車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
やってみよう♪\(^o^)/正しいより楽しい
正しいより面白い
やりたかったこと やってみよう♪
失敗も思い出👍

はじめよう!やってみよう!
誰でも最初は初心者なんだから…。
やったことないことも やってみよう♪
苦手な相手とも 話してみよう♪
知らなかったこと 見たことないもの
新しい\(^o^)/楽しい😆💕✨

正しいより楽しい
やってみよう♪

倒れるなら前に倒れよう!

やって後悔することなど無いさ👍

やってみよう♪


↑コレ、AUのCMの歌「やってみよう」の歌詞です。

この歌、大好き♪で毎日 口ずさんでます。

☆第10回S2000だらけの大運動会!
4月23日にHSRドリームコースで朝9時から夕方5時まで○っと1日!!
走り放題です\(^o^)/

前日の22日は20時半から居酒屋で前夜祭を予定してます。

いつの間にか大人と呼ばれるようになって社会的に責任も付いてきて、社交辞令ばかりでw愛想笑いばかりしてストレスばかり溜まってwでもでも会社守らなきゃいけないからwそれが当たり前な生活送ってwwwでもでも昔しみたいにはしゃぎたい自分も居て(涙)

でも、そんな環境なんて無いじゃないか〰w
って思ってる皆さま。
いゃ、今回はすみません😣💦⤵

そう思ってるS2000乗りの皆さま。

楽しい1日が待ってます👍

迷ってる陸上戦闘機乗り乗りの皆さま!

是非!ご参加を宜しく😉👍🎶ですm(__)m

日常を忘れて童心にかえりましょう♪
\(^o^)/


Posted at 2017/01/18 23:29:36 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
「Sダラ」の日程が決まりました♪☆第10回S2000だらけの大運動会!
の日程が決まりました👍

4月23日(日)HSRサーキット・ドリームコースにて開催されます。
土曜日に希望されてた方々、今回はご希望にそえず申し訳ございませんm(__)m

○HSRの住所
熊本県菊池郡大津町平川1500番地

○利用時間(1日貸し切りです)
9時~17時(12時~13時は休憩)

○参加料金(計測器付き)
台数による
(占有料金を台数で割る)

○参加車両はS2000のみ

○注意事項
HSR九州の規定による音量規制あり
爆音すぎると全開走行が出来なくなり
ます

参加料金が気になるところかと思いますが一万円~(人数次第)になります
料金が高いwか安いと思うかですが「まるっと1日♪」ショートコースではありますがサーキットでmy陸上戦闘機と!同じS2000乗りの仲間と!遊べます(^o^)

1日では足りないよ〰もっと遊びたい〰って方々、ご安心ください
前日の22日(土)の夜は大津で前夜祭を予定してます♪

前夜祭含め詳しい事は追ってブログにupさせていただきますm(__)m

S乗りの皆さん、ご都合許せば是非!
ご一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪
宜しくお願い致しますm(__)m






Posted at 2017/01/07 21:27:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!
☆第10回S2000だらけの大運動会!の予告ですAP1
100・110・120・130・135・200

AP2
100・110・CR・typeS

上記の陸上戦闘機にお乗りの皆様へ。

来年の4月か5月に熊本ホンダHSRサーキット・ドリームコースにて『Sダラ』を開催予定です♪
詳細は追ってブログにupします。

みんカラされてる・みんカラされてないに関わらず、ご都合許せばmy戦闘機で低速走行でのコントロールを身に付けてみませんか?

