、その道中にはお祭りだらけで、地元の盆踊大会が2箇所で開催してたし、隅田川の花火大会で伊勢崎線は浴衣美人でいっぱいだった。おまけに草加駅に降りたらサンバ祭りみたいなことになっていた。

賢明なイベント企画者は、はやる気持ちを抑えきれず、梅雨明け予想予定日からの最初の土日に日付設定をするもんだから、我が方は苦渋の選択強いられた。でも同窓会を選んだ自分が一番賢明だったと自負している。(実は地元も盆踊大会も行きたかった。)
Posted at 2014/07/30 23:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月01日 イイね!
エンジンハーネス製作フリーダムを入れてからダイレクトイグニッションへの構想を募らせ、部品集めやら、品番検索、部材の選定、収集などをしている。
エンジンハーネス作りも2本目となり、今回のコンセプトは出来るだけ電線を途中で延長しないでセンサーからコンピューターカプラーまで一本物を作るように心がけている。
しかし悩みどころは色々あって、今日の悩みはダイレトイグニッションコイルの選定。
目標としている完成形はプラグカバーをノーマル然とさせることであり、それに見合う長からず短すぎないダイレクトイグニッションコイルの存在を探せ切れることの心配である。
今手元にあるのは日産系のものである。とりあえずはこれでエンジン始動までのハーネス作製し、それからは(ハウジングが住友電装)5Vにあう長さのダイレクトイグニッションコイル探しの旅に出たいと思います
Posted at 2014/06/01 22:22:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「群馬のお土産 http://cvw.jp/b/202585/38679426/
何シテル?   10/10 23:47
最近初めて86を買いました、乗って良し、イジッて良しの楽しい車です。 最近の車ではこういう車って少なくなってきたんじゃないかと思いますので大事に乗っていけた...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【Freedom computer:青箱】 α-N(スロットルスピード)制御の超!基本設定 【FCSS:セッティング用ソフト】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 21:48:32
Freedom Computer用アプリ作成の道&セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 21:21:21
AE86電動パワステ最終形態!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 17:28:44
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めての86です。
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
家族号
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
扱いきれませんでした。。(汗)
日産 ローレル 日産 ローレル
ワルな感じが素敵でした。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.