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2011年09月27日 イイね!

ラッピング

FDのリアハッチのダイノック ラッピングの見積もりを出していて忘れていたのですが、忘れた頃にきました(笑

シート 24,000円
工賃 12,000円
税込み33,600円
ただし、ダイノックシートの幅の問題で2枚張り

3万で出来れば良いなぁっと思っていたので、中々妥当な金額提示!
ちょっとやってみたい方法があるので今回はフルラッピングの予定ではなくなりました…
Posted at 2011/09/27 23:07:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | FD | 日記
2011年09月25日 イイね!

禁断の

禁断の軽量化ウィンドウレス(爆
もういっそハッチ無くても良いみたいなー?


ガラスもまぁまぁ重かったですけど、アクリル程度では削れて5キロって所かなぁ。



カーポート直したので定位置に戻しました。
今回はコンクリートを300キロくらいぶち込んだのでもう倒れる事は無いでしょう。
真正面からだとタイヤのハミっぷりがたまりませんなぁー
Posted at 2011/09/25 20:28:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | FD | 日記
2011年09月23日 イイね!

ハッチの素材

FDのリアハッチは色々調べた結果、4ローター化したMagic製が可能性大です。
ウィンドウ一体成型でFRPは約8万、カーボンは約13万
重量は約9キロ

ウィンドウ別体の場合でも大体ハッチ、アクリル共に5キロ前後あるので重量は大差無いです。
費用的には一体型の方が1万ちょっと安いくらいですね。

もう1つ見積もりを取ってもらいましたが、そちらはフルドライカーボン一体型です。
重量2.8キロ 28万
ドライでも別体でアクリル付けると7、8キロになるのを考えると、一体じゃないとイマイチだし、別体+アクリルより安いのを考えたら有りですね。
金プロ導入してなかったら間違いなくコレだったかも。

ドライは予算的にNGとして、材質をFRPにするかカーボンにするかで悩んでます。
・カーボン自分でクリア
・FPRでいつも通り艶消し
・FRPでダイノック貼り

お金あるならカーボンで良いんですけど、所詮CFRPで重量変わらないの考えると見た目だけで5万増しは…
艶消し塗りは水垢とか汚れが残りやすく、ステッカー貼ると劣化による再塗装ごとにステッカー代掛かるの考えるとちょっと微妙かなぁ…
現実的な妥協案としてはやっぱりダイノック貼りでしょうか。
差額5万以内で張り込み成功出来れば良いみたいな?
ただし全然成功する自信無いですけどね。
最悪は複数分割張りの上からクリア→面出しで誤魔化しそう。


軽量化について適当に調べて大体で計算してみると↓こんな所↓でしょうか?

純正ハッチ約25キロ
・ウェット系ハッチ約9キロ マイナス約16キロ
 1キロ当たり5,000円(FRP) 8,000円(カーボン)

・ドライハッチ約3キロ マイナス約22キロ
 1キロ当たり12,500円~


純正ルーフ約6.2キロ
・ドライルーフ約1.65キロ マイナス約4.55キロ
 1キロ当たり46,000円~

(片側)
純正ドア&ガラス約18キロ
・ウェットドア&アクリル約7.5キロ マイナス約10.5キロ
 1キロ当たり13,500円~

・ドライドア&アクリル約3.5キロ マイナス約14.5キロ
 1キロ当たり22,000円~
Posted at 2011/09/23 01:31:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | FD | 日記
2011年09月22日 イイね!

被害







エアロの修理は1日あれば色塗りまで余裕なんでどうでも良いんですけど、ハッチは面倒ねぇ…
ハッチは昔からitaさんと同じARIOSのにしたかったんだけど、結構前にカタログ落ちしちゃったみたいでションボリ

今までも劣化したウィンドウフィルムとステッカーとロールバーのおかげでバックミラーなんて役に立ってなかったのでウィンドウ要らないんですよ。
社外ハッチにするのは良いとしても、アクリルウィンドウだと結構割れてる車両も多いしちょっとパスしたい感じ。
Posted at 2011/09/22 00:44:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD | 日記
2011年09月21日 イイね!

ブレイク

親からの連絡ではどうやらFDのリアハッチガラスとフロント?フェンダーがブレイクしたみたい。
俺の心もブレイクだよ!

正直ハッチとフェンダーなんてどうでも良いけど、高いホイールとウィングの方が心配…
Posted at 2011/09/21 18:05:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | FD | モブログ

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