• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じーん@のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

部品移植と部品取り その1



NA8は、
しばらくブルーシート被せて庭に放置してましたが、流石にこのまま放置とも生かず、
やっと重い腰を上げて、
部品移植、部品取り。

手前はNA6、奥には大破のNA8。

まずは、
買ったばかりの新品のBRITZの車庫調を入れ替え。
ほかこれからの予定は、
ガチガチのLSDの取り外し、
クロスの入ったトランスミッション、
ブレーキパッド、
ブレーキキャリパー、
ステンメッシュのブレーキライン、
ドラシャ、
ペラシャ、
ロールバー、
ハードトップ、
タコ足、
マフラー、
テールランプ、
サス周りの強化プレース、
他、小物諸々。


外したものどこに置くのか?
息子はどれだけやれるのか?
殆ど私の仕事か?

だろうね。
これから先、毎週ロドの部品取りに帰省か?

取り敢えず、
ここをクリアしないと馬が使えません。
インプが弄れません。

息子のいのちを救ってくれたロドに、
感謝の意も込めて、
残せるものは残していきたい。



Posted at 2017/11/14 22:26:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

早速かよ!

早速かよ!結局、追突したNA8は修理不可能なまでに・・・。

とはいえ、早過ぎないか?
箱換え。

しかも、今度はNA6。
某オクにて落札。
もう少し粘ってNA8に絞ればいいのに。
後から後悔するぞ。
でも我慢できない。
そこがまだ若い。

近県なので付き合わされました。
仮ナンバー付けてはるばる200km弱のところから連れてきました。

エアコン効かないので、それはそれは暑かったらしい。

書類関係は全部息子にやらせてます。
こちらは見張っているだけですが。

検切れ車両なので、この後ユーザー車検で通しました。

20歳まえにして、こいつはどんだけ車検場に通ったのでしょうか?
(既に私より詳しくなってる。)
Posted at 2017/11/14 19:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月29日 イイね!

祝!100,000km

祝!100,000km東京移動中の早朝。

しかも、運よく海老名SAの中で起きました!

多分5年後には200,000kmでしょうか?


人もクルマも老体です。


Posted at 2017/11/14 17:29:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月20日 イイね!

何かと思ったら・・・・・・(><)

何かと思ったら・・・・・・(><)既に半年以上の放置プレイでブログになっていませんが・・・。

早朝に起こされましたが、
何かと思ったらこんなことに。

地元では有名な某○○平の通称おでん屋コーナー手前での出来事らしい。

そのおでん屋コーナーのひとつ前のコーナー立ち上がりで、
まさかの駐停車車両!
その出口に止まっていたワンボックスを回避できずに追突。
車lは大破!

ちなみに、息子の前には知人の車両2台走っていましたが、
ABS付き車両の為と腕前(?)で回避。

ロードスターにはそんな大層な物は無いので、
フルロックでストレートに追突のようです。

上級者ではそのブレーキを緩める余裕があるんでしょうね。


まぁ、何はともあれ双方に大きな負傷が無かったことが幸い。

それは、ロードスターがこんなにぐしゃぐしゃになってくれて、
息子と相手方の負傷を最大限に食い止めてくれた為ですね。

哀れな姿のロドですが、感謝です。
守ってくれてありがとう。
ロードスター。

(><)
Posted at 2017/11/14 16:39:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月07日 イイね!

近況・・。

近況・・。またもや最近、
みんカラサボってます。(笑)

年度替りは皆さんも色々あるかと思われます。

私もそんな中、仕事の関係で東京に単身赴任となりました。

勤務先は東京は神田、
住まいは川崎。
タイトル画像は通勤途中の目黒川のサクラです。

実は今回で2回目の単身赴任。

みんカラ始める前に5年間、単身赴任。
本社に戻って一年後にGDBに乗り換え。
3年後の今回、また単身赴任。

まぁ前回同様に毎週末、
静岡に戻る生活です。

恐らく年間走行距離は、2万キロオーバー。
今回、赴任前にタイミングベルト交換しましたが、5年後にまたタイミングベルト交換ですね。

そんな最初の一週間が終わろうとしています。
今夜は高速道の深夜割引を狙ってドライブです。

画像は昨夜、会社帰りに神田で見た、マリオカート!



Posted at 2017/04/07 08:12:06 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「愛車ランキングGDBで、PVが3位になってる!見るところ無いのに・・・。」
何シテル?   11/15 18:05
車歴:ホンダ VT250(初代:2輪)⇒トヨタ カローラレビン 2dr GT-APEX(前期:AE86)⇒トヨタ カローラレビン 2dr GT(後期:AE86)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

オルタネータ・ファンベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 16:09:55
ファンベルト張り調整(オルタ・ウォーターポンプ側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 16:05:21
無事に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 08:10:29

お友達

いい歳してクルマ馬鹿で、
嫁に見放されているあなた。
あなたですよ!
(爆)
是非、友達登録お願います。
12 人のお友達がいます
KA24KA24 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
にゃんぽち♪にゃんぽち♪ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
555☆GDB555☆GDB じつ@じつ@

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GDB_G 鷹の目インプ。 2014/03/01 納車しました。 76,700kmからの ...
スバル R1 スバル R1
R1_R(2WD) Premium Black Limited 妻用ですが、生産中止を知 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
一度でいいから6発に乗りたくて・・・。 世界的にも稀なエンジンに惚れ込んでます。 回すと ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今更の登録ですが、 2016/04より我が家にやってきました。 息子の車です。 この時点 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.