• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

5月16日の野球ネタあれこれ

その1.あの時の強さはどこに...

ファン離れが深刻な中日 幹部の「ドアラを超える選手が出てきて」がジョークに聞こえない

↑Yahoo!ニュースサイトより

落合博満氏が監督を務めた時に強かった中日は、今やその面影はどこにもありません。落合氏が監督を辞任してから、高木守道氏が監督を務め、中日OBで脇を固めた間に段々落ちていき、落合氏がゼネラルマネージャーに就任して、谷繁元信氏が監督になっても、その流れは変わらず、昨年には2人とも辞任する始末。

今シーズン、森繁和氏か監督を務めてシーズンに臨んだものの、現在単独最下位になっている状態で、上にあがっていく気配もないですね。こういうことでは↑の記事が出てもおかしくないかなと思いました。

ファンではないけど、中日が弱いのはちょっと寂しいと思う私。あの時の強さはどこに...といった感じですね。

その2.もうこんな記事が出るか

ロッテ16日にも自力V消滅…新戦力補強へ前のめり

↑Yahoo!ニュースサイトより

この記事を読んで、「もうこんな記事が出るか」と思った私。というか、16日って今日じゃないですか。

そういえばロッテだけなんですよねえ、パはもとより12球団で唯一勝利数が一桁なのは...。マジで今日そんなことになったら、あまりにも悲しすぎます。ここれで踏ん張って、このようなことにならないようにしてほしいですね。
ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2017/05/16 05:30:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

山本功児さん(64)死去...
きゃのん@2008さん

キヨシ辞めるな!
waiqueureさん

この記事へのコメント

2017/05/16 11:59:19
やっぱ暗黒時代の根暗チームのイメージから
なかなか脱出出来ない様ですね~!<(`^´)>!
ドラフトで清宮を獲得できれば一気に人気が回復しますが・・・
コメントへの返答
2017/05/16 21:40:45
>EVOMANIAさん

根暗なイメージが定着してしまったかな?

清宮選手を獲得できても上がるのは、人気であって、今は戦力を上げることが大事だと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「名探偵コナン」が休載となり、「境界のRINNNE」の連載が終わった週刊少年サンデー。でも、面白いマンガも幾つかあると思うので、しばらくは大丈夫でしょう(たぶん)。

何シテル?   12/14 04:23
1967年製の49歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

くるきちの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/30 21:47:11
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2012年5月26日、納車。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
不良中年な私の7台目の愛車です。 初めてのステーションワゴンでした。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
我が家では三台目となるクレスタ。 我がカーライフで初めての白のボディカラーを選択。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる