• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

5月16日の野球ネタあれこれ

その1.やっぱ勝つって楽しい

先週、阪神に1勝1敗、広島に2連敗した巨人。でも、今日のヤクルト戦は5対1で巨人が勝ちました。

先発・菅野投手は8回1失点で5勝目(8回1死満塁、ヤクルト・山田選手の投ゴロで三走ランナーだった武内選手がが本塁封殺となった場面はちょっと微妙でしたが)。打線は阿部選手が、2安打4打点の活躍で、ヒーローインタビューでは、NHKアナウンサーをいじって笑いまで取りました。そして試合は2時間16分という短い試合時間で終了しました。

先週がひどかっただけに、今日の勝ちがかなりよく見えてしまうのですが、それでもやっぱり勝つって楽しいですね。明日も見ていて楽しくなる勝ち方をしてほしいです。

その2.37試合目にして

ロッテは今日、西武と試合をして負けました。この結果37試合目にしてロッテの自力優勝が消えました....。

まだ早すぎますよねえ、いくら何でも。この時期にどこのチームであっても、「自力優勝消滅」なんて聞きたくないし、何かしらけるし。ここらで奮起して頑張ってほしいものです。


追伸

ところでロッテは今年、交流戦ポスターを作るのでしょうか?
ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2017/05/16 22:16:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/16 22:47:24
まだロッテ、チーム打率1割台なのですよね。酷すぎです。

>巨人、何故今日のような試合を赤軍団で出来ないのか?謎です。
コメントへの返答
2017/05/17 21:34:06
>まッサンさん

昨日の試合終了時点で190ですからね。これは惨すぎますね。

>>巨人、何故今日のような試合を赤軍団で出来ないのか?謎です。

そして、いい勝ち方が続かないのも不思議です。
2017/05/17 02:52:42
最後まで見れるNHKだったのに
あっと言うに終わったでしょう~!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2017/05/17 21:34:34
>EVOMANIAさん

早く終わると、次の番組までの穴埋めが大変ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「巨人のドスコイさんが書類送検になったけど、被害者と示談が成立しているみたいだから、不起訴処分になるかな?巨人サイドは一応来年も居させるみたいだけど、果たして戦力になるかどうか...。」
何シテル?   08/18 23:31
1967年製の49歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

くるきちの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/30 21:47:11
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2012年5月26日、納車。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
不良中年な私の7台目の愛車です。 初めてのステーションワゴンでした。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
我が家では三台目となるクレスタ。 我がカーライフで初めての白のボディカラーを選択。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.