• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

梅雨の里山散策





少し早く家を出て、
出勤前に散策してきました。



アジサイが真っ盛りでした。






ち~っさいヤマトシジミ。



同じ花に止まってるベニシジミと比べると
小さいのがわかりますね。



ベニシジミが多く見られました。






これはツバメシジミの♀。






オオチャバネセセリ。






これはスズキジムニー。

ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2016/06/30 09:17:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

蛾?
RRSportさん

男の密会しじみオフ会‼️IN三重ナ ...
kawayan156さん

身近な蝶  (ツバメシジミ)
ST170さん

涸沼自然公園キャンプ場⛺️
ami8さん

お土産を食す2。
しるきぃ☆うぃんどさん

火曜日お早うございます
けんぱぱ(・∀・)@ら組さん

この記事へのコメント

2016/06/30 09:33:23
今から出勤
今日は蒸し暑くなりそう。

爽やかな画像おおきに~♪

休み決まったので
連絡しますね(*^^)v
コメントへの返答
2016/06/30 11:22:16
こちらも雨が上がり
薄日がさしてきて
じわじわとムシムシしてきました。
少し明るめに撮ると
涼やかな印象に仕上がりますね。w

連絡、楽しみにしています!
2016/06/30 12:09:39
最後の一枚のオチに笑えます(^◇^)
コメントへの返答
2016/06/30 13:17:50
拾っていただいて救われました。(笑
2016/06/30 14:49:11
ワタスの地域ではゼフゼフの数も減ってきましたがグンマーではこれからチャンスがたくさんありますね♪

エゾミドリやらウスイロオナガなんかがこれから湧いてくると思います(*´・ω・`)b

長竿持って里山ハイキングもいいですよ~♪


あとワタスが一番見たいアオバセセリちゃんも狙ってみてください(;つД`)
コメントへの返答
2016/06/30 19:14:49
食草や木の種類など
勉強不足でポイントが
絞れないんですよね。

林道辿っていて
出会えればいいんですけど。。。

アオバセセリも
ともさんから課題とされていましたが、
いまだ出会えずです。
2016/06/30 16:49:37
こんにちは!(^^)

蝶なのにシジミって何ででしょうね?

最後、「これはスズキシジミー」

だったらナイス落ちだったのに!!(笑)
コメントへの返答
2016/06/30 19:17:29
こんにちわw

お!?
これでまた蝶に興味が出てきましたかね?
シメシメ・・・ウシシw

お~い山田くん!
座布団一枚!
流石です。w
2016/06/30 18:46:13
アジサイ綺麗に撮れてますね~!
コメントへの返答
2016/06/30 19:18:12
ありがとさんです~w

真っ盛りで色鮮やかでしたw
2016/06/30 20:26:32
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

私も以前、11に乗ってました。しかも、ドアミラーの形状から、1か2型ですかね。
お金とコネと気持ちに余裕があればもう一度乗ってみたいです。

群馬の林道、私も時々お邪魔させていただいております( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/07/01 08:41:04
はじめまして。
私もちょこちょこ
のぞかせてもらってます。

2型に1型のグリルくっつけてます。
まだ所有して1ヵ月にもなりませんが、
今のところ快調に走ってくれています。
これからどんなトラブルが待ち受けているのかいないのか・・・不安要素も無いわけではありませんが、とにかく部品供給が充実しているので安心と言えば安心かも!?
ぜひまた所有してくださいね~。w
2016/07/01 19:50:33
ジムニとリンドーとテフテフ…
うーん、いいねぇ(^-^)ナツカシイ

これから、もっとテフテフが出てきますので、観撮に精を出すようにー!

食草は徐々にね。
ミドリシジミ系は食草があることはもちろんですが、それよりも飛びそうな空間をいかに見つけ出すかデス。
コメントへの返答
2016/07/02 09:25:08
飛びそうな空間・・・
わかるような
わからないような(笑

早くしないと
今年のゼフシーズンも
見れずに終わってしまいそう。。。
がんばって観撮に精をだしますw

ジムニと林道とてふてふ
フォーエバーですね!(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ジムニー タイヤローテーション、オイル交換備忘録 http://minkara.carview.co.jp/userid/2026527/car/2211308/4470342/note.aspx
何シテル?   10/14 22:12
十数年前、 幼馴染の所有するジープの助手席に座り、 渓流釣りへと行きました。 山桜が新緑の山肌に色を添え、 木漏れ日を浴びてクネクネと伸びる道、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ジムニーとランクル80のページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 10:51:40
 
お散歩撮影日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 17:45:27
 
全力中年Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 17:43:15
 

お友達

林道やオフロード、自然風景や風景写真、キャンプやアウトドアなど、お互いのブログを通して楽しめる方、または時間を共に過ごして楽しめる方、車種問わず、老若男女問わず、よろしくお願いします。
ジープに乗っている、というだけでのお友達申請はお断りしています。

39 人のお友達がいます
萩造萩造 * ジムねこジムねこ *
アガサアガサ * おやじ少尉おやじ少尉
常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ とくいち1091とくいち1091

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー ヤックル (スズキ ジムニー)
2型。 岐阜出身の記録簿無ワンオーナー車。 エアコンの吹き出し口から枯れ葉がいっぱい吹 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2インチアップサス  JJC ターボチューブマフラー アイシン フリーハブ IPFスーパ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1998~2008まで、実家所有のセカンドカーで主に買い物の足として活躍。 2008~2 ...
その他 カメラ その他 カメラ
Nikon P510 日常生活の中で目に留まった瞬間や風景を練習がてら撮影してます。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.