• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

L20のブログ一覧

2015年06月04日 イイね!

高速走行!

普段通勤以外の使用はほとんどしないスペーシアだが、今回会社の行事でとある温泉地に一泊二日での長距離走行を初体験。

行きも少しづつは伸びていた平均燃費。帰りは渋滞なしの流れの良さも加わり、一時は25.7キロを表示。

天気も回復し気持ちよい青空と好数値に、購入後ずう〜っと悩まされ続けていた燃費鬱症候群(!?)も何処かへ吹き飛んだ思いの快適クルージングでした。(笑)


結論!  私のスペーシアちゃんは本領発揮するのに17000キロを必要とした・・・。
  

            <<< 選んで良かった  エネチャージ   ‼️ >>>
Posted at 2015/06/04 15:28:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月21日 イイね!

またまたUP!

どうも今回の燃費安定ぶりは本物のようだ。エアコン入れてもパネルの平均燃費にさほど影響無く、高速に乗ると1キロ、2キロは平均燃費がアップする様になって来た。去年の今頃はエアコン使用や高速走行すると見る見る下がっていたパネル燃費数値。

満タン計測後の航続可能距離も540キロと初めて見る数字に思わずニンマリ☺️


走行17000キロ 豹変スペーシア‼️ 本領発揮か⁉️
Posted at 2015/05/21 03:24:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月08日 イイね!

The Record !

遂に来たの?  あたり

最高記録21.2キロ!!  

エアコン入れて19キロ台を維持出来れば納得なのですが・・・

そう言えば以前、ディーラー工場長曰く、、、つぎは17000キロあたりで変化あるかも知れません! と・・・
Posted at 2015/05/08 20:05:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月26日 イイね!

またしても、、、

走行距離ほぼ15000キロ。Nboxへの想いを抑え込み、営業マンの「皆さん20キロ前後は走られていますよ!」の口車に乗せられ燃費で選んだスペーシア。まさかの平均17キロ台の結果に、甘ちゃんな自分にじくちたる思いでメーターの平均燃費を見詰める毎日、、、(笑)

ところが、前回、前々回と それまで16 、17キロだった平均燃費が満タン給油後突然、パネルメーター上21キロ台を示しはじめた。走行条件で変わる事はわかるが、今回も前回、前々回と全く同じ経路、同じ時間帯での通勤のみ。ちなみに109キロで満タン計測し20キロをクリア。今もパネルは21キロを保っている。

またしてもの糠喜び⁉️
Posted at 2015/02/26 12:28:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月04日 イイね!

エアコン禍?

やはりエアコン? 燃費が16キロにまで落ちた。。。

<< 20キロ >> なんて夢物語です。。。

渋滞無し、信号機無しの道路環境じゃなきゃ絶対に無理、無理、、、

<< 口車 >> に乗ってしまった私が馬鹿でした。
Posted at 2014/09/04 02:43:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

29×0.7=20.3
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
スズキ スペーシア Suzuki Green Technology

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.