• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

ばれんたいんでぇ~

今日はバレンタインデーだったようでw
会社に行ったら義理チョコ2つ頂きました♪

そして、家に変えると何と!!ken@60さんの娘さんからもチョコレートをいただいたそうで♪
手作りですよ!手作り!(。-_-。)ぽっ


Yちゃんありがとう!



で、バレンタインデーをですね調べていたら、色々興味深い話がありました。
まあ、バレンタインデーが何でチョコレート送る日なの?とかそういうのはあんまり興味ないんですが。

ここ最近は、バレンタインデーが
ラブハラスメントにあたる!とか言う人もいるらしいですねw

恋愛できない、恋が実らない、恋や愛を捻じ曲げて捉えちゃう人のひがみですねw

いやぁ、どうでもいいじゃんw気にしなきゃ(笑)



あともう一つ!
これね、すごい?ですよw

2月14日は『バレンタインデー』

3月14日は『ホワイトデー』


そして・・・



・・・




・・・
















4月14日は『オレンジデー』




!!!!!!!!

知ってました?w



何だか、Wikipediaによると・・・

『オレンジデーは4月14日。愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に日本記念日協会に
 登録した記念日。

 欧米では、オレンジは多産のシンボルとされ、新婚のカップルなどに贈られる。
 これに目を付けた様々な団体や企業が、2月14日のバレンタインデー、3月14日の
 ホワイトデーに続き2人の愛を確かなものにする日で、オレンジまたはオレンジ
 色のプレゼントを持って相手を訪問する日としてキャンペーンを行っている。』

だそうですw


で、更にびっくりなのは、ただの農家が登録しただけの日なのに、

2006年からディズニーランドではキャンペーンをやってるそうな!www


いやぁ、たまに調べ物してみると面白いですね(笑)


さらにこんな話もありましたw


バレンタインデーとホワイトデーどちらにも縁の無かった者同士が黒い服を着て、黒い麺料理を食べるブラックデーという韓国発祥の記念日もある。





まあ、そんなわけで、年中記念日だらけってことですね(爆)
ブログ一覧 | とりとめもない日記 | 日記
Posted at 2007/02/14 23:41:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 23:52:40
ちなみに2月10日はニートの日に今年から制定されました(爆
コメントへの返答
2007/02/15 00:36:50
誰だwwww
そんな日を設定するのは!wwww
2007/02/15 00:04:46
こじつけの記念日だらけ?

でも、結婚記念日は
忘れちゃダメですよね~。
コメントへの返答
2007/02/15 00:37:50
そうですねぇ。
ま、記念日だらけなくらいが平和でいいかな?w

Σ( ̄□ ̄ll)
2007/02/15 00:06:13
タイトルが「ばれたいんで」と見えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
きゃささん、何かバラすのかと…猫2
コメントへの返答
2007/02/15 00:38:21
(・∀・)ニヤニヤ
ぽちっとしたものの詳細?w
知りたい?(・∀・)ニヤニヤ
2007/02/15 00:28:02
昨日……煮干の日らしいですよ!!

チョコはオールオアナッシングでした。。。
コメントへの返答
2007/02/15 00:38:59
そんな日もあるんだwww

残念;;
自分で自分にぷれぜんt(ry
2007/02/15 00:44:05
バレンタインデーだとぉ!!
わしには、チャラチャラした記念日とかはイラネ!!
クリスマスとかもイラネ!!
日本人なら2/11の建国記念日、1/1のお正月だ!!

