• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

8月8日の野球ネタあれこれ

その1.当てろよ

昨日の巨人vs広島戦は2対0で広島が延長戦を制しましたが、この試合で巨人打線は広島投手陣から21個も三振を取られるという恥ずかしい結果を出しました。カステヤーノス選手に至っては4打席4三振。試合後、二軍行きが決まったそうですが、おせーよという感じです。

巨人の野手陣は巨人の先発・ポレダ投手に、勝ち星つけてあげられなくてごめんと謝るべきでしょう(広島の野手陣は同じく勝ち星がつかなかったジョンソン投手に謝らないといけないか)。

ところで、12回表、山口投手は二塁塁審の何に怒っていたのだろう?

その2.1日に二人も

昨日行われたプロ野球に試合で頭部にデッドボールを喰らって退場した選手が2人いました。

1人はロッテの清田選手。



もう1人は巨人の片岡選手



我が儘な言い分かもしれないけど、登板して2球目で片岡選手に当てた、広島の中崎投手にイラっとしてしまった私。それでも、倒れている片岡選手に向けて広島ファンが声援を送ってくれたことは嬉しかったです。

この死球で、清田選手は上唇裂傷のため4針縫合(抜糸には1週間かかるとか)。片岡選手は頭部打撲と診断されました。両選手とも骨には異常がないとのこと。

でも1日に2人も頭部死球で退場となるとちょっと異常かな?わざとはないとはいえ、投げる方も気をつけてほしいなあと思いました。

その3.選手が可哀想

専大松戸の先発右腕・原が二回、突如乱れた。立ち上がりから「審判から、投球中に動作が一度止まっているように見えると複数回注意を受けた」。

注意された時に備えて別の投球フォームも用意していたが、習熟できていなかった。そのため二回は肩の開きが早くなって制球が乱れ、3四死球などで2死満塁とし、高橋に甘く入った直球を2点適時打にされた。リズムを取り戻せぬまま五回途中4失点で降板して「試合を壊してしまった」。マウンドに悔いを残した。


↑Yahoo!ニュースサイトより

昨日行われた夏の高校野球2日目・第一試合の花巻東vs専大松戸戦であった出来事。

地方大会ではそんな指摘はなかったけど、全国大会に向けて修正しようしていたようですね。でも、地方大会はOKで、全国大会は駄目というのは如何なものかと。

2段モーションについてはきちんとした統一見解を高野連は出すべき。「こういうのは2段モーションになる」という資料映像を作って、全国の高校野球部に配るなどしてもいいと私は思います。
ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2015/08/08 03:50:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、おはようございます!(*^ ...
まさ37さん

スカイライン、青空を駆ける
happy37さん

9/16 台風に負けず白馬ツーリン ...
りとままさん

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

ディーラーにて
voxy@得さん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

この記事へのコメント

2015/08/08 05:22:55
1試合21三振、恥ずかしい。

何故あの外人を最後まで使うのか、原の采配に疑問を感じました。 

帰り、ラジオ日本ジャイアンツナイターを聴いていましたが、何故フランシスコといい、セペダといい、こやつを獲得する意味が分かりません。
コメントへの返答
2015/08/09 11:27:46
>まッサンさん

ホント恥ずかしいです。

いつの日か、調子が上がるのではと思って起用していたのでは?でも、我慢できなくなったので、二軍に落としたのかも。

スカウトとスカウトの言うことを聞いて、彼らを入団させたフロントに「渇!」です。
2015/08/08 12:01:49
BS は サブチャンネル で 延長 してくれますが
CS の 契約数 を 増やす為、最後 の 最後 に
放送 を 止 めるので 頭 に 来るで しょう!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2015/08/09 11:28:50
>EVOMANIAさん

金曜日のBS日テレでも、午後10時前に終わりましたからね。その後私はケーブルテレビ網で視られましたが、視られない人のことを考えてほしいなあ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170921-00000143-fnn-pol やっぱりアホの民進党だわ。」
何シテル?   09/21 22:06
1967年製の49歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

くるきちの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/30 21:47:11
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2012年5月26日、納車。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
不良中年な私の7台目の愛車です。 初めてのステーションワゴンでした。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
我が家では三台目となるクレスタ。 我がカーライフで初めての白のボディカラーを選択。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.