車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
紅葉ドライブ  第2弾本日朝から、滋賀県の百済寺へドライブに行きました。
(昨日?NHK朝のニュースで放送を見て)

いつもの様に岸和田SAで休憩。
暫く、ワンちゃん達をドッグランで遊ばせてから出発。

高速道路で、初めてCO7と遭遇しました。
ルーフキャリア・ボックスを取り付けておられ、カッコ良かったです。
荷物等も結構積んでおられており、キャンプなどに行かれるのかな?(色はパールホワイト)
本当に、遭遇する機会が無いので嬉しかったです。(良い車なんですがね、まぁ余り増えすぎるのも考えものですが)

で、到着。(途中は、はしょります)
百済寺はワンちゃん連れオッケーです。
(滋賀のお寺さんワンちゃん連れオッケーな所多いそうです)
紅葉が綺麗で、大勢の人が来られてました。
(夜は、ライトアップされ幻想的な雰囲気で楽しめる様です)

百済寺にて









ワンちゃん達
(寒くなってもあまり服は着せないのですが
今回は着せてみました)





頑張って、ワンちゃん達も本堂まで行きました。(本堂内はNGです)

ななについて追記します。
長時間運転での、腰の違和感は少しシートを高いめに調整しアップライトに座る様にした所100%では無いですが、かなり改善されました。
燃費の方は、今回も行き帰りに渋滞に遭遇しましたが13km/ℓ超えしました。
要所要所、Sモード(初体験)も使用し踏むところ踏みました(4千回転超えも初体験)高速道路がメインでしたが自分的には排気量・車重・4WD等色々と考慮すると逆に良い方だと思います。(効率良く仕事しているなぁ〜と感じて満足満足)
長時間運転での疲労は少なく、ACC等にも大分と慣れ4WDによる安定した走りで緊張感も少なくて楽な運転を改めて実感しました。(CX-5はアクセル開度が少なく軽快且つ4WDとはまた別のマツダならではの安定した走りで楽でした)

Posted at 2016/11/26 15:18:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!
紅葉だぁ*GoGo*ドライブだぁー   後編昼食後、嵐山・高雄パークウェイに向けて出発しました。
高雄口ゲートから進入、係員さんに1,180円を支払い中へ。
係員さんに頂いた案内図


紅葉には、やはり少し早かった様ですがワン遊ランド狙いでしたのでヨシとします。

ワン遊ランド駐車場にて







駐車場の奥にゲートが有り、犬を連れ降りていくと池の前にドッグランが有ります。(小型犬と中大型犬エリアに分かれてます)
アジリティ・手洗い・ベンチ・自販機も有り天候が良ければ長時間の滞在も可能です。

パークウェイ内には、複数の展望台又は駐車スペースも有り京都市内を一望できます。

展望台にて




この時点で、16時50分頃でした。
明日も休みなので夕食も京都で済ませてゆっくりと帰るつもりでしたが、娘が紀ノ川SAに売っているクレミアソフト(1つ500円しますが濃厚で美味しいです。後、じゃばらソフトという珍しいソフトクリームも有ります)を食べたいと突然言い出したので、いそぎ和歌山へ戻ることに。(売店は19時迄)
しかし、帰りの高速でも事故渋滞に会い5分遅れで到着。
結果食べられず、仕方がないので高速を降り夕食に、久しぶりの焼き肉でご機嫌取り。
初めて行くお店で期待しましたがお店のある対応に・・・? ?
これで娘のテンションが更にだだ下がり(肉は普通に美味しいかったですが)

最終、家近くのコンビニに立ち寄って機嫌取りをしてから23時頃に帰宅。

ななは快適で疲れも少なく、運転も楽ですが、長時間の運転で気になる所を発見。
シートはフィットするのですが、少し柔らかめの為かほんの少しだけ腰にきました。
其処だけが残念です。(自分は硬めのシートの方が好みで疲れにくいです)

本日の総距離400km *燃費10.9km/ℓ (渋滞も有り燃費伸びず)
現在、三度目の乗車で総距離559.4km *燃費10.4km/ℓ。

納車時に1カ月点検の予約入れておいてほしいとの事で11月19日に行く予定。
それまで、2〜3度は乗れると思うので何処まで距離伸びるかなぁ?(今日のドライブでななにも、慣れ思うとうりに運転出来る様になったつもりでいます)