数百円の義理チョコで、数十倍のリターンを狙う
したたかな女の日と思っていたぞ☆

って事で、何も貰えませんでしたが何か?w
コメントへの返答
2007/02/15 09:19:23
お~お~、じろさんは去年もそんなこと言っていたような気がするな!ww
毎年聞いている感がwww

建国記念日は祝ったりした記憶ないなぁ。でもあれよね、もっと祝うべき日があるよね、実際ww
それだ!!!!wwwww
したたかな女性がたんまりといるのかもしれないね(笑)

そりゃ~もらえないわ(爆爆)
2007/02/15 00:49:50
チョコ(義理)貰ったけど甘い物を普段食べないオイラにとってはあまり有り難くない日だったりします(爆)

酒の肴とかだったら大喜びするのにねぇ♪(核爆)
コメントへの返答
2007/02/15 09:20:29
甘いもの苦手なんだ~。
おいらも毎年大概はもらってきたチョコレートは嫁のお腹の中へww

奥さん好みにしといたから~とか言われたのもあるし(爆)
2007/02/15 07:15:43
まぁ!ビジネスに結び付けるんですよ!
でっ!ムスメさんと幼稚園のおねぇちゃんから貰った?~(=^・・^)
コメントへの返答
2007/02/15 09:21:35
ビジネスになるなら良いですよねw
娘が選んでくれたらしいチョコのタルト食べましたよ^^
おいしかった~(。-_-。)ぽっ
2007/02/15 08:25:55
おはようございます。

バレンタインデー、肝心な人忘れてませんか?そう、奥さん。最も身近で確実?な人。
私は頂きましたよー。あと、道場の子供のおかあさん。(〃^▽^〃)
こんなんばっかか・・・(何を期待してるやら)

そうそう、いきつけ?コンビニのサークル○のレジのおねーちゃんからも。金貨のチョコ。お客さんに配ってました。
コメントへの返答
2007/02/15 09:24:40
おはです^^

嫁と娘からっていうことでもらいましたよ♪
おいしく頂きました(。-_-。)ぽっ
ぬをw人妻ですな!(爆死)
(・∀・)ニヤニヤ
期待しちゃってあんなことやこんなことがあr(ry

wwww
配ってたんですね(笑)
気持ちのこもったチョコだといいのにね~(爆)
2007/02/15 09:10:59
ラブハラスメント!?(;´Д`)
アフォですなぁ~逆に痛々しい…

オレンジデーは初めて聞きました!
コメントへの返答
2007/02/15 09:25:20
なんだか住みづらい世の中になっちゃったもんですねw

ですよね!おいらもびっくり(笑)
2007/02/15 22:11:28
大した物でもないのですが、Yの愛情がこもっていますので・・・><;

ラブレター付きだったと思うのですが・・・^^;
コメントへの返答
2007/02/16 02:03:00
本当にありがとでした^^
ラブレターついてましたよ~♪
そして、チョコもめちゃくちゃおいしかったよってお伝えください^^

Yちゃん体調大丈夫ですか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@が ろ さんありがとうございます!
三菱乗りがHONDAの番組に出させてもらっちゃいました笑」
何シテル?   07/12 11:44
弦楽器製作 きゃさ工房 http://kather-strings.com 最近はFacebookばっかりですみません^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

きゃさ工房 
カテゴリ:音楽
2015/10/05 01:06:41
 
GrandioR 甲信越ブロック 
カテゴリ:車
2006/12/08 04:56:47
 
天才ギタリスト「谷本光」さんの公式HP 
カテゴリ:音楽
2006/07/08 00:25:54
 

お友達

来るものは拒まず、去る者は追わず。
たくさんの方と友達になれると良いなぁ♪
119 人のお友達がいます
Toby!Toby! * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 おだQ~エボ弐おだQ~エボ弐 *
かっぱ8811かっぱ8811 * marumetmarumet *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:2 空にピースくん (三菱 デリカD:2)
8台目の三菱車は、なんちゃって三菱(笑) アイ7年目の車検通した時の代車がたまたまD: ...
三菱 グランディス 三菱 グランディス
グランディスで三菱車ばかり5台乗り継いできました。 06年4月末納車。 SPORT GE ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
中古で購入して、約6年間お世話になったレグナム。 1.8GDI Super Viento ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
写真探していたら見つけたのでアップ。 初めて新車で購入した車です。 ミラージュアスティ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.