• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

ガラスのミッション......ですわ

まだ、良いミッションの方向だ決まりません、と言うより 色々とネット検索していたら 凄いの発見!! 世の中にはK3-VETを乗せ替えしている方がいらっしゃるようです^^
で、そこの集いのBBSを拝見したところ........「私はミッション3機目です」「スペアミッションがなかったら心配です」「前のミッション交換~3000KMでまた壊れました」とかのコメントが書き込まれていました(>_<) いずれもストーリアに搭載しているようでしたが やっぱり消耗品の如く壊れて行っているようでした。はぁ~.....現実はツライって事のようです。そこのBBSと見る限りでは ストーリアX4のミッションも3速が壊れた..とかもありましたが さすがにブーンX4のミッションの方はいませんでした。 やっぱり あんなに小さなミッションケースに収まる程度のものでは破損は防ぎようが無いのかも(+_+) いっちょ~大加工で別のミッションに^^ なぁ~んての意見もあるんですが 多分想像以上に時間と加工しないとダメなような気もするし....イマイチ話に乗っていけないし........あ~、困りました(>_<) 今の所 色々と考える時間が必要そうなんで 取り敢えずはノーマル状態で動くようにしようかと思っています^^; ノーマルミッションだと いつまた壊れるかもしれないんで 当分走行会は お預け状態になりそうです.......(_._) あ~、大阪発動機さん もっと良いミッション作ってください(@_@)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 23:21:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ただいま帰りました〜!(*^^*)
まさ37さん

D-SPORT Cup 茂原ツイン ...
S.F@AW11さん

私的コーティング剤TOP5(ホワイ ...
アルビノ555さん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

おばあちゃんのオマケ
アーモンドカステラさん

オートランドアリーナさんに無事到着
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2007/02/14 23:30:01
ふと思ったのですが大発さんはミッションASSYで供給はしていませんか?
X4のミッションもASSYのほうが安いんじゃないかな と思いまして

いっそのことタカタのドグミッションに乗せ替えを…
(半分冗談 半分本気です 軽く笑い流してください)
それともいっそのことX4に乗換えを…
(1/4本気 3/4冗談よ)
コメントへの返答
2007/02/14 23:33:29
残念ながらASSYの供給は無いようです^^; ドグミッションは禁断のような気がします、少しは興味あるんですが.......(@_@) 困った問題ですわ(;_;)
2007/02/15 00:01:35
ちなみにタケP号は推定何馬力くらい出てるのですか?

ブーンX4はHKS関西号が確か162馬力。
それに比べると俺のはブーストが若干低いから140-150馬力くらいかな。

150-160くらいが安心して乗れるギリギリと思ってます。
180馬力以上にもできそうですが、
あっというまにミッションが逝きそう。

でもドグは楽しそうだな。めちゃ高いけど。
コメントへの返答
2007/02/15 01:05:33
以前計ったときはブースト0.8で168PSだったんで 今はブースト1.2なんで180PSは確実だと思います^^;
でも、馬力が出るとミッションが..(+_+)
安くて良いのがあればいいのですが...(>_<)
2007/02/15 00:54:25
自分も、耐久性が心配でMTへの換装を躊躇してます。(汗)
ストーリアX4も純正でも壊れるみたいだし・・・
やはりスターレット辺りの加工じゃないとだめなのかな・・・・
コメントへの返答
2007/02/15 01:08:27
加工出来るのであれば91スターレットは111レビンぐらいのが ちょうど良い感じになると思うんですが.....クラッチワイヤー式~油圧式に....シフトロッド式~ワイヤー式に.....ベルハウジング加工溶接......と大加工のオンパレード状態だろ~なぁ~(;_;)
2007/02/15 01:09:00
そんなに出てるんですか。

じゃあ、コペンのミッションじゃ。。。。

でも、コペンも結構いじっている車って
そのくらい出てませんか?

コペン軍団の方が、いい案があるかもしれないですね。
コメントへの返答
2007/02/16 12:19:42
そうなんです....でも、馬力よりも材質に問題があると思うんです(+_+)
コペンでレースやってるところにも尋ねてみたんですが 普通に「毎レースごとに替えてますよ!弱いから..^^」と言われちゃったんです^^; それで、余計に困ってしまってるんです(;_;)
2007/02/15 23:11:11
今日 うちのお店のBP見積もりソフト(エスパートⅡ)を使って調べてみました
そうするとミッションASSYの品番が出てきました
確かミッションASSYの品番の下5桁は-B1070だったと思います
コペンのミッションが16万円ちょっとなのに対しX4のはなナント¥604000(!!!!!)税抜きですよ
下手な軽自動車が買えそうな値段ですね
ただここまで費用をかけるなら… 一応安心して乗れる ということならX4に乗り換えも本気で考えられる金額ですよね
X4改K3-VETも面白そうなんですが…
本気で悩みますね
コメントへの返答
2007/02/16 13:11:35
ASSYは 更に高額ですね(>_<)
一瞬だけX4も.....と、脳裏によぎりましたが・・現実問題としては無理です(_._) だったらタカタのドグミッションとも...思ったりもしたんですが.....あ~、当分問題解決しそうにない感じです(;_;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 http://cvw.jp/b/202643/40108501/
何シテル?   07/18 08:35
のんびりと いこう!ですね  (^0^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

パッソから降りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 15:12:10
レクサスな日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 12:23:26
ヘッドライトレベライザー制御方法変更(42701km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 19:52:51

お友達

色んな事をみんなで楽しく行きましょうね^^!
88 人のお友達がいます
いっし-いっし- * BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 *
☆ACR40エスティマ☆☆ACR40エスティマ☆ こうちゃん@@こうちゃん@@
TappTapp milk@パッソmilk@パッソ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
色々とあって キューブになりました  ^^;
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
HKS フルタップ車高調 Dスポーツ 1ウェイLSD ブリッドフルバケットシート(運転席 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
ついにX4になりました^^ これからも 宜しく御願いしますね~!
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
ファミリーカーになっちゃいました!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.