• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

10月6日の野球ネタあれこれ

まだ公式戦は試合が残っていますが、既にストーブリーグモードに突入していますね。

その1.来季に向けて

巨人が今シーズン4位で終わったことを受けていろんな報道がされていますが、中にはオイオイと思ってしまうニュースも。

4位が決定してからすぐにヤクルトのバレンティン選手や中日のゲレーロ選手を調査し、獲得に向けて動いているというニュースが出た時は、「早速出るニュースがそれかい!」とツッコんでしまいました。言っておきます。

バレンティン選手は要りません。打力はヨシとしても、守備が駄目で、気分次第で上下する調子、そんな選手は必要ありません。ゲレーロ選手も獲得しても、来季活躍できるかなあという疑問がわきます。

一方で、マイコラス投手とマシソン投手が来年はメジャーでプレーかもと言われ、球団側が残留に向けて動いているということですが、是非来季も巨人に居てもらえるよう、球団側は頑張るべきです。来季も今季のように働けるという保証はないけど、それでも、この2人の穴をすぐに埋めるのは難しいと思います。ここは是が非でも、球団側に頑張ってもらいたいですね。

その2.広島に激震

広島が河田雄祐コーチ、石井琢朗コーチの退団を発表、2季連続優勝に尽力

↑Yahoo!ニュースサイトより

リーグ優勝したチームで、その優勝に貢献したコーチが退団するということはよくあることだと私は思いました。

それにしても、石井コーチの退団にはびっくりさせられました。家族のことを考えてのことですが、広島にとっては痛い出来事になりますねえ。

次にコーチをするとなればDeNaかな?いや、ちょっとそれはないかな?でも、またどこかでコーチをしてもらいたいと思いたくなる人ですね。
ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2017/10/06 00:58:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

由伸、大変だと思うけど頑張れよ!!!
masato5555さん

この記事へのコメント

2017/10/06 11:07:47
清宮選手が巨人に入れれば
プロ野球全体が15年間は
安泰でしょう~!!(●^o^●)
コメントへの返答
2017/10/07 03:39:27
>EVOMANIAさん

清宮選手が巨人で活躍すれば、そうなりますね。守備面で不安(一塁専属)があるだけにちょっと心配ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日、本屋のカー雑誌のコーナーで「ドライブレコーダーのすべて」という雑誌を見つけました。これも時代なのかなと思いました。」
何シテル?   10/18 04:25
1967年製の49歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

くるきちの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/30 21:47:11
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2012年5月26日、納車。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
不良中年な私の7台目の愛車です。 初めてのステーションワゴンでした。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
我が家では三台目となるクレスタ。 我がカーライフで初めての白のボディカラーを選択。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.