車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
結構好きなメーカだった先週 メインPCのオンボードNICが死亡しました。

Broadcomの奴なんですが、Intelに次いで好きなメーカーだったのですが

何の前兆もなく突然死です。

オンボードなので板変えるか思案したのですが、Z77でNVMe起動が出来る

唯一のマザーなのでNICを後付けする作戦で対応します。

結果的に大本命のIntelのNICで全PC統一となりました。

Jumbo Frameとか統一できそうですね

板変えるとCPUとかごっそり変えなくちゃいけないから面倒ってのもあります。

ケースを開けたついでにミニPCIEスロットに刺してた

役に立たない「Broadcom Crystal HD Video Decoder」を外し

こちらもIntelの7260無線LANカードに変更してサブNICとしました。

(ついでにBluetooth機能もおまけでついててラッキー!転んでもただでは起きません。)

これで有線が死んでも無線で2重化です。

最初から無線LANいれときゃ良かったw
Posted at 2017/04/23 13:20:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 故障報告 | 日記
2017年04月11日 イイね!
もしかしてCreators Updateっていい奴かもいろいろとアプリの検証中なんですが、

何気にサイサイのPV特集のファイルを開いてみたら、

素のCreators UpdateにてUWPアプリの「映画&テレビ」を使い音だけ再生出来ちゃいました。

これに気をよくして再度同じファイルを開いたら次は・・・

画像のMSKK謹製の「MPEG2機能拡張」を勧めてきました!

無償だったので物は試しに入れてみたところ、なんと!TSファイル再生出来ちゃいました。


https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/mpeg2-video-extension/9n95q1zzpmh4

これって以前は1500円でお世辞にも良いとは言えなかった「Windows DVDプレイヤー」

入れなくてもTSファイルが使えちゃうというびっくりな展開です。

残念ながら試したPCがゼロスピンドルな奴なので、物理DVDが再生できるのかは

試していないのですが、もし開けちゃったら快挙です。

(追記)
ISOをマウントしてみましたが、DVDは再生できないようです。
VOBファイルとかも再生できないので、件の1500円アプリを使うかもっと高機能な
サードパーティアプリが必要でした。

以前のMSKKのスタンスだとDVD再生機能はサードパーティ任せでOSに組み込むと

独占禁止法に抵触するのでわざわざ取り外して件の1500円アプリとして

別売になった経緯があるのでたとえ低機能でもMPEGファイルが開けるのは

私にとってはありがたいです。


ちょっとMSKK見直した。うん
Posted at 2017/04/11 01:28:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2017年04月09日 イイね!
一般公開前から更新プログラム公開って?パソコンの断捨離を実行して、OS入れ直し検証用パソコンが無くなって

ちょっと困ったろんめるです。

子供のノートパソコンを今回Creators Update(1703)検証用に入れてみました。

明後日から順次Windows Updateで一般公開なのですが、もうすでに

更新プログラム(KB4016251)が出ておりました。

すぐに更新が出るのはよいのですが、完成度が低いという印象を受けますね

表面的にはあんまり変わってないのですが、やはり入れ直しによる軽さが

一番の変化でしょうか?

自分はUpdateが出るたびに入れなおしてます。w
Posted at 2017/04/09 16:36:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!
積算距離気づけば自分のFR車運転積算距離(98000Km)を
FF車運転積算距離(104800km)が追い抜いておりました。

子供にお金がかからなくなるまであと少し我慢して人生最後の車を今から
いろいろと妄想しております。

ハイパワー+AWDが最有力候補ですかねぇ
S13に乗っていた頃の兄貴分 BNR32の暴力的でかつ圧倒的な力が
頭に刷り込まれています。
 ⇒現状はWRX STI かS4


でも小さなボディにいざとなれば山の斜面も駆け上る馬力を持った
カリオストロの城でみたあのFiat500のような車も捨てがたい。
 ⇒今だとアバルト595でしょうか?

こうなったら嫁車アバルトにして自分はWRXですかねぇ

先立つものがありません。
老後の貯金・・・・皆無になりそうです。
Posted at 2017/04/08 10:39:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!
たった今、自治会班長の引継ぎ終わりました。
ほんの19軒の小さな班だったのですが、これで18年後迄穏便に暮らしていけそうですw

あと一年自治会幹事の任があるのでまだまだ大変ですが・・・
昨年度は班長と幹事のダブル役員で調整が大変だった。

そんな中で、ちょいと気が付いたというかかず数えてみた

うちの班の車 計28台の内訳

構成その1
 ・ハイブリット車 2台
 ・ガソリン車 25台
 ・ディーゼル車 1台

構成その2
 ・普通車  22台
 ・軽自動車 6台

構成その3
 ・国産車 26台
 ・外国車 2台

以外と軽自動車比率が低かったし、国産車割合高い。
やはり年齢高めな地域だからでしょうか?
何せ自分が一番若い世帯主でしたので・・・
Posted at 2017/04/01 14:51:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@宮…>゚)))彡…本 さん 今は抜け毛の時期で大変ですよね毎日どんぶり1杯分くらい毛を抜いてます。日課ですね」
何シテル?   04/01 14:35
別に壺集めは趣味ではありません。 昭和生まれのおっさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
N-BOXバリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 20:16:54
古い車に乗るということ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 14:01:35
マフラーガーニッシュの製作とマフラーカッターの取り付けその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 05:49:23
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ エディックス ロクザ (ホンダ エディックス)
ホンダお得意の1代限りの絶版車です。 生産終了最終ロットを新車で指名買いしました。 いつ ...
ホンダ N-ONE わんこ (ホンダ N-ONE)
嫁車の わんこ です。 すっきり顔のター坊です。 サルビア以来の2トーンカラースタイル〈 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁車、人生初ター坊でした。次の持ち主さん大事に乗ってね この車はあまり手を入れてやれな ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
思い起こせば、このころからカローラの落日が・・・ サルビアと同じような色『ミントオパー ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.