車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!
出会いと別れ…今日は息子たちの運動会…仕事を休みにし応援部隊です。
我が家はかれこれ12回目の運動会です。
今日はあいにくの雨予報…でも途中で雨にあたりながらもしっかり最後までやりましたー。

さてさて、かねてより進めていた父のニューカー入れ替え大作戦ですが昨日無事納車しました。

改めて見ると前オーナーさんがオプションテンコ盛りしてくれてありがたい限りですー。

そして今日は10年以上連れ添ったアイシス君とのお別れ…我が家のちびっこが生まれた頃から乗ってただけあり感慨深いものがあります。

毎回愛車とのお別れは寂しいものがありますが、また次期愛車との思い出がどのくらいできるのか楽しみでもありますー。
Posted at 2017/05/27 16:12:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年05月21日 イイね!
ガス欠…今日は久々のオールオフデー…ゆっくり昼まで寝てーなんて考えてましたが自分には無理でしたf^_^;)

7時前からヴェルの洗車をし朝食。その後はじむにーの洗車→鉄粉取り→コンパウンド下処理→コーティングとピカピカ大作戦。
結局窓コーティングとヘッドライトリフレッシュまでしたらお昼になってましたー。

さてさてじむにーですがここ数日暖かくなりエアコン始動してもどうも生ぬるい風しか出てきませんー。
ガス抜けー?新車登録から今年で7年、まだまだ頑張ってもらいたいので来週チェックを兼ねて工場入りです。

夕方は綺麗になった愛車たちを見て庭で一杯ですー(^ ^)
Posted at 2017/05/21 18:35:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | AZオフロード | 日記
2017年05月14日 イイね!
ホッと一息…無事父のエスハイ契約完了しました。

アイシスも嫁ぎ先が決定し満足できる交渉が完了しました。

さてさてホッと一息したところで週末旧友と飲んできましたー。

まさに昭和な店で店中レコード、トイレまでレコード(^-^)

次回行った時は是非聞いてみようかと思いますー!

さーて、明日からは首都圏出張ですー。
Posted at 2017/05/14 21:56:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | おあそび | 日記
2017年05月13日 イイね!
どしましょーその3…以前から頼まれていた父の車ですが、決まりましたー。

エスクァイアを狙っておりましたが、急遽Dに下取りとして入ってきたこちらのハイブリッドで決まりですー。

走行はちょっと多めの5万kmですが初回車検を通したばかりでまだまだいけそうです。

グレードはアエラスプレミアムエディション、カラーはシルバー、BS製冬タイヤとエンスタ等々ついてほぼ予算に収まったので良しとします。

アエラスということでバリッとフルエアロで孫の送迎をしてもらいますー(^-^)
Posted at 2017/05/13 19:06:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年05月09日 イイね!
キリ番…GWの終盤に黄砂のおかげですっかり汚れてしまった我が家の車たち。

風があったせいでカーポートにしまっておいた車たちもすっかり汚れてしまいました。

特に黒系のヴェルは目立つ目立つ…。

昨日の週間天気予報を見ると今日からしばらく晴れマーク。

今朝はいつもより1時間早く起床しヴェルの洗車です。

スッキリさっぱりー!ふとヴェルのメーターを見るとこんな感じでした。

納車から1年と1ヶ月と13日で達成です。昔なら半年経たずに達成していたのですが…。

おかげで今眠いですー。
Posted at 2017/05/09 20:51:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | 日記
プロフィール
「出会いと別れ… http://cvw.jp/b/202662/39838574/
何シテル?   05/27 16:12
車中泊旅行好きということで平成20年にコースターキャンピングに乗り換えました。街乗り用にヴェルファイアとAZオフロード(我が家の愛称はじむにぃ)もあります。最近...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 20:16:21
iPad ケース 衝撃吸収 ハードケース  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 20:46:23
魚は炙ったイカでいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 05:33:59
お友達
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ コースター トヨタ コースター
アルの売却に伴い、ロンツラ部隊として究極の車に乗ろう!ということでこれにしました。 もと ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
久々の新車です。もともとは脱ミニバンでクルマ選びをしてましたが、気がつくとまたミニバンを ...
マツダ AZ-オフロード マツダ AZ-オフロード
豪雪地帯に転勤して通勤が往復30km越えになり冬季のコースター通勤に心配が出てきました~ ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
チビの増に伴いサードシート&スライドドアが必要になったため、急遽、購入することになってし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.