• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

9月11日の野球ネタ その2

その1.監督の話題

このところのプロ野球ニュースを読むと、DeNaのアレックス・ラミレス監督と楽天の梨田昌孝監督が来年も指揮を執るかどうかわからないとのこと。

両チームの監督とも今の戦力でよくやっているし、この2人でないとDeNa、楽天とも今の順位にいなかったんじゃないかと思います。まあ、楽天の場合はこのところの急な失速があるからそういうことになるのかもしれないけど...。

一方、阪神では2軍監督だった掛布雅之監督が今季限りで退任するとのこと。この時期にこんな話しが出るから、阪神久々のお家騒動かとも思いましたが、真相はわかりませんな。まさか、千葉ロッテの監督になんて...ことはないでしょうな。

これからシーズン終盤にかけてこの他にも監督人事でいろんなニュースが流れると思います。こういう話が出てくると、シーズンも終わりに近づいているんだなと思いました。巨人は来季も高橋監督で行く...でしょうな。

その2.これはひどい

巨人・澤村 “施術ミス”の波紋

今シーズン、怪我で仕方ないとはいえ、1シーズン働くことができず、しかも先日1軍に上がってきたと思ったら、投げずに2軍降格。そのわけがわからない私は一体どうなっているのかと、澤村投手に怒ってしまいました。が、発端は2月のキャンプの時にあったとなると、私は澤村投手に対し勝手に怒っていたことになります。

澤村投手、わけも知らず怒ってしまってすいませんでした。

しかし、2月に起きたことについて今になって発表というのが遅すぎるような気がします。鍼治療とはいえ、これは医療ミスでしょう。球団は澤村投手に謝罪したということですが、それだけで済まないですね。時間がかかっても治ればいいけど、もしもこれ以上彼の状態がよくならなかったら...と思うとゾッとします。

澤村投手が再びマウンドに上がれますようにと願うばかりです。
ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2017/09/11 22:40:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おはこんにばんは394
七左衛門。@越谷汽車零件店公司さん

この記事へのコメント

2017/09/12 01:21:59
東日本では掛布さんの2軍監督退任の話題が殆ど採り上げられていません
コメントへの返答
2017/09/13 02:49:40
>EVOMANIAさん

東の方はそうなんですね。こちらはミスタータイガースと呼ばれた掛布氏のことなので、スポーツ紙で大きくとりあげられています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「メキシコ大地震で、倒壊する建物の映像を見ると、阪神淡路大震災の時のことを思い出してしまいます。」
何シテル?   09/20 23:19
1967年製の49歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

くるきちの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/30 21:47:11
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2012年5月26日、納車。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
不良中年な私の7台目の愛車です。 初めてのステーションワゴンでした。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
我が家では三台目となるクレスタ。 我がカーライフで初めての白のボディカラーを選択。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.