車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
10月14日の気になる交通事故のニュース
その1.バチが当たった

水曜日のブログで、神戸市の国道2号で、20代の男が運転するオートバイが電柱を支えるワイヤに衝突し、その男が悲惨な形で人生を終えたことについて感想を書きましたが、その後の続報で、この男が轢いた警察官は右足骨折の重傷ということがわかりました。

それを知った私は、この男の死はバチが当たったということだと私は思いました。後は一刻も早くこの男を殺人未遂罪(警察官をひき逃げした場合は大概この罪になります)の容疑者として氏名と顔写真を公表してほしいですね。こういう罪を犯した奴にはそれくらいのことをしないと。

その2.いつも不思議に思うことだけど

名古屋でファミレスに車衝突 客4人負傷

↑Yahoo!ニュースサイトより

高齢者が運転するクルマが店に突っ込むという事故は、最近ちょくちょくありますが、この手の事故をニュースで知るたびに不思議に思うのが、たとえアクセルとブレーキを踏み間違えたとはいえ、店に突っ込むまでそれを踏み続けるのかなということです。

↑の事故でも、事故車は駐車場のタイヤ止めを乗り越え、駐車場と店の間にあった植え込みも乗り越えてから店に突っ込んでいます。その間ずっとアクセルを踏みっぱなしだったのでしょうか?だとすれば、踏み間違えとは別に、ブレーキを踏んでいるという思い込みの方が凄く怖いですね。

今回は幸いにもけが人は軽傷で済みましたが(勿論被害に遭われた方々はたまったものではないのですが)、こういう事故が減るように国土交通省は早急に何らかの対策をすべきだと思います。
ブログ一覧 | ニュースネタの感想 | 日記
Posted at 2016/10/14 03:47:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/14 11:58:58
自動ブレーキを強制標準装備にすれば
かなりの高齢者の事故を防げるような・・・
(--〆)
コメントへの返答
2016/10/15 00:08:49
>EVOMANIAさん

ボルボが、それが付いている事により事故が減ったとCMで言っているから、効果はあるんでしょうね。
2016/10/14 14:15:13
こんにちは🙋(^^)/。⛅






その①から※💬✒

ネットでは、早くも氏名流れてましたね。http://dorareko4649.blog.jp/archives/1061676157.html
神戸市長田区、山本○○氏(24)。嘘か真かわかりませんが,,,,,,。

その②※💬✒

ボケ老人は、免許返納しろ。,,,,,,、とか言ったら、何十年後は明日は我が身、なるべく酷い認知症に懸からない様にしないと,,,,,,。



コメントへの返答
2016/10/15 00:12:59
>華佐久古語露御さん

こんばんは。

ネットでの情報ですからね。どこまで信じていいのでしょう?でも、マスコミはこれ以上報道しそうにないですね。

そう、いずれは私たちにも降りかかることなんです、私が還暦になった時、免許を返納ですると今は断言できないですね。

最近の認知症は50代でもかかる可能性があるから怖いですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「辻元清美氏は新聞社を攻撃する暇があったら、証人喚問に出て、身の潔白を主張すべき。正直、この人が大阪から国会議員として選ばれていることに、大阪人として恥だと思う。」
何シテル?   03/29 22:13
1967年製の49歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
くるきちの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/30 21:47:11
 
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2012年5月26日、納車。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
不良中年な私の7台目の愛車です。 初めてのステーションワゴンでした。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
我が家では三台目となるクレスタ。 我がカーライフで初めての白のボディカラーを選択。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.