• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

skrのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

維持と箱替


来年の3月で車齢13年。
距離も12万キロ突破。

そろそろ2年毎の恒例、妄想のお時間がやってきたようです。

でも

今回は


維持にお金がかかりそうで・・・・
ウォ-ターポンプのエラーコードが残っていたり、フロントガラス上部のモールにひびが入っていたのと、ブッシュ(エンジン、ロアコン等)も替えておきたいし、バッテリーもそろそろ。

いろいろと考えるとやはり箱替?

でも乗りたい高年式の車は予算に入らず。

うーん。

妄想より現実を垣間見ています。

p.s そういえばO2センサーも未交換だった。(TT)
Posted at 2017/08/16 21:07:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポチⅣ号 | クルマ
2017年08月14日 イイね!

もう少しでもらい事故


もう昨日ですが夜20:00ごろ、福岡市内 3号線 片側2車線道路にて
当方左車線、信号待ち、最後尾に停車中。
後方よりスモールといいますか車幅灯?のみで近づく車有り。
右後方で停車中の車が急に車線変更し当方の後方へつこうとし・・・
車幅灯のみの車がそのまま車線変更の車へ追突。
もう少しで、もらい事故となるところでした。
車線変更した車は方向指示器を点滅させていたかは不明


ここで皆様の意見は?
原因といいますか悪いのはどっち?

①車幅灯のみの車。
 車線変更した車が気がつきにくいいわゆる無灯火?状態
 ちなみに車の色は黒のようでした。

②車線変更した車
 後方確認が甘い。(無灯火に近く目視しにくい)

③どっちもどっち

寝ていた息子に怪我などなく当方としては良かったです。

皆様もお気をつけて。
Posted at 2017/08/14 00:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月10日 イイね!

多分

以前に所有していた車がネットで売りに出されていました。
(こんな仕様の車はめったになく多分間違いはないと思われます。)
外装、内装、エンジン、足回り、デザイン等今でも引き戻したい車なのですがなにせ手放した理由が理由なので・・・。

まだ現存していることに喜びを感じています。

ちょっと感傷に浸ってしまいました。

Posted at 2017/08/10 15:21:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年07月18日 イイね!

お礼


私の愚痴、独り言、ボヤキ、自慢等々気まぐれで書き込んでいますみんカラ。
多くの方にいいねをつけていただき本当にありがとうございます。
個別でのお礼は”不精なため”こちらでまとめて(^^;)。
ぼちぼちと長く続けられたらと思っております。

気が向きましたらまた覗いてていただけると嬉しいです。
気に入らない記事もあるかと思いますがそこは優しくスルーしてください。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/07/18 19:11:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2017年07月17日 イイね!

右側フロントスピーカー



フィルターを干している間に、このところ鳴ったり鳴らなかったりしていた(叩たけば鳴る^^;)右フロントスピーカーのケーブルチェックをしました。

いつもの?ウィンドウレギュレタ交換同様ドア内張りをはずしれ、コネクタ、かしめを確認。
問題はなさそうでしたが一応、取り外し取り付けを実施。
普通に問題なく鳴ってくれたので内張りを取り付けて復旧。

はっきりいって自己満足の世界です。(^^;)

Posted at 2017/07/17 18:52:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポチⅥ号 | 日記

プロフィール

車、温泉、ラーメン、トルコライス好きのおっちゃんです。 うだうだと日常、車、家族のことを連ねています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

返ってきた(ようです) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 00:22:31
入院しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 19:00:12
オートガレージユーロマイスター 
カテゴリ:ショップ
2008/09/04 00:22:47
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ぽちⅥ (BMW 3シリーズ セダン)
我が家の新しい家族です。 これからどんな思い出を供に作っていくか楽しみです。 12年目 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
現在7万キロ越えてますます元気です。(^^) 10万キロで、ドナドナしました。 多く ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E30-320、E36-320、E36-320、E46-320ときて、5代目のBMWです。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ポチⅢ号

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.