• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

飲酒日記

警察庁は8日、飲酒運転による免許証取り消し処分者講習に、アルコール依存症治療専門家の意見を反映させる方針を固めた。カウンセリングや飲酒量を記録する「日記」を義務付ける内容で、今秋から全国の4都道府県警で試験実施する

↑Yahooニュースサイトより

何かJRの日勤教育みたいな気もしますが、講習が厳しくなるのはいいことだなと思う反面、Yahooのコメント欄に「(飲酒運転ドライバーに)再び免許を取らせるのか」という指摘があったのを読んで、そうだよなあと思ってしまいました。講習が厳しくなっても、それをクリアすれば免許を再び取得できるようになってるし...。まだ、飲酒運転だけならともかく、それで人を傷つけたりした人でも、この講習をクリアできれば再び免許が取れるのかなと思いました。

あと講習がきびしくなったら、なら無免許で運転したれと思う不届き者がでやしないだろうか...。


追伸

大阪の熊取町で中学生4人がクルマにはねられ怪我をした事故。犯人捕まりました。
65歳にもなって飲酒運転してはいけないということが分からないのだろうか...。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/04/09 21:55:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆☆☆あの名車が入庫!!!☆☆☆
C-CLINICさん

お台場ラスト 旧車天国 キカイダ ...
Mash.yamamotoさん

ピンクの髪から何色にしようかなと( ...
苺野しずくさん

今日も孫に・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

ドライブの無い休日 ピカピカな一日
hiroMさん

週末の宴
shin_kun@papaさん

この記事へのコメント

2010/04/09 22:05:05
個人的にはもっと厳しくても良いと思います!!
<(`^´)>
コメントへの返答
2010/04/10 23:13:10
>EVOMANIAさん

これでも生ぬるいという声もありますね。
2010/04/09 22:21:13
こんばんは。
呑んだら乗るな、乗るなら呑むな、ですね。
コメントへの返答
2010/04/10 23:13:33
>ふたござさん

それができない困った人が多いですね。
2010/04/09 23:53:43
こんばんは。
カウンセリングをして
効果があるとは考えられませんね!!
コメントへの返答
2010/04/10 23:14:40
>エコ9棟さん

アルコール依存症の人は長期的に診ないといけないですね。
でもあんまりやりすぎると、人権侵害だと言われそうで。
2010/04/10 21:18:52
酒好きですが。飲酒運転は恐くて・・・今でもしてる人の気が知れません。たまたま飲み会になったらアルコール0%のビールで我慢我慢。もしかしてコレも飲酒運転減少に役立っているかも?
コメントへの返答
2010/04/10 23:16:23
>あやとりさん

私はアルコール0%のビールもどうかなと思います。法律には引っかからないのでしょうが、気分的にいい気持ちで飲めたという感じがしなくて。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #オーリス ラストナイザーアンダーコートクリア http://minkara.carview.co.jp/userid/202682/car/1089826/4520636/note.aspx
何シテル?   11/20 04:59
1967年製の49歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

くるきちの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/30 21:47:11
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2012年5月26日、納車。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
不良中年な私の7台目の愛車です。 初めてのステーションワゴンでした。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
我が家では三台目となるクレスタ。 我がカーライフで初めての白のボディカラーを選択。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.