• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

8月18日の野球ネタあれこれ

◎高校野球

今日の昼以降、関西では雷が鳴り、そのあとゲリラ豪雨となりました。
その時間、私は職場にいたのですが、休憩室のテレビを視ると雨のため、試合が中断している高校野球の様子を映していました、そのあと、高校野球の名場面を映していたことから、「そうか、残りの試合は中止になったか」と思ったのですが、何と、2時間18分の中断のあと、試合が再開され、今日予定されていた4試合すべてを終わらせたとのこと。これ以上の雨による順延はまずいと主催者が思ったのかな?待っていた選手はお客さんは大変だったろうに。

でも、2時間18分も中断したあと、試合ができるまでにグランドを整備した阪神園芸のスタッフの皆さんはさすがですね。さすがはプロだと感心しました。

◎プロ野球

今日の巨人vs広島で、巨人側は野手を総動員したため、終盤捕手要員がいなくなり、万が一の場合、坂本選手にやらせようかと原監督は考えたそうな....。
捕手・木村拓也を思い出してしまった....。

今日のヤクルトvs阪神戦の終了後、阪神のマートン選手と関川コーチが口論となり、あわやの事態になったそうな。この試合の三回裏の2度にわたるエラーで、ヤクルトに点を取られたこと指摘され、カッとなってしまったようですね。おそらく関川コーチもネチネチとしつこく言ったんじゃないのかな?



一度目のエラーは完全にマートン選手のミス。2度目はマートン選手も悪いけど、周りの選手のバックアップも遅すぎると思います。

でも、マートン選手が怒るのも無理ないかも。
だって、阪神には守れない、打てないレフトさんがいるし。そのレフトさんはこれまで散々ひどい守備を披露していましたが、そのことについて関川コーチを始め阪神の首脳陣が厳しく指摘したことがあっただろうか?そう考えると、マートン選手の怒りも仕方ないのかも。

これが原因でマートン選手は2軍に落ちました....。
ひょっとして、この間退団ってことになるのか.....。
ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:45:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/19 22:43:12
こちらにも失礼します。

阪神もそうですが、先日ホークスに負けたオリックスはもっと酷いですね。

結果は早々に自力Vが消え、CS進出も消えていて、相変わらずの岡田監督の不可解采配&毎度おなじみの報道陣の前でのキレ会見。
これでは選手の士気が下がるだろうし、ファンからの評判も下がるでしょう。最下位街道驀進も無理はないですね。

一部では、岡田監督、監督になってからの関西での評判はすこぶる悪いみたいですが・・・・。

何よりオリックス球団そのものの体質も問題だと思えてなりません。
イチローや田口がメジャーに行ったのも、そうした理由が大きいと思います。

その点では、まだ、阪神の和田監督の方がマシでしょう。

どんな組織でも、下は上の者を見てないようで見てるんだよってことを、岡田監督には伝えたいですね。
コメントへの返答
2012/08/19 23:05:57
>CoDiaさん

オリックスの不振、原因は監督なのか、選手なのかですねえ。
会見の場で名指しで選手を批判するのはやっぱり駄目なんでしょうね。

セ・リーグでは2位ながら中日の高木監督もやってますし。しかも、この前の巨人3連戦の1戦目で負けた後、降参発言してますし。そんな監督でも、チームは2位。これは選手の頑張りがあるのかな?「あの監督には期待できない。俺たちで何とかしよう」という感じで。

私は和田監督もそんな変わらないと思います。一体何がしたいのかと思うような采配ばっかりで。
2012/08/20 22:01:21
キムタク。巨人ファンだけではなく
広島ファンにも懐かしい人物です。

広島時代にも1999年に捕手に戻っていました。
そもそも、入団時が捕手でした。

プロ野球での居場所確保のために、
何でも出来る選手になって。

早世が悔やまれます。


マートン。大リーグ復帰願望記事が出ていますけど。
真相はどうなのでしょうか・・・
コメントへの返答
2012/08/21 22:04:36
>たいしょ広島さん

木村拓也選手....、ホント早く逝きすぎまた。

確か、新人研修の講師を勤められた時、いろんなポジションについたことを話してましたよね。

マートン、今の状態では大リーグでは活躍出来ないように思います。来季、違うチームでプレーしてたりして。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Nick-Velvetさん。儒教ってマジにやっかいですなあ。」
何シテル?   08/17 23:36
1967年製の49歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

くるきちの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/30 21:47:11
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2012年5月26日、納車。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
不良中年な私の7台目の愛車です。 初めてのステーションワゴンでした。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
我が家では三台目となるクレスタ。 我がカーライフで初めての白のボディカラーを選択。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.