• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

毛虫に気を付けてください(>_<)

土曜日に次男君が 毛虫に首筋を刺されたようで その時に直ぐに軟膏を付けてたんですが 昨日 今日と.....だんだんブツブツ具合が増えてきて 当然 痒みも酷くなってきたんで 私が仕事少し早退しまして 皮膚科に診察に行く事に.....^^;
5時半に診察券を出しておこうと行ってみると、駐車場が車でいっぱいで溢れ返ってる状態で 何とか停めて 中に入ってみると 更に人でいっぱいでした(>_<)何とこの時点で受付の方に「3時間ぐらい待ち時間ありますよ」と...え~マジですが(+_+)
恐ろしいぐらいに流行ってる皮膚科です...
実際に診察終った時間が9時半でした.....途中 嫁が仕事から帰って来たので 交代はした物の 待ちすぎです(;_;)
で、”診察結果も 毛虫にやられてますね~”と ”まだ皮膚の中に毛虫の針が残ってるので こんなに進行したんですよ!”だったようです!

どうやら、毛虫に刺されて直ぐに軟膏塗ったのが 裏目に出たようで 軟膏を塗った事で皮膚に薬の膜が出来てしまって その間に 毛虫の針がドンドンと奥に入ってしまうそうです。対処法としては まず刺されたら直ぐに ガムテープを患部に張って 粘着を利用して毛虫の針を抜く事から 始めるそうです。その後に軟膏を塗ると 患部も酷くならずに 治りも早いそうです(@_;)

みなさんも、今 毛虫の多い時期ですので お気をつけ下さいね ^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 23:22:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フェラーリ70週年イベントとオーダ ...
革茶屋さん

雨の日が続いてますね‼
C-CLINICさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
エッセ乗りタケチャンさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
ELMO246さん

オプミのことを書こうと思ったら、ハ ...
ネコショウグンさん

娘の納車・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:42:31
まだ痒みだけでよかったですね。
子供が小さい時には「木の下で遊んじゃだめ」って言ってました。
毛虫に刺されて腫れてすごい事になってる子結構居ましたもん。

毛虫はこれからの時期気をつけないとです(^^;
コメントへの返答
2008/06/16 23:57:06
残念ながら...背中と胸の2/3ぐらいブツブツが出てて 腫れて酷い事になってます(>_<)元々 皮膚アレルギーとかもあるので 余計に酷いんだと思います(;_;)
たかが毛虫と侮っていると こんな事になってしまいますよ~
2008/06/17 00:02:54
ずいぶん症状ひどいみたいですね。早く良くなる事を願ってます。
にしても毛虫恐るべしですね~そんなに痒くなるやついるんですね~
痒いのに3時間待ちとは大変お疲れ様でした。
コメントへの返答
2008/06/17 00:05:39
そうなんですよ!
毛虫をなめてたら えらい事になります.....ちなみに待ち時間は 実測で約4時間でした~(+_+)
ひぇ~.......
2008/06/17 08:48:37
その皮膚科すごい流行ってるんですね。お疲れ様です。うちも柿の木に毛虫が付いてたりするので気をつけないと。毛虫の対処方法、頭に入れておきます。
次男君、辛いでしょうね、早く治るといいですね。
コメントへの返答
2008/06/17 09:12:59
ほんと皮膚科流行り過ぎです....

次男君ですが 今日もシックリしないようで 学校欠席しています(;_;)

今、毛虫物凄くいっぱいいますので 気をつけてくださいね!
2008/06/19 22:52:34
こんばんは お邪魔しま~す コレボンです
(^-^)/

その毛虫は 「茶毒蛾」だと思います
\(゜□゜)/

茶毒蛾の毛虫や成虫問わず毒を持っています

特に毛虫には毒毛があり風に乗って皮膚に刺さっただけでも 腫れたりします
(ノ_・)

対処としては テープで毒毛を取り除き 水で洗い流すと多少良くなります

富士地区でも 発生しています 近寄らない様にしましょうね
(^O^)/
コメントへの返答
2008/06/19 23:25:09
え~ そうなんですか(>_<)
怖いやつですね!

対処法は お医者さんでレクチャーして頂きましたんで 今度は こんなに酷くなら無いように 対処するつもりです ^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 http://cvw.jp/b/202643/40108501/
何シテル?   07/18 08:35
のんびりと いこう!ですね  (^0^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

パッソから降りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 15:12:10
レクサスな日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/21 12:23:26
ヘッドライトレベライザー制御方法変更(42701km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 19:52:51

お友達

色んな事をみんなで楽しく行きましょうね^^!
87 人のお友達がいます
Mako-GMako-G * 香川 たろう香川 たろう
こうちゃん@@こうちゃん@@ milk@パッソmilk@パッソ
IRVIRV BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
色々とあって キューブになりました  ^^;
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
HKS フルタップ車高調 Dスポーツ 1ウェイLSD ブリッドフルバケットシート(運転席 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
ついにX4になりました^^ これからも 宜しく御願いしますね~!
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
ファミリーカーになっちゃいました!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.