• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

5月7日の野球ネタあれこれ

その1.初勝利ならず

昨日の巨人vs中日戦。昨日は仕事が早く終わったのですが、医者に行ってたため、この試合中継をテレビで視たのは1回から2回と、7回以降でした。

この試合、育成から這い上がった長谷川潤投手が先発することが話題になっていましたが、5回表途中で逆転されて降板。長谷川投手のご家族も観に来られていたのに、勝ち投手になれなかったのは残念でしたが、それだけプロは甘くないかな?またこの日に限って中日打線が打つし...いやそれよりも何よりも問題なのは巨人打線こういう時、先輩たちが打って打って打ちまくって、先発投手を盛り上げてやらんかい!と思いました。ホント何とかしてよ高橋由監督。

その2.ラッキーボーイ現る

このところの阪神、気のせいか原口捕手がスタメンマスクを被るようになってから、何か投手陣がよくなっているような気が...。原口捕手は阪神にとってラッキーボーイ的な存在になったのかも。いや、ひょっとしてこのまま覚醒したら、阪神に待望のしっかりした正捕手が出てくるかもしれない...。

昨日の試合、阪神はヤクルトに勝って2位浮上。原口捕手の頑張りとチームの勢いが連動したら、面白いと思う反面、巨人の脅威になるなあという不安があります。

その3.気がつけば最下位

昨日の西武vs日本ハム戦ハイライト↓。



2分33秒のところで珍プレー(?)が発生。投手にコリジョンルールが適応されるということがありました。これが今後も適応されるなら、投手もホーム上でのプレーを考えなければなりませんね。

ところで西武ですが、昨日の試合終了時点でなんと最下位。まだシーズン始まって、1ヶ月ちょっとですが、この時期に最下位...。昨年もよくはなかったけど、これはもうやばいかもしれません。

先頃投手コーチ陣の入れ替えをした西武ですが、果たしてここから這い上がることができるのかどうか。なお、ちょっと前まで最下位だったオリックスは今4位にいます。


ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2016/05/07 06:01:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@komirageさん。私もお盆休みの間タオルケットや敷き布団カバー、枕カバーをコインランドリーで洗いました。 」
何シテル?   08/16 22:29
1967年製の49歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

くるきちの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/30 21:47:11
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2012年5月26日、納車。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
不良中年な私の7台目の愛車です。 初めてのステーションワゴンでした。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
我が家では三台目となるクレスタ。 我がカーライフで初めての白のボディカラーを選択。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.