• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

最近のトラック

昨日のブログで職場のトラックのことを書きましたが、2日前にきた新型車を見て感じたことを書きます。

最近のクルマと同じだと思ったのがルームランプ。ドアを閉めても数秒間ランプが点灯しているタイプです。トラックにもこれがついたかと思いました。その一方で灰皿がありません。最近の国産コンパクトカーと同じですね。喫煙者の方はちょっと辛いかも(まあ、カーショップでドリンク缶タイプの灰皿を買って、車内に置けばいいだけですが)。

あと、この新型車は小物入れが少ないです。あっても容量が小さくて、底が浅いものばっかり。グローブボックスも蓋がありません(メーカーのサイトを見たら、OPで蓋があるようで)。これってかなりのコストダウンですね。
メカニズムにはお金をかけていますが、それと引き替えに今までのトラックにはあったモノがかなり削られています。
もし、私に新型車が回ってきたら、カーショップで小物入れとすべりどめシートを買わないといけないようで(たばこを吸わないから、灰皿がないの大丈夫です)。

2月27日訂正

オプションでなく、グレードの違いのようで。標準グレードがスタンダード、比較的装備が充実しているのがカスタムです。

スタンダード
カスタム
ブログ一覧 | クルマあれこれ | 日記
Posted at 2011/02/25 23:19:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラユーザー100万突破記念
ぐんちゃさん

今週末はオートバックス海老名店(神 ...
VALENTIさん

日本酒で乾杯。新居に引っ越して来て ...
タビトムさん

🇫🇷 フレンチフレンチ幕張 2 ...
naopeiさん

ふった・・・・
人も車もポンコツさん

なんちゃってモーターショー:秋
ウルトラ観測員Rさん

この記事へのコメント

2011/02/26 21:58:24
乗用車は小物入れスペースが多いは売りになりますが。
トラックも乗用車風は多いですけど。
何か変な話ですね。

何でもオプション。良い様な悪い様な・・・
コメントへの返答
2011/02/27 20:27:53
>たいしょ広島さん

ブログにも修正という形で書きましたが、スタンダードとカスタムの2つのグレードがあり、小物入れが比較的多いのがカスタムということですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車庫に入ったら、新品タイヤ特有の匂いがしてきました。こういう時、新品のタイヤっていいなあと思います。」
何シテル?   11/20 22:45
1967年製の49歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

くるきちの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/30 21:47:11
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2012年5月26日、納車。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
不良中年な私の7台目の愛車です。 初めてのステーションワゴンでした。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
我が家では三台目となるクレスタ。 我がカーライフで初めての白のボディカラーを選択。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.