車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
10月16日の野球ネタあれこれ その2
今日行われた、パ・リーグのクライマックスシリーズ・ファイナルステージは日本ハムが勝って、日本シリーズ進出を決めました。ファイナルステージではソフトバンクが2勝したため、ソフトバンクファンの方々は「ひょっとして日本シリーズに行けるかも」という期待を持たれたのではないかと思ったでしょうが、私は日本ハムが進出できたのはいいことだと思います。

25年ぶりにリーグ優勝を決めた広島。

ソフトバンクのリーグ優勝で間違いないという状況をひっくり返して、大逆転リーグ優勝を決めた日本ハム。

この2チームの戦いはそのようになるのだろうと思うと、ワクワクしますね。日本シリーズは22日土曜日から始まります。第1試合、第2試合はマツダスタジアムでの試合なので、広島ファンは盛り上がるでしょうね。
ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2016/10/16 21:36:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:21:55
最終回の大谷投手の投球は!!
球史に残るでしょう~!<(`^´)>!
コメントへの返答
2016/10/18 00:49:52
>EVOMANIAさん

この試合、DHで出場していて、9回表にDHを外れ、守護神としてマウンドに上がり、日本最速165km/hの送球を3回もして、ピシッと締めましたからね。これは球史に残るでしょう。
2016/10/17 21:36:14
こんばんは。


2016年10月16日は、ホークスにとっての屈辱の日ですが、逆に言うと、これまでが良過ぎただけだと言えます。


一部報道では、ホークス森福がFA宣言して他球団移籍か?とか元ホークスの川崎を復帰させるかどうかの報道とか・・・何か、暗黒時代の阪神と被りますね。

このままだと、博多の人間はホークスを見放しますよ。

工藤監督、これまで王さん~秋山さんが敷いたレールに乗ってただけだったのかもしれません。

来期こそ奮起して欲しいです。

コメントへの返答
2016/10/18 00:54:55
>komirageさん

こんばんは。

今年、ホークスにとって屈辱の年にはなりましたが、私はホークスもよく頑張ったと思います。

ホークス選手の移籍やチームの補強話は、阪神のようにはならないと思いますよ。チームの出来が阪神とは雲泥の差ですし。

それよりも、達川光男氏がヘッドコーチに就任するという話を知って、来年のホークスがどのようになるか注目したいですね。

工藤監督、レールに乗っていても、この成績ではよくやっていると思いますよ。例えレールに乗っていても、ここまでの成績を残しているのは立派です。

来年、この屈辱をバネにホークスがリーグ優勝したら面白いですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「陽岱鋼選手まで獲るのかよ、巨人。..。」
何シテル?   12/09 23:44
1967年製の49歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
くるきちの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/30 21:47:11
 
不良中年通信 
カテゴリ:Myホームページ
2009/01/06 20:29:45
 
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2012年5月26日、納車。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
不良中年な私の7台目の愛車です。 初めてのステーションワゴンでした。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
我が家では三台目となるクレスタ。 我がカーライフで初めての白のボディカラーを選択。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.