Posted at 2016/10/30 09:25:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!
紅葉だぁ*GoGo*ドライブだぁー     前編朝7時半、京都へ向け出発。(目的地未決定)
8時20分頃、岸和田SAに到着。
20分程度、休憩し目的地を決定しました。
貴船神社と嵐山・高雄パークウェイに決めて出発進行。

岸和田SAにて



高速で事故渋滞、12時頃に貴船神社へ到着。
貴船神社(奥の宮)にco7を駐車、2時間500円なり。
(一部の道はかなり狭くて徒歩の方も多い為、慎重な運転が必要です)

貴船神社(奥の宮)にて


嫁達は参拝に、自分はワンちゃん達を連れ散策。


小雨で肌寒かったです。(夏場は良いでしょうね)


貴船神社(本宮前)にて


この後、13時半頃に金閣寺近くで遅い昼食。

今回ワンちゃん達の居場所として、キャンピングキャリー折りたたみ Lは使わず 以前からのキャリーを使い個々に乗せました。
こんな感じ




後編に続く・・・



Posted at 2016/10/30 00:38:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月28日 イイね!
今週は疲れました。 明日は休みで・・・・・・・(^o^)月曜から本日まで、親会社への短期留学をしてきました。
普段は、ラピこで通勤してますが留学中は電車通勤、慣れない事と仕事もあり疲れたぁ~
(自分以上に親会社の方も大変だったとは思いますが)
そんなこんなもありで、ななにはまだ2度しか乗れていない。(眺めたりで、目では楽しんでますが)
それでも解ったことなどをパーツレビューでアップしましたが、今一番の慣れない事は足踏みパーキングブレーキです。(発進時はどうしても左手がブレーキ解除の為に横に動きます)
嫁のエヴリィでも、よくやりますし停車時には踏み忘れてしまい怒られます。
電動パーキングブレーキまで要りませんが、ヒル・ローチン・アシストつきのサイドブレーキだったらと思います。(スペースは取りますが、サイドブレーキの方が好きです。)
後、アイサイトはVer2でも十分で、ACCと停止まで試しましたが家族も驚いてました。(CX-5もクルコン付きでしたが初期型の為、ACCではなかった)
停止は1度だけ試しましたが慣れてないのでやはり怖いです。

此処からが、やっと本題です。
明日は休みの為、家族づれで少し早い紅葉見物と言う名のドライブに出かけようぉ~と思ってます。
一応、京都方面へ行く予定。
今回は連休となる為、たっぷりとななを堪能してきます。(ワンちゃん達にとっては、なな初体験)



Posted at 2016/10/28 22:26:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!
祝・みんカラ歴3年!11月2日でみんカラを始めて3年が経ちます!


ラパンに娘が、乗る様になるのでうん10年ぶりに、自身での足回り弄りや。
今後、メイン車となるco7の納車。
それに伴う、初のブログ等ここ最近、みんカラ利用が急上昇しています。

これからも、よろしくお願いします!


Posted at 2016/10/26 07:25:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #エクシーガクロスオーバー7 グリップ やわらかタイプ ロング / CD13 http://minkara.carview.co.jp/userid/2027252/car/2234714/8098744/parts.aspx
何シテル?   11/23 05:46
追記 ニックネームを変更しています。 Capybara と なな です。 改めてまして、ヨロシクお願いいたします。 はじめまして、Capybara5です。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトラパン ラピこ (スズキ アルトラパン)
2013/11/9 Ⅲ型のMT車FFです。そろそろ丸8年になり走行距離は11万キロ突破。 ...
スバル エクシーガ クロスオーバー7 なな (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
6月26日に契約。 9月納車予定、CX-5からの入れ替えです。 納車遅れそうとの話、1 ...
マツダ CX-5 ゴ (マツダ CX-5)
マツダ CX-5に乗っています。 2012年4月登録の初期型です。 ほとんど弄ってません ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
嫁の車です。 弄ると嫁がうるさいのでノーマル仕様。 お出かけの時、偶に代って運転します。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.