• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

10月9日の野球ネタあれこれ

その1,祝!4年連続

今日の楽天vsソフトバンク戦は2対0で楽天が勝ちましたが、この試合で楽天の先発だった則本投手は4年連続200奪三振と奪三振率9.00以上となり、4年連続の奪三振王となりました。

試合開始前の時点で、200奪三振まであと3つだったので、則本投手ならば出来るだろうとは思っていました。

来年も200奪三振を決めて、5年連続となってほしいですね。

その2.若手育成

松本哲也選手、藤村大介選手と、一時は巨人の戦力として頑張った選手が引退や戦力外通告を受けて巨人を去って行くのは悲しいですね。まあ、プロの世界では活躍出来なければ仕方がないのですが。

ただし、今シーズンは畠世周投手と宇佐見真吾捕手のように、育成が駄目と言われる巨人でも、新たな芽が生まれ始めたかなという人材が出てきました。

鹿取義隆GMが現状の重要強化ポイントとして若手育成を挙げました。本当にそのとおりで、是非実行してもらいたいです。何時までも巨人は補強頼みとか、育成下手とか言われるのはイヤですし。

その3.ふっかけたなあ

中日を去る事になった、アレックス・ゲレーロ内野手が来季について、「3年15億」で契約してくれるチームを希望しているとか。それを知った私はふっかけたなあと思いました。が、そんなゲレーロ選手を、ソフトバンクが獲得に向けて調査しているとか...。

果たして来季、ゲレーロ選手は高給分に見合うだけの活躍が出来るのでしょうか?あっ、巨人には要りませんので。

ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2017/10/09 06:34:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エースの風格漂う力投
シロナガスさん

ヒロキ・クロダが残した置き土産はで ...
無粋者@wishさん

力の差?でしょうか!
シロナガスさん

この記事へのコメント

2017/10/09 07:11:37
ゲレーロをソフトバンクが獲得してしまったら、パリーグは面白く無くなってしまいますよね。昔の巨人化してしまいます💧
コメントへの返答
2017/10/09 20:47:56
>まッサンさん

でも、ソフトバンクは補強する一方で、選手を育成していますね。補強と育成を両立できるなんて巨人ファンから見れば羨ましいかぎりですし、他の球団もそれが出来るようにすればいいのです。
2017/10/09 12:21:42
大田選手の様に移籍でブレークして欲しいでしょう~!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2017/10/09 20:50:15
>EVOMANIAさん

それがあると、巨人のコーチは何やってたんだと叩かれるので、イヤですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車庫に入ったら、新品タイヤ特有の匂いがしてきました。こういう時、新品のタイヤっていいなあと思います。」
何シテル?   11/20 22:45
1967年製の49歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

くるきちの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/30 21:47:11
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2012年5月26日、納車。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
不良中年な私の7台目の愛車です。 初めてのステーションワゴンでした。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
我が家では三台目となるクレスタ。 我がカーライフで初めての白のボディカラーを選択。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.