• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

やっちゃいました

内地ではお盆期間で、
今仕事で通っている客先もお盆休み。
私は普通に深夜までお仕事ですが、
今の職場は休日は車通勤OKという情報を聞きつけ、
勝手にぐっしぃ親父の車を拝借して、車で仕事に行ってみた。
(ぐっしぃの実家は実は大阪なもんで。。。)
公共交通機関を使えば2時間弱も掛かるのだが、
車で高速使えば、たったの35分で着く。
1時間以上も時間短縮できるのは
非常に楽で良いもんだ。

で、やってしまったのは
勝手に車通勤ではなく、その帰り道
クラウンのパンダに捕まりました。。。
29キロ超過で。。。
速度超過は通算3回目。
来年の免許更新も違反者講習受けなアカンやん。
いつまでたっても免許が金色になりまへんな。

さすがに3回も捕まってりゃ、
動揺なんかするはずもなく、\18000の反則金なんか
これだけ残業すれば痛くもかゆくもないわぃ。
なんて強がってみたり。

沖縄に帰ったら、真っ先に
マフラーではなくレーダー探知機を付けようか。
パンダの無線を検知するやつって有ったかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 01:31:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 12:48:25
やってしまいましたか~・・・・。
罰金大きい~(×д×)

一緒に目指せゴールドで頑張りましょう!!
(更新まではグリーンなもんで。。。)

れーだーだすが今つけているの一応無線ひろいますよ、ただ会話は聞こえません・・・。


コメントへの返答
2006/08/19 01:44:06
そっこう諭吉握りしめて払いに行きましたよ~

パンダの会話は聞きたくないので、
とりあえず近くに居ることがわかればよい。
無線発信してなけりゃ意味無いかな・・・

9月まで出張を延長する話が出て居るみたいだが
聞かないフリしている。。。

次のオフ会にはいきたいな~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「年式走行距離相応か・・・ http://cvw.jp/b/202722/38697778/
何シテル?   10/15 00:39
独身時代、車以外に相手にされず寂しくて 1998年に免許取得以来、 9台もクルマを取っ替えひっ替えしてきました(爆) FRセダンの走りが大好きでした。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

冬タイヤ組込み(やめておけば良かった) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 00:22:07
ナナガン ~大阪港第三突堤第七岸壁~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 12:27:32
アメ車乗り、辞めます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 12:58:40

お友達

お友達は受付しておりません。
52 人のお友達がいます
オームリンゴオームリンゴ * 無印不良品無印不良品
M.T200M.T200 武龍武龍
なべさん@RK6なべさん@RK6 かいぐりかいぐり

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
独身貴族最後の高級車を手放し、 ファミリーカーにしました。 主に妻が買い物に使います。
ダイハツ ハイゼットカーゴ VAN-VAN (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
平日往復約40kmの痛勤快速&休日の農耕のために、これまでの車の趣味を大きく覆して、軽バ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダのビッグスクーター(250cc) 無段変速機構でありながら 「SマチックEvo」 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日産 プリメーラ Ci-Lセレクション (H8式・前期) 車歴唯一のMT車。 1800 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.