• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

6月30日の野球ネタあれこれ

昨晩は巨人vs中日戦を最後まで視て、巨人が苦戦しながらも勝ったのを視たあと、そのまま眠り込んでしまい、気がつけば午前5時過ぎでした...。

その1.連勝できない

水曜日は苦戦しながら中日に勝った巨人ですが、今日は3対1で中日が勝ちました。中々連勝できませんね。

今日は仕事で帰りが遅くなってしまい、午後9時ちょっと前にテレビを付けて試合中継を視ようとしたら、もう試合は終わっていて、中継もありませんでした(なお阪神vsDeNaは、巨人vs中日戦よりも早く終わったようです。阪神ファンがっくりの結果ですが)。で、ネットでスポーツニュースを見たところ、9回表に澤村投手が連続で暴投したことで、2点取られてしまって負けたみたいで。もう澤村投手、何やってんだか。そして、1点しか取れない巨人打線もどうしようもないですね。

こんなんじゃあ、リーグ優勝はおろか、CS進出も危ないんじゃないかと思ってしまいます。しっかりしろよと言いたいですね。

その2.勢い衰えず

昨日巨人の試合が終わった後、他球場の試合経過を見ると、ソフトバンクvsロッテ戦は6対1でロッテがリードしている状態でした。「あ~あ、ソフトバンク久しぶりの連敗かあ」と思いつつ、そのまま眠り込んでしまったわけですが....。
そして一夜明け、今日の朝、再度試合結果を見たら、何とソフトバンクが7対6で逆転勝ちしているじゃないですか!8回裏にソフトバンク打線が火を噴き、同点に追いついた後、10回裏に今村選手がサヨナラタイムリーを打ったとのこと。この結果を見て「ええぇぇぇぇー!」と思ってしまった私。

そして今日の試合でも2対1と接戦をものにしたソフトバンク。この結果、ロッテは自力優勝がなくなりました。いや~、貯金12もあるチームの自力優勝が消えるなんて、今年のパ・リーグ、レベル高すぎ。セ・リーグの首位・広島は今日こそ負けたけど貯金15の状態ですが、昨日の時点でヤクルトの自力優勝が消えてしまうという状態です。

明日からソフトバンクは日本ハムと戦います。この試合でソフトバンクは日本ハムに引導を渡してこのチームの自力優勝を消そうとしているでしょうね。ここに来ても勢いが衰えないソフトバンクは凄いとしかいいようがないですね、。
ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2016/06/30 23:34:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

【お知らせ】当選者を発表します!
ドライブマーケットさん

ヘリオン号洗車!!!
ジョニー・シェンカーさん

ばかうけ食べに新潟に行くアニキ!前 ...
新斬まおうさん

レクサスLX君 お婿さんに行く♪
ぢ~ぢさん

【CCウォーターゴールド モニター ...
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2016/07/01 00:26:33
今年は広島が大差でリーグ優賞したのに
日本シリーズにはセ・リーグ代表で出れない
そんな予感がします!<(`^´)>!
コメントへの返答
2016/07/01 22:46:28
>EVOMANIAさん

CSですね。今年ほどこれって必要かなと思ってしまう制度はないですね。
2016/07/01 07:14:27
大竹が頑張っていたのに、打線のあの有様に大激怒中です。
DeNAではあんだけ打って、中日にはさっぱりでは優勝も出来ません。 
コメントへの返答
2016/07/01 22:48:12
>まッサンさん

そのとおり!先発投手の奮闘に打線が応えていません。
これではリーグ優勝はおろか、CS進出も無理だと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@華佐久古語露御さん。このゴミクズには遺族の気持ちがわからないでしょうな。 」
何シテル?   10/22 23:29
1967年製の49歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

くるきちの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/30 21:47:11
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2012年5月26日、納車。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
不良中年な私の7台目の愛車です。 初めてのステーションワゴンでした。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
我が家では三台目となるクレスタ。 我がカーライフで初めての白のボディカラーを選択。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.