• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3854Familyの愛車 [トヨタ コースター]

2015.8 東北まつり遠征の旅〜その2〜

投稿日 : 2015年08月08日
1
デザートを食した後は父は目的地へ向かうためにハンドルを握ります。
これからは山道が続きますのでハンドルを握るにも力が入ります。
チビ達は爆睡タイムです。
それにしてもこれが国道?というような山道が永遠続きさすがに疲れてきました。
2
そうしているうちに日本一深い湖田沢湖に到着です。
すごく暑くて湖畔で海水浴をしている方達が羨ましかったです。
向かった先はたつこ像です。前にみん友さんのブログで拝見し行きたかった場所のひとつでした。
天気も良くて銅像もご覧のとおりピカピカです〜。
3
田沢湖をあとにしてさらにコースターを走らせます。
1時間半少々走るとようやく秋田市内に突入です。
祭りの影響か渋滞が発生しております。
4
会場となると通りを物色しながらコースターを進めます。
そうして17:00秋田県庁の駐車場に到着です。
とても広い駐車場でしかも無料というのが観光客に優しかったです。
5
祭り1発目は秋田竿灯祭りです。
15年前にも見にきましたが、暑さは変わらずですね〜。
とりあえず場所取りがてら晩御飯です。
6
交通規制が始まり会場がざわつきます。
自分は祭り後の運転があるためにノンアルビールでしたが暑かったせいもあり美味しかったです〜。
間も無く桟敷席にもお客が入っていきます。
7
いよいよ祭りのスタート。
『どっこいしょーどっこいしょー』の掛け声で提灯を立てていきます。
祭り初日ということもあり、皆元気があり華麗な提灯裁きを披露してくれました。
もちろん途中で折れて倒れたり、提灯に火がついたりとハプニングもこのお祭りの楽しいところです。
子供らは一番楽しかったお祭りのようでした。
1時間半ほど見学をして会場を後にします。
8
9時前に駐車場を脱出し本日の宿泊地『道の駅てんのう』を目指します。
大きな駐車場に温泉施設を備え旅の宿泊地には最高です。
到着後早速『天王温泉くらら』で汗を流します。
そしてようやく本物のビールにありつけました。
これで2日目終了です。さーて3日目はどうしましょう〜。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/09 05:52:03
おはようございます。

飲んだのは 最後だったんですね、

暑い中 観光と子供たちの面倒をみて

お疲れさまでした。


もう 私には 体力続きませんー。
コメントへの返答
2015/08/09 16:35:45
こんにちは。

今回の旅行は『昼間観光→夕方から祭り鑑賞→温泉→車中泊場所→お酒タイム』ということで毎晩飲むのは22時頃でしたー。

夫婦2人の旅行だったら夕方から間違い無く飲んでますねー。

今回はなかなか体力を使った旅でしたよー!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「新たなオモチャ発見ー! http://cvw.jp/b/202662/40401395/
何シテル?   09/13 21:21
車中泊旅行好きということで平成20年にコースターキャンピングに乗り換えました。街乗り用にヴェルファイアとAZオフロード(我が家の愛称はじむにぃ)もあります。最近...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 20:16:21
iPad ケース 衝撃吸収 ハードケース  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 20:46:23
魚は炙ったイカでいい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 05:33:59

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ コースター トヨタ コースター
アルの売却に伴い、ロンツラ部隊として究極の車に乗ろう!ということでこれにして、早いもので ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
久々の新車です。もともとは脱ミニバンでクルマ選びをしてましたが、気がつくとまたミニバンを ...
マツダ AZ-オフロード マツダ AZ-オフロード
豪雪地帯に転勤して通勤が往復30km越えになり冬季のコースター通勤に心配が出てきました~ ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
チビの増に伴いサードシート&スライドドアが必要になったため、急遽、購入することになってし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.