ノーマルでも当然OK♪
弄っててもOK♪
自分が拘る自分のmy S2000で低速域での限界のコントロールを楽しんでみませんか(^o^)

公道ではしちゃいけない・出来ない限界付近でのコントロールをサーキット(ミニコース)で身に付けてみませんか(^o^)

自分のペースで自分のSと対話しながら
コントロールを身に付けられる!
貴重な体験が出来るのが『Sダラ』です。
当然、速い人たちも沢山います。
ドライビングテクニックもですが車の仕上げ方も参考になりますよ👍

敷居は高くありません。
偉そうにブログ書いてる僕は初参加ですm(__)m

不安な方は「オヤヤン〰」って僕を呼んでください。
直ぐに寄り添います。
頼りない僕ですが、呼んでくれたら
僕の仲間がフォローをしてくれます。

まだ不確定な部分が多い中でのブログで
大変申し訳ありませんが、よろしければご一緒してくださいm(__)m

それと今回、S2000限定になりますので
外の車種にお乗りの方には申し訳ないですm(__)m
「オレも参加したかったのに…。」って思う仲間の皆さん、すみませんm(__)m
ワガママをお許しくださいm(__)m

1台でも多くのS2000陸上戦闘機にお乗りの皆様が集まりますように♪
興味がありましたら気軽にメッセージください。
宜しくお願い致しますm(__)m



※画像はブラックバード改さんから勝手に拝借しましたm(__)m





Posted at 2016/12/21 22:57:52 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年12月10日 イイね!
AP走行して来ました⑦朝から晴天♪
気温も低くベストな条件が揃ってルンルン気分でオートポリスへ。

入るとすでに沢山の車がw
皆さん、脇に停められて待ってます。
「ゲート前には並んで無いじゃん」って
そろそろ入って行くと「ひかるちゃんさん」が既に到着して脇で外の人たちの列に居ます。
声をかけて一緒にゲート前でポケモンしながらゲートオープンを待ちます。

スウィフトのイベントに参加の「しもさん」とご挨拶♪
続いて「シュウイチさん♪」
まさか今日、シュウイチさんに逢うとは…
スペシャルなCRZ、現車初めて見ましたがカッコいい👍


シュウイチさんのスペシャルなCRZ

シュウイチさんは2番ピット
僕とトオルさんは3番ピット
ひかるちゃんさんとジム蔵さんは4番ピット
IHIさんは15番ピット
で準備。

10時からの1本目
3月以来のドライ
身体ガチガチw
ペースを思い出せず撃沈(19秒w)
車はベストコンディションなのにぃwww

落ち込んでいると、心の師・ジム蔵さんが「オレについて来い!」と…m(__)m
トオルさんも心配して声をかけてくださいましたm(__)m

11時からの2本目
心の師「ジム蔵さん」について行き、なんとか


もっちゃんさんが知らせてくれて気付きましたが0,01更新してる(爆)

僕の見た昨日までの夢物語は…。
あわよくばシングルに入れて〰♪
最低でも12秒を切ってインパクトのSPLNAクラスのエントリー権利を得て〰♪
なんて「あまぁ〰い」夢物語を見てましたw
走り込まないでタイムupなんて出来る筈がないのに…。

アホや僕w笑ってくださいm(__)m

楽天的な僕は車両は整えて頂いたし
「まぁ、これからスタート」だと思って頑張ろう♪なんて思っています。

車のポテンシャル、新調した脚回りは安心感が違いました♪
ミスって(ドライバー)不安定な状態になっても車が収めてくれます。
4輪の接地感が素晴らしいです。

1日も早く車のポテンシャルを最大限に引き出せたらと思っています。



帰りはファミリーS4台・CRZ1台で
次は勝つどぉ!とカツ丼食べて帰りました(^o^)

※阿蘇人さん、逢いに来てくださり
ありがとうございましたm(__)m
同じCP035、滅多に見ないので嬉しかったです♪

※しもさん、遂に!おめでとう🎁ございます♪\(^o^)/
↑、詳しくは「しもさん」のブログで。

今日、お逢いした皆さん♪
お疲れ様でしたm(__)m
ありがとうございましたm(__)m

また宜しくお願い致しますm(__)m

Posted at 2016/12/10 18:27:46 | コメント(14) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
IMPACT、悪天候のため中止でした(涙)朝、3時半に起床
3時59分出発👍

