• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

7月18日の野球ネタあれこれ

いつもの野球ネタブログですが、後半かなりきつめに毒吐きます。

その1.広島ファンは大喜び

今日行われたマツダオールスターゲームは7対0でセ・リーグが勝ちました。この日、セ・リーグの監督である原監督は、ファン投票を重視し、スターティングメンバーは先発が前田健投手で、その他も広島の選手を中心にして組まれましたが、その選手たちが活躍。特にエルドレッド選手は2ランを含む3安打4打点でこの日のMVPに輝きました。広島ファンは大喜びの第一戦だったのではないでしょうか?

明日、甲子園で行われる第2戦の予告先発は、セが阪神の藤浪投手、パが日本ハムの大谷投手となっています。面白くなりそうですね。

その2.この局にプロ野球中継をする資格なし

今日は昼から荷物の積み込みで和歌山県の方に行っていたのですが、その帰りカーラジオでオールスター戦を聴いていました。夜、職場に戻り、その後にスーパーに寄って晩飯の買い出しをしてから帰宅。その時時刻は午後9時前。「さあ、オールスター視よう」と思いテレビをつけてみたけど、地上波、BSどちらも放送なし。あれ?オールスターだぞ。何で中継していない?と思いつつ、何度もチャンネルを替えてみたけど、どこもやっておらず。仕方がないので、12チャンネルにあわし、データー放送を表示させて、そこからMBSラジオのバナーをONにしてラジオ中継でオールスター戦を聴いていました。

で、その後いろいろ調べてみたのですが、何と今日のオールスター戦はテレビ朝日が中継したいたとのこと。しかし、その中継は午後9時前に終了したとのこと....。


アホか!テレビ朝日


オールスター戦の中継を途中で終わるってどういうこった!オールスター戦は試合開始30分前から放送し、試合終了後も監督インタビューとその日にMVPに選ばれた選手のインタビューを中継するのが筋だろうが!ふざけんのもいい加減しろ!

更にこの中継についていろいろ調べてみたら、反日テレビ局らしく、国歌斉唱のシーンも流さなかったとか(歌ったのは松崎しげるさん)。それが日本のテレビ局のすることか!

しかも、明日のプロ野球中継はどこかと調べてみたら、何と明日もテレビ朝日。


やめろ!絶対にやめろ!

こんな局にプロ野球中継をする資格なんてない!明日もまともな中継をしないに決まってる。今すぐサンテレビに中継を替わってもらえ!
ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2014/07/18 23:57:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

名店の条件
アーモンドカステラさん

異変に気付く。
びーさん@R50さん

2017 みんカラ OPM
B.シュナイダーさん

決めた!否、再確認?で決意新たに( ...
根崎さん

ありがとうございます。 愛車紹介2 ...
赤雲母さん

この記事へのコメント

2014/07/20 05:51:26
おはようございます。

私は、先週の多忙の日々で、帰りが毎日遅くなってて、オールスターは見れてなかったですが、広島勢が大活躍しましたね。

しかし、最後まで中継しなかったテレ朝、どうなんでしょうね。

やはり、サッカー推しなんでしょうか?

テレ朝、最近、勢いが落ち始めてるような・・・・。我が地元の系列局KBCもラジオの聴取率で、ライバルRKB(TBS/毎日系)やFM福岡に負けてるし、TVもRKBとかテレ西(フジ系)とかに押されてるし、あと女子アナも・・・(以下自粛)。
コメントへの返答
2014/07/20 22:25:23
>ふたござさん

こんばんは。

金曜日はカーラジオで7回くらいまで聴いていました。昨日は家に帰って1回裏から視ていました。第1戦は広島税が活躍。第2戦は双方の打者がよく打ったと思います。

そのことについてはこのあとブログで書きますが、2戦連続で試合途中であるにも関わらず中継を打ち切ったテレビ朝日は許せませんね。

サッカーもちゃんと中継しているのかな?

テレ朝いい部分もあるのかもしれませんが、勢いは落ちているかな?
女子アナはどの局も(以下自粛)。
2014/07/20 09:29:09
巨人の原監督も内心は不本意だったと聞いています。
オールスターだから人気投票を優先するのは
当たり前だとしても。
本当は巨人の選手が人気投票で
選ばれて欲しかったみたいです。

組織票とかよく聞きますけど、
それだけなのかなと思います。

まあ、オールスターのスポンサーが、
カープと近からず遠からずの関係ですけど。
(いや、十分に近いか)

オールスター中継。
昔は完全放送だったように思いましたが。
天王山と日本シリーズとオールスターは
編成も頑張って欲しいですね。
コメントへの返答
2014/07/20 22:31:05
>たいしょ広島さん

このあとブログで書きますが、セ、パ双方の監督とも不満な部分があったようですね。

ファン投票はいろいろ問題がありますが、今年ほどその面が出たかもしれません。
組織票はどの球団でもあるえますし。

いや~、カープと一心同体でしょう(笑)。

昨年は確か完全中継だったような。それだけテレビ朝日がバカだってことです。

CS及び日本シリーズ中継の放映権取得の際は中継テレビ局の候補から外すべきだと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日、本屋のカー雑誌のコーナーで「ドライブレコーダーのすべて」という雑誌を見つけました。これも時代なのかなと思いました。」
何シテル?   10/18 04:25
1967年製の49歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

くるきちの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/30 21:47:11
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2012年5月26日、納車。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
不良中年な私の7台目の愛車です。 初めてのステーションワゴンでした。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
我が家では三台目となるクレスタ。 我がカーライフで初めての白のボディカラーを選択。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.