• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

車検はうちで

この前の日曜日、トヨタカローラ浪速(八尾店)から電話があり、「車検をうちで」というようなことを言っていましたが、車検はクルマを買ったディーラーでという考えなので(といっても、私がオーリスを買ったのはアリオ八尾のオートモールで、今のディーラーはその時担当だったセールスさんが、異動したために利用しています)、それは丁重にお断りしました。

そして昨夜、私のスマホに着信があり、どこからかなと思って見てみると、ネッツトヨタ中央からでした。まだ、車検の有効期限(5月21日)まで間があるけど、早いこと予約をと思ったのか、それとも車検と一緒にナビの取り付けを言っているからなのか、あるいは、トヨタカローラ浪速に車検をされるのを恐れてなのか....。

まだ2月だし、連絡はもう少し先にしようかなと思っています。それと車検前にやりたいこともあるし、ナビ取り付けに関しては、車検前に一度ディーラーに行こうかなと思っているので。
ブログ一覧 | Myカーライフ | 日記
Posted at 2015/02/26 03:48:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セリカ クリアーハゲ ボンネット  ...
倉地塗装さん

走り納めの旧車の祭典
ofcさん

Christmas〜クリスマス〜
ぱりんこさん

場違い
アーモンドカステラさん

1000イイね!ありがとう&キリ番 ...
おでりゅうさん

まったりドライブ 群馬県
hiroMさん

この記事へのコメント

2015/02/26 04:57:36
おはようございます🙋(^^)/。🌉🌃




車検も、営業部の飯の種だからわんさかと来ますね。御掛けで、現場は大変なんでしょうが。

私も90マの時は、3ヶ月~2ヶ月前とかに葉書が来てましたねェ。オートバックスからイエローハット、ヤマト車検から,,,,,,etc.
んま、今車変わったし、次は何がどんな形で案内状✉が来るか楽しみです。





コメントへの返答
2015/02/27 01:10:44
>華佐久古語露御さん

こんばんは🙋(^^)/。🌉🌃

これも立派なディーラーの売り上げですから。

ディーラーならともかく、カーショップからこういうはがきが来たとき、「オイル交換の時に車検証を見たのかな?」と思ってしまいます。

最近のゆうめーるは面白いモノもありますからね。
2015/02/26 11:23:56
昔は車屋さんの良識でおまかせだったのに
今や値段を安く仕上げる事が第一に!<(`^´)>!
コメントへの返答
2015/02/27 01:12:15
>EVOMANIAさん

私は安さを売りにしているところがあんまり信用できないと思っています。安いにこしたことはないけど、その分、整備がまともなのでなかったりして...。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日は早いので、もう寝ます。」
何シテル?   12/17 20:35
1967年製の49歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

くるきちの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/30 21:47:11
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2012年5月26日、納車。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
不良中年な私の7台目の愛車です。 初めてのステーションワゴンでした。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
我が家では三台目となるクレスタ。 我がカーライフで初めての白のボディカラーを選択。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる