• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かかっちのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:
ワコーズ バリアスコート

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:
まだ未使用でした。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 16:45:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年11月06日 イイね!

一年点検&冬支度

昨日はホンダディーラーで一年点検。買ってもう二年か…。気がつけば足回りだの下回りだの結構金かけてきてるな(笑)勿論点検は問題なし!冬支度のスタッドレスに入れ替え。18インチの夏タイヤはメチャクチャ重いっ!!





あ!ワイパーとインターナビの地図更新してもらうの忘れた…(゜ロ゜;ナビの更新は40分位掛かるらしい…。

走行距離 20850km位?
Posted at 2016/11/06 05:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月15日 イイね!

1年点検&特売セ~ル💨

先日、オデッセイの1年点検に行ってきました。スタッドレスタイヤ履替&エンジンオイル&オイルエレメント&ワイパーラバー交換も含まれます。うちはホンダの「まかせちゃお」?とかいう点検パックを使ってます。以前は「いらん!」…と思ってたけど、エンジンオイルも半年毎の交換なら丁度良いし純正オイルで充分かと思うようになりました。かつてはWAKO'Sの化学合成オイル入れてましたが、今は家計的にキツすぎて(笑)車には化学合成の方が良いみたいだけど…。

最近「アイドリングストップが出来ません」という表示と同時にバッテリーマークが点灯するようになり診てもらったら、少しでも電圧が下がるとすぐ点灯するとのこと。今は殆どコンピューター制御されてるそうでセンサーもかなりシビアに監視してるようです。やはり週に数回だけの運転では車には良くないねf(^_^;

点検は全く問題なしでした。下廻りもまだ錆は出てないとの事。定期的に高圧スプレー洗浄はするものの、やっぱり落としきれないのもあるだろうから少し心配。下廻りコーティングも必要かなぁ?皆様はやってますか?

余談ですが、フラッとジェームスさんにて特売セールでオイル強化剤とスマートエアーとスマートミストを特価で購入(*≧∀≦*)今日は暗くなったので作業は来週に順延。ジェームスさんはお得な物をゲリラ的に置いてるので要チェックです!

そうそう、こないだ入れたWAKO'Sのフューエル1は町乗りばかりなので効果は分からずf(^_^;まぁ、悪いものではない…はず(笑)



Posted at 2015/11/15 21:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月04日 イイね!

マツダ デミオ1500ディーゼ

しばらく北陸にいるのでレンタカー借りてどっか行ってみよ!…とデミオディーゼルを借りてみまして。普段はオデッセイに乗ってるので 、絶好調のマツダディーゼルはどげなもんやか?と生意気にサラッとだけインプレッションなんぞやってみます(笑)

前にCX-5ディーゼルを一度だけ試乗したことはあったものの、確か15分足らずだったので何となくしか覚えておらず…。

結論から言ってしまうと1.5のコンパクトカーとは思えない加速力、燃費がかなり良いという所だと思います。

加速力については以前所有していたGE8 フィットRSと比較してみると重厚な乗り味というかグググ~~、グイ~~っ!といったシートに押し付けられるような感覚があります。この大きさからこのトルク感は病み付きになるかも?…但し、ターボの特徴なのか出足はNAのフィットの方が軽快かなぁ。ここは好みが別れるかも?感覚的には2L以上かな?アテンザあたりになるともっと余裕のある走りでしょうね~。

燃費は福井市内や金沢市内は渋滞気味だったにも関わらず、20近くは行きました。ディーゼル全体的にはよく分かりませんがここまで叩き出せれば十分財布にも優しい!?比較対象ではないけど、三菱デリカや日産エクストレイルのクリーンディーゼルはどうでしょうね。ファミリーカーでクリーンディーゼルも増えると面白いような?

約半日だったので沢山は走れなかったけど、マツダスカイアクティブDを堪能出来ました(^-^)レンタカーでもディーゼルはじめ、スバルなんかもラインナップに入ると面白いだろうなぁ…。まだまだ取扱店舗が少ないのですね。










Posted at 2015/10/04 21:26:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

かかっちです。今はRC1オデッセイ アブEXに乗ってます。 超どノーマルだけど、大事に大事にしてます!備忘録やら、思った事やら大した事じゃないけど載せてみますね...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイRC1 アブソリュートEXに乗っています。家族が増えちゃったので買い替 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
ホンダ オデッセイRC1 アブソリュートEXの前車は、RM1 CR-V 20Gに乗ってい ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
レガシィB4 D型 RSKがもうすぐ10万キロ目前になり、タイベル・ヘッドカバーパッキン ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
かつて(2006~2010年)はスバル レガシィB4 RSKに乗っていました。東京から仙 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる