• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

ソチ五輪について

ソチ五輪の開会式は、日本時間の8日未明に始まりますが、一部の競技が既に始まっています。

フィギュアスケートの新種目・団体の男子ショートプログラムには羽生結弦選手が登場して97・98点をマークしてトップに立ち、日本はチーム得点10を獲得するなど、好スタートを切りました。

そのソチ五輪で、気になったことが2つ。

まず、このソチ五輪期間中、テロ行為が起きないかということ。この大会期間中犯行声明を出している組織もあるようで、ロシアのプーチン大統領は大丈夫みたいなことを言っていますが、本当にそうかなと思ってしまいます。

それともうひとつがこれ↓。

フィギュアスケート女子の浅田真央(23)=中京大=が現地時間の5日深夜、ソチ入りした。空港には約100人の報道陣が集まったが、その内、半数以上が韓国メディア。真央をキム・ヨナの最大のライバルと見ているのか、カメラポジションを求めて、韓国語の怒号が飛び交い、異様なムードが漂った。

↑Yahoo!ニュースサイトより

韓国の大スター選手、キム・ヨナ選手の最大のライバルと見ているせいか、このようなことになったのでしょうが、日本選手団の関係者は気をつけないといけません。ひょっとして、この韓国メディアの中から、浅田選手に危害を加えるバカが出るかもしれません。暴論と言われても結構。今の日本と韓国の関係からすると、その可能性もあると私は考えます。浅田選手やその他の日本人女子フィギュアスケート選手の警護はしっかりしてもらいたいですね。
ブログ一覧 | ニュースネタの感想 | 日記
Posted at 2014/02/07 04:42:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトスポーツ試乗してきたー!
スタピヨさん

八溝山系周辺PV TRGを考えてま ...
RA272さん

NXを契約しました
Ron_STIさん

群馬の良さに気が付き始めた?! 「 ...
タビトムさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日、本屋のカー雑誌のコーナーで「ドライブレコーダーのすべて」という雑誌を見つけました。これも時代なのかなと思いました。」
何シテル?   10/18 04:25
1967年製の49歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

くるきちの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/30 21:47:11
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2012年5月26日、納車。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
不良中年な私の7台目の愛車です。 初めてのステーションワゴンでした。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
我が家では三台目となるクレスタ。 我がカーライフで初めての白のボディカラーを選択。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.