• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

8月28日の気になるニュース

気になった2つの事故のニュースについて書いてみます


1.限度がある

妻が掘った落とし穴に転落、夫婦死亡 石川

↑Yahoo!ニュースサイトより

ホンのいたずらのつもりでやったことが取り返しの付かないことに。
亡くなられたご夫婦はどちらも23歳と若い....。

穴の大きさが縦横2.4メートル、深さが2.5メートルと脅かすつもりで作ったにしてもやり過ぎ。
こんな大きな落とし穴になったのも、ひょっとしてテレビのバラエティ番組の影響があるのかな?
バラエティ番組でどっきりで作る落とし穴ってかなりでかいし。そこまでしないと驚かないと錯覚したのかな?バラエティ番組で作るのはある程度安全対策もしてあり、とっさの時はスタッフも駆けつけられるようになっていると思います。ただ、大きな穴を掘るだけでは危険すぎると思います。
限度というものを考えましょう。

2.高齢者の事故

ゴルフ場でカート転倒、1人死亡 神戸市

↑Yahoo!ニュースサイトより

ニュースでは乗っていたのは84、76(女性)、68歳の3人のお年寄りで、運転していたのは84歳の男性。私はゴルフをしないからよくわからないのですが、こういう高齢者がゴルフ場でプレーする場合、カートの運転をゴルフ場の人たちが代行してあげるってことはしないのかな?
まあ、仲間でわきあいあいという感じでプレーしたいから、カートの運転も自分たちで、ってことになるのでしょうが。
楽しく遊ぶつもりが、悲しいことになるなんてやりきれないですねえ。
ブログ一覧 | ニュースネタの感想 | 日記
Posted at 2011/08/28 20:51:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

大村 鉢巻山展望所 彼岸花☆彡
shun!さん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

新店舗、OPE~N\(^-^)/
龍騎士さん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:51:46
掘った本人も死亡って・・・
コメントへの返答
2011/08/29 20:46:00
>EVOMANIAさん

落とし穴を隠すために張られたシートの上に被せてあった砂が落ちた2人に降りかかって窒息死したそうで。
悲しすぎます。
2011/08/29 00:05:23
私は世界陸上100m決勝でボルトがフライングして失格になったのが気になりました。
コメントへの返答
2011/08/29 20:47:10
>あやとりさん

フライング一発目で即アウトというルールのせいですね。これにつちえは賛否両論があるようで。私はルールとして作られた以上仕方ないと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6254866 順位が5位であってもチームの功労者に花道を作って上げる。2位は間違いないのに、功労者に引退試合の場を授けないケチな関西の球団とはえらい違いだな。」
何シテル?   09/22 05:14
1967年製の49歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

くるきちの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/30 21:47:11
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2012年5月26日、納車。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
不良中年な私の7台目の愛車です。 初めてのステーションワゴンでした。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
我が家では三台目となるクレスタ。 我がカーライフで初めての白のボディカラーを選択。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.