おぉ〰降って無いじゃん♪
って喜んでいたらオートポリス到達直前に雨がwww

7時半には一番のりで到達
8時半のゲートオープンをポケモンしながら待ちましたw

13番ピットを確保するとそれに合わせてレイラ・ファミリーの皆さんご到着♪
・ゴーAP2さん
・ryuDC5さん
・ジム蔵さん
・鳥ひろさん
レイラさん・もっちゃんさんも応援に駆けつけて下さいましたm(__)m







隣の14番ピットには
・しもさん
・オヤジのガレージさん
が♪

なんだかホッ!としながら準備を。
すると後ろから僕を呼ぶ声が…。
「にゃ〰すけさん」が応援に♪

ドラミが始まる9時には雨が酷くなって来ます。
早得のターボクラスの方の走行だけはなんとか走れました。
タイムを確認すると、なんと「ともしんさん」が2位のタイム♪
流石!ともしんさん👍

そのあとの早得NAクラスは濃霧で走れず。
「しもさん」悔しそう(涙)

この頃からでしょうか
レイラ・ファミリーのオフ会が始まったのは…。

濃霧と雨のため次々と走行予定が中止になり昼に緊急ミーティングw
14時の状況を見て判断するとの事で
14時までフリータイム。

「からあげさん」「ともしんさん」
が傘をさしてピットに来てくださり♪

NURに出場予定だった「晋ちゃんさん」が来てくださり♪

ryuさんと同じDC5乗りの「Blue」さんも来てくださり♪

鳥ひろさんと濃霧に掛けて石原裕次郎の夜霧よ今夜もありがとうの歌の話しで盛り上がり♪

寒さと抱擁してる若いカップルを見て興奮しジム蔵さんと二人で僕等も抱き合って暖めよう❤と本気?で話してみたり♪

もっちゃんさん、「私、オフ会とかしたこと無いけど、こういうのをオフ会って言うんじゃないの?」って。
「うんうん」これで一緒に帰ったら「プチツー」ね♪って話ししてるし♪

ワイワイ・ガヤガヤしてたら…。
な、なんとレブスピードの雑誌の取材がoyyn号に!

なんか皆に注目されて恥ずかしかった〰www

レブスピードさん、雑誌買いますね♪
ありがとうございましたm(__)m

あっ、肝心な事を忘れずに書きます。
今回、レースは中止になりましたが
ゴーさん、ryuさんがレイラさんにコース攻略を尋ねられていて、その横でしっかり勉強させて頂きました♪
走れませんでしたが、貴重な話しを聞けて有り難かったですm(__)m

レイラ・スペシャル・クラックスと神のセッティングを早くドライで試したい!
と思いながら帰りました。

今日、お逢いした皆さん
ありがとうございましたm(__)m

たしか15番ピットか16番ピットにいらっしゃったイケメンの方、お気遣いをありがとうございましたm(__)m

インパクト、また走りますので皆さん
宜しくお願い致しますm(__)m





Posted at 2016/12/04 20:20:30 | コメント(20) | トラックバック(0)
プロフィール
「@くりえい@DC2 さんも仕事なんですね〰お疲れ様😌💓です(^o^)」
何シテル?   01/22 11:48
よ~ちゃん1号機とのフュージョン仕様CR-Z(CVT)から 2015/7月 S2000 130型へ。 この車と、皆に感謝です。 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
告知 第10回Sダラ開催予定♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 06:44:05
オーバーテイクは段取りつけて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 06:56:26
ゆずるときはラインをキープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 20:48:46
お友達
どうぞ、お気軽に♪
305 人のお友達がいます
blackbird改blackbird改 * しもさん@ZC31Sしもさん@ZC31S *
ちびた2000ちびた2000 * blacklistblacklist *
jawayjaway * 長谷川.S長谷川.S *
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 oyyn2号 (ホンダ S2000)
AP-1 130 ワイヤー式スロットルの130に拘りました。
スズキ アルトエコ スズキ アルトエコ
普段の足、僕のママチャリです。 ベース車なんで軽くてキビキビ走ります♪ 内装は純正OP ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
楽しんでまぁ~す♪。
マツダ ユーノスロードスター tall-r Factory (マツダ ユーノスロードスター)
サーキット専用レンタル練習機!!!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.