• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

これもやばいかな?

昨日、ネッツトヨタ外環大東店から、車検を受けたことのついてのお礼のはがきが届きました。



車検はアリオ八尾のネッツトヨタでやったのですが、外環大東店経由で受けたということで、ここからお礼のはがきが届いたのかなと思いました。

さて、話は変わって、日曜日にドライブに行ったとき、ETC車載器にちょっとおかしな動きがありました。



一般道を走っていた時、高速道を走る時に流れる音声ガイダンスが発せされたり、高速道を走っている時に、「ETCカードを認証しました」という音声が流れたりしました。

単なる誤作動かなと思いましたが、ひょっとして故障の前触れかもしれません。というのもこのETC車載器は、NZE121カローラセダンに乗っていた時に購入し、その後カローラフィールダー、オーリスと乗り換える度に、載せ替えていたので、購入してから10年は経っていることになります。となると、いつ故障が発生してもおかしくないかもしれません。

しばらくは様子見ですが、故障となると当然ながら交換となります。その時は、ネッツトヨタでなく、家に近いトヨタカローラ浪速八尾楠根店でやろうかなと思っています。

ブログ一覧 | Myカーライフ | 日記
Posted at 2017/05/16 05:01:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雨がやんだらドライブに
ポルシェですわさん

ETCスピーカの修理
ええころはちべーさん

この記事へのコメント

2017/05/16 12:02:29
ETC 2.0 とか言うのが
始まってるそうなので
交換した方が便利かも!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2017/05/16 21:41:32
>EVOMANIAさん

そういうのもあるみたいで、いろいろと検討していこうかなと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@きゅう@さん。さすがはきゅう@さん、仕事が早い。 」
何シテル?   12/16 02:44
1967年製の49歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

くるきちの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/30 21:47:11
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2012年5月26日、納車。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
不良中年な私の7台目の愛車です。 初めてのステーションワゴンでした。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
我が家では三台目となるクレスタ。 我がカーライフで初めての白のボディカラーを選択。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる