• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

自転車の鍵

今回は電動アシスト付き自転車の話です。

昨晩、仕事を終えて帰宅しようとしたら、電動アシスト付き自転車の鍵がない。

そこでTrackRで鍵の検索をしたところ、



最後に確認できたのは自宅周辺となっていました。しかし、これだと通勤途中に自転車から外れて落ちたことになります。そんなバカなことはないのですが、この後一応この場所に行き探してみたけど、見つかりませんでした。

鍵を探して乗っていたトラックや職場の事務所などをTrackRで検索してみたところ見当たらず。仕方が無いので、近くの自転車屋さんに行き鍵を外してもらうことにしたのですが、電動アシスト付きだけに、車体後部を抱えながら1kmちょっと歩くのは大変でした。ようやく、自転車屋さんに付き、鍵を外してもらうよう頼んだのですが、この自転車の鍵は後輪ロック用とバッテリー取り外し用を兼ねているので、後輪ロック用だけを外すことが出来ないことに気づきました。



店員さんが言うには、この自転車を買った時、保証書と一緒に鍵のナンバー(4桁)を書いた紙があるはずとのこと。それをメーカーに知らせたら鍵の複製が出来るかもしれないということでした。

それを聞いて、再び自転車を抱えながら家まで歩き、帰宅後、家の中を家捜ししていたら、この自転車の保証書と一緒にナンバーが書かれた紙を発見。すぐに自転車屋さんに引き返し、取りあえず、鍵を3本発注。週末メーカ-は休みなので、連休明けに問い合わせるとのことでした。

しかし、何でTrackRの反応が通勤途中で途切れたのだろう?電池切れは考えられないし。
ブログ一覧 | Myカーライフ | 日記
Posted at 2017/09/16 04:14:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2WDの新車が納車されました♪
16nightsさん

嫁よ、自転車買うなら何故私に相談し ...
マリアローザさん

ViVi LUやっと届いた!
J'sFITさん

新車を購入しました
SHOさん

ちょっと変わった試乗会
SHOさん

この記事へのコメント

2017/09/16 12:46:44
最後に自転車を止めた付近にあると思いますよ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2017/09/17 06:20:51
>EVOMANIAさん

実はですねえ、EVOMANIAさんのおっしゃるとおりだったんですよ。この後ブログで書きます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

http://www.jcoty.org/ 何かしっくりこないなあ。」
何シテル?   12/11 22:32
1967年製の49歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

くるきちの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/30 21:47:11
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2012年5月26日、納車。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
不良中年な私の7台目の愛車です。 初めてのステーションワゴンでした。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
我が家では三台目となるクレスタ。 我がカーライフで初めての白のボディカラーを選択。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.