車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
10月16日の気になる交通事故のニュース
(朝鮮日報日本語版) 【社説】道交法違反前科12犯の観光バス運転手が起こした惨事

↑Yahoo!ニュースサイトより

韓国ので交通事故ではありますが、日本でも過去に観光バスの悲惨な交通事故は何度もあったので、この事故は気になりました。そしてこの事故に関するニュースを見ていて↑の記事を見つけたわけですが、その内容に愕然としました。

まず、韓国のバスってバス出入口の反対側に非常口を設けていない車両があるということ。韓国の観光バスすべてがそうなのかどうかはわかりませんが、バスの車両構造がこれではいけないと思います。

そして事故を起こしたバスの運転手が、飲酒・無免許など道路交通法違反9件と交通事故の前科3件の経歴があるということに、びっくりしました。これはとんでもないことだと思います。日本のバス会社なら、(このことがわかっていたという前提ではありますが)絶対にこんな奴を雇わないですね。いや、それ以前にこいつが運転できるというのが問題ですね。

この事故は完全な人災ですね。このことをきっかけにこういうことが2度と起きないようにすべきでしょうが、韓国では無理なことなんでしょうか?
ブログ一覧 | ニュースネタの感想 | 日記
Posted at 2016/10/16 02:03:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 04:06:12
先程は毎度※💬✒。🙋(^^)/🌉🌃




日本人の旅行者、観光客が此の手の運転業務不適格ドライバーの事故に巻き込まれないこと願いたいですね。

 後、運送業はじめの運転業務に従事する人は、バス🚌事業者で聞かれる様な人手不足が、我が国では叫ばれてます。件の韓国の様に、質の悪いドライバーを引き当て、抱えることないこと願いたいですね。決して、将来は対岸の火事ではありません。



コメントへの返答
2016/10/16 21:25:51
>華佐久古語露御さん

いえ、どういたしまして。

こういう事故があると、そう思ってしまいますね。

日本でも韓国でも職業ドライバー事情は大変だと思いますが、どちらの国も安全軽視であってはならないと思います。韓国でも、日本でもこのような事故は起きてほしくないですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「明日、岡山に行くので、今夜はもう寝ます。」
何シテル?   12/07 22:05
1967年製の49歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
くるきちの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/30 21:47:11
 
不良中年通信 
カテゴリ:Myホームページ
2009/01/06 20:29:45
 
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2012年5月26日、納車。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
不良中年な私の7台目の愛車です。 初めてのステーションワゴンでした。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
我が家では三台目となるクレスタ。 我がカーライフで初めての白のボディカラーを選択。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.