• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

10月10日の野球ネタあれこれ

その1.全日程終了

今日、プロ野球の日程がすべて終了しました。これに伴い、各個人タイトルも決まりました。巨人では菅野投手が最優秀防御率と、(初の)最多勝の2冠を獲得。マイコラス投手が最多奪三振を獲得しました。
今シーズン、巨人にとっては数少ない明るい話題ですね。

パの投手部門では、最多勝をソフトバンクの東浜投手と西武の菊池投手が分け合い、最優秀防御率は菊池投手が獲得しました。まだ話は早いけど、今年の沢村賞は菅野投手か菊池投手のどちらかになるでしょうが、私は4回完封している菅野投手かなと思います。巨人ファンのひいき目だと思われるでしょうが。

打の方ではいろんな選手が名をつられていますが、やっぱり巨人の選手がいないのは寂しい限り。来年はタイトルを獲れる選手が巨人からも出るように願うばかりです。それだけ打の方では魅力が乏しかった1年でしたから。

その2.弟が引退

今朝、阪神の新井良太選手が引退というニュースを知った時はびっくりしました。今日、阪神は今シーズン最後の試合を行いましたが、まさか今日になって発表があるとは...。

お兄さんの新井貴浩選手は来季も広島でプレーするようですが、弟が先に引退となって、どう思ったのか、今のところスポーツニュースには出ていませんね。

新井選手、本当にお疲れ様でした。今後は関西で解説者として活動するのかな?そうなるとABCかMBSになりそうですね。どちらかといえばABCの方がよさそうですが。
ブログ一覧 | 野球 | 日記
Posted at 2017/10/10 23:31:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

1965年の読売ジャイアンツ
鉄の爪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171016-00000027-ann-soci 店員さんの対応が素晴らしい。」
何シテル?   10/17 06:05
1967年製の49歳。 結婚するでもなく、わが道を行く不良中年な男。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

くるきちの日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/30 21:47:11
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2012年5月26日、納車。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2000年12月24日に納車され、2008年12月14日にカローラ・フィールダーに乗り換 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
不良中年な私の7台目の愛車です。 初めてのステーションワゴンでした。
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
我が家では三台目となるクレスタ。 我がカーライフで初めての白のボディカラーを選択。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.