• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月07日

おっさんタイヤの末路

おっさんタイヤの末路 一昨日は、今年最初の湘南ドリフト倶楽部でした。

ほんっとーに寒くて参りましたね。
でも雪にならずに良かったです。
参加のみなさんお疲れ様でした。

開催関係者の皆様、講師の先生方、
いつも本当にありがとうございます。
進歩のない生徒でホントすいません・・・

さて、写真は当日夜の右リアタイヤです。
ブロックが飛ぶっていう現象、他人事だと思ってましたが本当に飛ぶんですね(笑)

これはどう解釈すればいいんでしょうか?

1.レベルアップした証♪

2.ド初級でも、3年前のタイヤで3日もやってりゃ当然。

3.「おっさんタイヤ」だけに、ハゲた。

4.サルにかじられた。


最近、「お友達」も被害にあった事だし、きっと4.だなw

次回は参加できるか微妙ですが、仕事休み以前にタイヤがいりますね、こりゃ。
電子レンジも買わなきゃいけないのに(涙)

あ、今回はフォトギャラリーも前の時よりやる気あるんで、近々アップします。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2009/02/07 22:01:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

ナメクジ
2時パパさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2009年2月8日 0:41
当日は、おつかれさまでした~☆

B○のタイヤは・・・。
ベロンチョ!になるパタ~ンが多いと聞きましたが!

色んなタイヤメ~カ~の減り見るのも、参考になりますよ☆
以外だったのが、B○のスタッドレスタイヤは、ブロック飛びなかったです(笑)
これには、たまげました(笑)

でも?

わても、タイヤおわたorz
コメントへの返答
2009年2月8日 0:52
お疲れ様でした♪

メーカー毎に傾向があるんですね?

次は、国内メーカーのタイヤ買うお金ないので、その辺も強制的に勉強できそうです^^;

おいちゃんのスタッドレスは割と綺麗に減ってましたよね。

さすがにもうスタッドレスとして使うのはナニでしょうが(笑)
2009年2月8日 23:44
タイヤもかじられましたか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ちがうちがう、、

そうですね、○Sのタイヤは、ブロックごと
剥けちゃう傾向がありますね。
あとは空気圧と、周る方向ですね。
ドリフト状態になってからのアクセルの踏み方は
非常にすばらしかったので、そのせいでは?と思います。
パワーがあるって、すばらしいです(* ̄。 ̄*)ウットリ
コメントへの返答
2009年2月9日 20:59
こんばんは☆

ラジアルでのグリップ走行会も結構行ったはずなのですが、ブロック飛びは人生初体験でした。

踏みっぷりが良いのではなくて、パワーで勝手に空転してるだけです(汗)
先生に乗ってもらうと、乗りやすくて楽しいと褒めてもらえるんですが、僕はかえって振り回されてます(恥)
2009年2月9日 1:20
お疲れさまでしたっ!

あー、これは、サルですね(爆)

飛ぶってことは、踏めてる証拠じゃないですか!
おいらは・・・いっこうにとびませんorz
フェデラルとかは飛ばないし、街乗りにも使ってますが悪くないですよ。なにより、安い!

コメントへの返答
2009年2月9日 21:03
お疲れ様でした♪

次回からはタイヤに辛子を塗っておきます(笑)

踏めてる・・・縁石やコースのゴミなら自信あります(爆)

次回はフェデラル有力です。でもそれも簡単に買えない位、金欠ですが(泣)

プロフィール

「.....」
何シテル?   01/30 22:15
25才のGT-R、人間でいうと・・・(汗) 悩みと出費は尽きませんが、まだまだ楽しんでいくつもりです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成5年式 標準車改。 HCR32の時からブタ鼻レスがこだわりですが、今度はプロ目がお気 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初めて、そして今のところ唯一新車で買ったクルマ。 この車でスカイライン仲間が増え、サーキ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
社会人になって、初めてのボーナスを頭金にして買ったクルマ。 雑誌で探して見に行ったのは ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation